男性にももちろんモテるタイプとモテないタイプが存在します。恋愛に対して偉そうな男性などはムカつきますしイライラしますよね??逆に穏やかな男性は安心感がありモテる要素が抜群です。今回は偉そうなモテない男とモテる安心感がある男性の特徴をご紹介致します。

偉そうなムカつくモテない男の特徴とは

偉そうな男

過去に男性とお付き合いをしたおりに、この男性は偉そう、ムカつくと感じた経験はありますでしょうか。恐らく八割以上の女性は、そんな感情を男性に対して抱いたことがあるのではないでしょうか。

男性はそれほど偉そうで、鼻につく生き物なのでしょう。威張ってみたり、ものを自慢してきたり、古今東西、偉そうな男性には事欠きません。ではどういった男性が偉そうでムカつくのか、実際に考えてみましょう。

〇経済力を偉そうに自慢する男性

まずはじめに挙げておきたいのは、ずばり、自分の経済力を偉そうに自慢してくる男性で、これに間違いはないでしょう。こういったタイプの男性は世の中でも非常に数が多く、日常的に見かけることも多いものです。

このタイプの男性は実際に経済力が平均より高めの場合もありますが、ほぼそれが平均通りの男性でも、偉そうに自分の年収の高さを誇示してきます。

女性に対しても雑談のおり、デートのおり、飲み会のおり、たびたび機会があるたびに、経済力を惜しげもなく公表してくることでしょう。確かに、男性にとっては年収の高さや稼ぎの多さは、一つのステータスであります。

それを誇示することによって、自分の男としてのプライドを保っているのです。あまり偉そうにされると良い気はしませんが、ふんふんと聞き流せば問題はありません。

〇過去の女性遍歴を偉そうに自慢する男性

次にご紹介したいのは、自分の過去の女性遍歴を偉そうに話してくる男性、でしょう。このタイプの男性も日本ではかなり数が多く、皆さんの周りにも一人か二人は、このタイプの人がいるのではないでしょうか。

この手の男性と言うものは、お酒が入ったりスイッチが入ってしまったりすると、自分の女性遍歴をいきなり語り出したりしますよね。俺は沢山の女性と付き合ってきただの、俺は昔こんなにモテただの、くどくどと偉そうに話してくるのです。

確かに、女性にもてる、人気があるという要素も、男性にとっては一つの重要な要素ではありましょう。ですが、毎回毎回会うたびにそんな話を持ち出されても、別に楽しくはありません。適当に聞いて、ああそうですか、昔はもてたんですね程度にあいづちを打っておくくらいで、十分だといえます。

〇自分の顔を偉そうに自慢する男性

お次は、自分の顔を偉そうに自慢してくる男性、ですね。このタイプの男性もかなり人数は多く、周囲にもそういった人が何人かは存在しているのではないでしょうか。

自分の顔を偉そうに自慢してくる男性というものは、現実問題よく見てみると、別にすごい美男子とか、すごく男前と言う訳でもないケースがほとんどです。実際は、十人なみの顔立ちの人か、せいぜい少しイケメンである事くらいがほとんどでしょう。

しかし彼らはなぜ、そんなに自分の顔に自信を持っているのでしょうか。本当に謎な部分ですよね。この理由は、一般的に男性は生まれつき、ナルシストな部分を併せ持っている、という説で説明がつくかもしれません。

男性という生き物は、とにかくプライドが高く、そしてナルシストな生き物です。本能的に、自分の顔は世界一かっこいい、と思ってしまうわけですね。このタイプの人にはイライラしますが、特に害があるわけでもないので、勝手にやらせておきましょう。

〇自分の服装センスを偉そうに自慢する男性

上記の男性陣に比べると、少し数的に減ってきますが、自分の服装センスを偉そうに自慢してくる男性、です。このような人も、皆さんの職場や友達などにちらほらと実在するのではないでしょうか。

この手の男性はとにかく自分のファッションセンスが最高だと自負があり、何かにつけ今日の服装は決まってるだろうとか、この服は良いだろうと、偉そうに話しかけてきます。

実際には確かにおしゃれなのかもしれませんが、中には首をかしげたくなるような服装をしている男性もいるでしょう。たいしたファッションセンスもないくせに、と、ムカつく瞬間も必ず、あります。でも、自分の気に入った服装をすることは、悪くはありませんので、放っておいてやりましょう。

〇自分の所有している車を偉そうに自慢する男性

お次は、自分の所有している車を偉そうに自慢する男性、ですね。皆さんもご存知のとおり、世の男性の大半というものは、なぜかものすごく車にこだわっている人が多いのです。

マイカーを二台三台所有している人も割と多く、趣味は車、という男性もしょっちゅう見かけますよね。とにかく、車、寝ても覚めても車、三度の食事より車、なのです。彼らの人生は、ほぼ、車でできています。

これにも、男性の生まれついての本能が、関係していそうです。男性はもともと理系な事が多く、メカや機械に興味があるのが当然なのです。

とにかく高くて良い自家用車を保有し、皆に自慢したい、という欲求があるのです。われわれ女性陣からしますと、何もそこまで、と理解が不能な部分もありますが、とくに悪い趣味でもないので、気にする必要はありません。

〇自分の学歴を偉そうに自慢する男性

最後になりましたが、自分の学歴について偉そうに自慢してくる男性も、実在していますね。大卒だとか、大学院を出たなどと、別に聞いてもいないのにぺらぺらと話している人もいますよね。

