男友達との距離感が近い女性は、もしかしたら周りから誤解を受けたり、男友達から勘違いを受けたりしてしまうかもしれません。

スキンシップが多い女性の中には、男友達とも腕組みをするという方もいますが、周りから見れば恋人同士に見えてしまうかもしれません。

そういったことから勘違いや誤解が生まれてしまい、面倒事に巻き込まれてしまうおそれもあります。今回は男友達と腕組みすることで、どんな危険があるかご紹介していきます。

彼氏が浮気だと誤解してしまう

男友達と腕組み

男友達と腕組みをしながら遊んでいるときに、彼氏と遭遇してしまうと、浮気なのではないかと誤解されてしまう危険性があります。男友達との仲がどれほどよくても、彼氏からしてみれば、腕組みするような親しい男性とデートしているようにしか見えません。

そのような光景を見てしまった彼氏は

  • 直接その場で怒ってきたり
  • 携帯に連絡を入れてきたり
  • 後日そのことで揉めたり

しまい、彼氏との関係が悪くなってしまうばかりでなく、男友達にも迷惑をかけてしまうおそれがでてきます。

男友達と面識がある彼氏だとしても

腕組みをしながら遊んでいる姿を見て、快く思う人は少なく、あまり良い思いはしないことがほとんどです。男友達と遊んだあと、彼氏から嫉妬されてしまうことが予想されますし、何も言わない彼氏の場合は、信頼を失うことになってしまう危険性もあります。

自分は浮気をした記憶がないのに

こういった誤解から二人の関係にヒビが入ってしまい、関係が悪化してしまうこともあるので注意が必要です。どんなに彼氏と会う心配がないとしても、彼氏の友達に見られてしまうかもしれません。

そのまま彼氏に報告されてしまうと

彼氏が不信感を持ってしまいますし、友達によっては話を盛って話す可能性もあるので、彼氏が真に受けるとそのまま別れてしまうおそれもあります。

真に受けない彼氏だとしても

どこか疑いを持ってしまう人もいるので、いい結果になることはほとんどありません。そういった危険があることから、どんなに男友達と仲が良くても、腕組みをしながら歩くことはしない方がいいのかもしれません。

男友達が勘違いしてしまう

スキンシップが多い女性は、男友達から勘違いされやすい傾向があります。男性がどんなに友達だと思っていても、グイグイ来る女性を見ていると、実は自分に気があるのではないか、自分と恋人になりたいのではないかなどと勘違いをしてしまうこともあります。

男友達との友達関係が短いほど勘違いが多く

勘違いから女性に言い寄ってしまったり、恋人になろうとしたりします。そういった行動に出る男友達は、その女性のことを好きになってしまっていることが多く、女性がその気でないことに気が付いても、勘違いしたまま女性と恋愛したいと思ったままになってしまいます。

男友達の気持ちに応えられないことを伝えると

失恋したとさらに勘違いして離れていってしまうことがあります。そのため、友達になってあまり時間が経っていない男友達との距離感は少し開けた方が、せっかくできた友達との関係をこじれさせなくて済みます。

友達になってからの期間が長い男友達でも

急に女性が距離感を詰めてきたり、スキンシップが増えたりすると、自分のことを好きになったのではと勘違いしています男友達もいます。そうなると長期間仲が良かった男友達でも、友達期間が短い友達と同じようになってしまったり、関係を深めてこようとしたります。

中にはそういった女性のスキンシップの仕方を心配して、距離感について気を付けるように教えてくれる男友達もいますが、理性の強い男性か、女性のことをしっかり理解してくれている男性などがほとんどで、関係性の低い男友達の場合は、勘違いしてしまうことがほとんどです。

男友達とそうならない為にも

  • 急に距離感を詰めたり
  • スキンシップを増やしたり

しないようにして、友達としての適切な距離感を保つようにすれば、友達関係から動くおそれはほとんどないでしょう。

今まで友達の関係で遊べていられたのなら、その距離感が友達との距離感だと思って間違いはないでしょう。いつもと違う行動や腕組みのようなスキンシップは、男友達に女性を意識させてしまうきっかけになってしまうので注意が必要です。

周りから軽い女だと見られてしまう

いろいろな男友達と腕組みをして遊んでいると、彼氏や男友達の誤解、勘違い以外にも周りによくない印象を与えてしまうかもしません。どんな男友達とでも腕組みをする癖がついてしまっている女性は

  • 周りから見るといろんな男と付き合っている浮気女だと思われてしまっていたり
  • 誰とでも付き合う軽い女だと思われてしまったり

自分が全く知らないうちに悪い噂が立ってしまう危険があります。そういった噂が広がってしまうと、知らない男性から声をかけられたり、仲良くなろうとしてきたりしてくるおそれがあるので、予期せぬところで怖い思いをしてしまうかもしれません。

男性との距離感が近いというだけで

周りの男性は下心から、自分も近づくことができれば襲うことができるかもしれないと勘違いしてしまい、体目的で近づいてくる男性が出てきてしまう危険性もあります。

そういった危険をなくすためにも、彼氏以外とは腕組むことをしないようにして、自衛を図るとともに、自分に変な噂が立たないようにしてみましょう。変な噂が立ってしまうと、周りの誤解を解くことが難しく、その噂が男友達や彼氏に知られてしまうと、関係が壊れてしまうこともあります。

そうなってしまうと居心地は悪くなってしまいますし、生活し辛くなってしまいますので、自分が良いと思っていても、周りの目にも気を遣うようにすると、そのような噂が立つことを防ぐことができます。