彼女と初めての海外旅行。せっかく行くのですから頼られてカッコいいと思われたいですよね。そこで今回は旅先で彼女からカッコいいと思われる方法を紹介します。この記事を読めば初めての海外旅行も怖くない!?

①自信をもって行動する

初めての海外旅行となれば、彼女は不安でいっぱいです。「楽しみ!」と言ってワクワクしているような一面を表に出しますが、内心では「大丈夫かな」という感じです。そこでまずは彼氏が自信をもって行動することが大切です。

いくらホテルの手配や飛行機のチケットなどを段取り良く済ませても、あなた「これ合ってる?間違ってない?」と彼女に聞いていたらカッコいいという印象は与えられません。逆に「無くさないように俺が預かっておくよ」と言えば好印象です。

もちろんホテルの予約や旅先での移動手段、目的を決めておくのは大切ですが、一番は自信をもって行動することです。そうすると彼女も「ついていけば大丈夫!」と思って心から旅行を楽しめます。

「俺に任せろ!」くらいの気持ちで行動しましょう。しかし自信満々に振る舞って間違いを起こすと信頼が一気に下がってしまうので要注意です。

②旅先の言葉を少しでも頭に入れている

海外旅行でカッコいい男

今はスマフォの翻訳アプリなどを使えば手軽に外国の方とコミュニケーションをとれる時代ですが、最低限の言語は覚えておいた方が良いでしょう。現地でのお会計などで困った時に役立ちます。

また、カタコトでも現地の言葉を話す男性は彼女からカッコいいと思われます。今はネットで調べれば現地の言葉が学べるので、空き時間などに勉強しておきましょう。

③トラブルには気をつける

初めての海外旅行となると、旅先でも日本にいる気分な方が多いです。その結果財布をポケットに入れておいてスリの被害に遭ってしまうなんてことも。言葉通じる日本でも財布を盗まれると手続きと時間が掛かります。それが海外となるとかなり時間をロスすることになりますし、遊べなくなります。

事前にトラブル回避

その結果予定が狂ってしまい、彼女を怒らせてしまうなんてことになったら頼られるどころではありません。治安が悪い地域には近づかない、現地に合わせた服装で体調を崩さないようにする、といったトラブルを回避する工夫をしましょう。逆に彼女が財布をポケットに入れていたら優しく注意してあげると好感度が上がります。

④現地での旅行プランはしっかり頭に入れておく

現地に着いたらプランどおりに行動できるよう、出発前から頭に入れておきましょう。ホテルまでどうやっていくのか?また、ホテル周辺の地図、目的地までの道のりや滞在時間、レストランの予約時間を覚えてください。

初めての場合は完璧にはできませんが、少しでも頭に入れておけばスムーズに行動できます。そんなあなたの姿を見て彼女は「旅慣れしてて素敵!」となります。帰国もラブラブでいるためにも、スムーズに行動しましょう。

⑤自由時間を設ける

行きたいところや食べたい物がすべてマッチしているカップルなら問題ないですが、ほとんどの場合は違います。女性は現地でショッピングを楽しんだり、ホテルのお風呂に長く浸かりたいと思っていたりします。そこである程度の自由時間も必要になります。

ショッピングモールなどでは集合時間を決めて別々に行動するのも良いでしょう。しかし旅先が治安が悪い地域や彼女が方向音痴の場合はしっかりと手を繋いで付き合ってあげましょう。自由時間があると「気遣いできる人」と思われるので頼ってもらえるようになります。

後はとにかく旅行を楽しむこと!

今回は初めての海外旅行でカッコいいと思われる方法をテーマにお送りしましたが、いかがだったでしょうか?1つでも参考になれば幸いです。さて、最後にアドバイスですが、いくら準備や彼女をリードするのが大変でも、あなたがつまらなそうな顔をしてはいけません。

それでは彼女もせっかくの旅行を楽しめなくなってしまいますからね。あなた自身も旅行を楽しんでこそ、頼られてカッコいい彼氏と思われる瞬間です。笑顔を忘れずに頑張ってください。