あまりそればかり自慢されると、聞くがわも決して良い感じはしません。学歴も重要ではありますが、今の時代、学歴はあまり関係ないとも、言えます。学歴がいくらよかろうと、日本一の学校を出ようと、海外の学校を出ようと、それで全てであるわけでもありません。

勿論優秀な学校を卒業したことは、評価されるべきポイントではありますが、それがそのまま、仕事ができるとか、人柄がよいだとか、そういった事でもないのです。

モテる安心感がある男性の特徴とは

安心感がある男

皆さんは、恋愛をするうえで、いったい男性のどこの部分を第一に重視するでしょうか。顔立ちでしょうか、スタイルでしょうか、それとも頭のよさでしょうか、もしくは、誠実さや、真面目さを重視するでしょうか。

勿論、女性によって、男性の重視する部分は違いますし、女性が千人いたなら、千個の答えがあって当たり前ですね。でも、意外と男性を重視するうえで、安心感を重視する女性も多いのではないでしょうか。トキメキやドキドキも大事ですし、恋のだいご味でもあります。

しかし、それなりに大人になってくると、ときめきやどきどきよりは、男性に安心感を求める女性も、多くなってくるはずです。

いつでもどきどきさせてくれる少し危ない男性も若い頃には魅力的ですが、ある程度の年齢になってくると、それよりは自分をほっとさせてくれる男性に、魅力を感じるのではないでしょうか。

〇いつでもニコニコ・笑顔が多い

やはり安心感と言えば、笑顔を思い浮かべる女性も、多いでしょうね。安心感のある男性は、いつでもにこにこ、スマイルをたたえている男性が、多いはずです。

中にはこわもての男性や、苦い顔をしている男性を好きな女性もいるとは思いますが、それはやっぱり少数派です。たいがいの女性は、にこにこしている男性を好きになり、その笑顔に、なんともいえない安心感を感じるようにできています。

この特徴は、女性のみならず、男性にも十分に言える特徴なのでしょうね。やはり男性も女性も、怒り気味でいらいらしている人よりは、にこにこ笑顔のあたたかい人を、好きになるのではないでしょうか。

〇暴言を吐かない・悪気地を言わない

これも当たり前と言えば当たり前なのですが、安心感のある男性は、基本的に暴言を吐かないものです。むやみやたらに女性を非難したり、少しのことでも女性にきつい言葉を浴びせる男性もかなり存在していますが、そういった男性は、基本的には女性には引かれてしまいます。

女性は、やっぱり、穏やかなお付き合い、穏やかな家庭を築ける相手を、無意識に探しています。つまりそれが、安心感のある男性ということでしょう。

それが、いきなり女性にああだこうだと文句をつけたり、ひどい言葉を平気で投げつけたりする男性になりますと、穏やかなお付き合いも、穏やかな家庭も、作れるはずがないのです。

〇それなりの経済力があり暗視が出来る

これも当然といえばそのとおりなのですが、安心感のある男性は、それなりの経済力をもっていることも重要となってきます。別段、特別高い経済力でなくても、ごく一般的な経済力を有していれば、十分だといえます。

つまり、お付き合いをするということは、いずれ結婚をして家庭を作り、また子供を作る可能性につながります。そうすると女性は、子供と自分を適度に守れる経済力をもった男性を、本能的にさがしていることになります。

それも当然、一般的には妊娠、育児中には、女性は仕事をすることが困難になります。そのために男性に、養ってもらう必要性が生まれます。

このときにあまりにも経済力のない男性ですと、どうしても不安要素となってしまうでしょう。愛はお金であるとはいちがいには言えません。しかし、それなりのお金がないと、暮らしていけないことも事実です。

〇暴力を振るわないし振るつもりもない

また当然といえばその通りの事ですが、安心感のある男性は、基本、暴力をふるわないものですね。暴力など本来はもってのほかなのですが、現実では、暴力をふるう男性というものは、予想以上に多かったりするものです。

皆さんのなかにも、付き合った男性からいわれのない暴力を受けたり、また見知らぬ男性からいきなり殴られたり、といった経験をお持ちの方も、決して少なくはないのではないでしょうか。

男性は女性には口ではどうしても勝てないので、そうとなると腕力、暴力をふるうことがなかには、あります。しかしどんな理由があれど、暴力はいけない行為です。

暴力をふるうような男性には、安心感がないどころか、危険な感じしかしません。こんな男性を選ぶ女性は、少ないことでしょう。どうか皆さんも、暴力のない男性を選ぶように気をつけてください。

〇ケチケチしていない

次の特徴は、あまりケチケチしない、という事です。これは、なにも節約がいけないとか、倹約が悪いとか、そういう話ではありません。節約は素敵なことですし、倹約する習慣をつけておくことは、重要な事柄です。

しかし、それにも限度というものがあります。毎日毎日、食べ物にもケチケチし過ぎたり、消耗品をひとつ買うのにもケチケチし過ぎる男性は、安心感を生みません。

女性がわとしては、あまりにケチケチされると、精神的に不安になってしまいます。ぜいたくをしたいという訳ではないのです。ただ女性は、あまりに貧乏で、とぼしい暮らしをせまる男性には、引いてしまうでしょう。

節約をするところはきっちり節約をすることは生活をしていくうえで必要な事柄です。しかし、本当に必要な部分まで削ってしまっては、健康を害したり、病気になったり、不安になったり、色々なマイナスが生じます。

やはりすこしは余裕のある暮らしをしたい、というのは、女性の本能にはあるはずです。度をこした貧乏は、非常に心身むしばみますし、しんどいものです。女性も、あまりにケチケチする男性を選ぶのは、やめておきましょう。