素敵な景色の中で、誰にも邪魔されず、二人きりの世界。寝ても覚めても彼が隣にいるという幸福感。彼との初めての海外旅行の予定がたつと、女性の心はウキウキの絶頂!

せっかくだから、お洋服だって新調したくなりますよね。彼との初めての旅行のとき、ぜひ用意しておきたい、ベストな旅行ファッションをご提案します!

普段よりちょっと派手目!明るい色柄がベストです

彼氏と海外旅行

デートのときも、黒、ベージュ、グレー、白…という服装が中心だったあなたも、せっかくの旅行です!思い切って華やかな明るい色柄を選びましょう。行先が南国であれば、思い切ったオフショルダーやノースリーブのワンピースは必須。

彼からも普段と違った印象のあなたに「おぉ!」と驚いてくれますし、あなた自身のテンションもあがります。

ただし、この手の色柄は、似合っていないとかなり痛い思いをするので、ネットショッピングではなく、実際にお店で試着してみて!意外に「若い子すぎるかな」くらいが、旅先ではちょうどいい感じに映えるのです。

思い切り動きやすい服も1着は必要

観光メインで、アクティビティプランがない場合でも、Tシャツ&動きやすい短パンなども一着は持っていくべき。現地では何があるかわかりません。ドレッシーな服だけでは、いざというとき無いと不安です。

動きやすくて解放感あり、のそんなスポーティなファッションも、意外と役に立つ場面は多いにあり。また、帰りの飛行機の中で、疲れ切った体に一番欲しくなるのは、この手の服になるかも。

すっぽりかぶれるワンピースがあると重宝します

ストンとしたシルエットで、頭からすっぽりかぶれるタイプのシンプルなジャージ素材のワンピースも1枚あると旅先では重宝します。ホテル内で食事をするとき、リラックスした状態だと、ドレッシーなワンピースだと少々疲労感が。

そんなときも大活躍してくれるのがこの一着。ワンピースであれば、そのままホテル内をウロウロしていても、失礼にはあたりません。よそ行きと部屋着のちょうど中間の一着。かなり万能に、旅先では活躍してくれますよ。

寒暖差を考えて。サッと羽織れる一着があると便利

現地は常夏!暑いイメージしかない国でも、羽織りものは必須アイテム。なぜなら南国ほど、ホテル内の冷房が強いので、その寒暖差に体調を崩してしまうことも。

南国ではない場合にも、現地はどんな気候なのか行ってみなければわかりません。現地で調達するという手ももちろんありますが、あらかじめ想定して、一着もっていると便利です。

靴はどうする?悩むアイテム第1位

空港まで、行きの飛行機の乗るときは、パンプスで行きたい。でも到着したらドレッシーなワンピースに合うようなお洒落なヒールも必要。動き回るからスニーカーは必須?できれば、軽くつっかけられるサンダルも持っていきたい。

現地が冬だからブーツはやっぱり必要かも!?それら全部持っていこうとすると、靴だけでスーツケースはパンパンになってしまいそう。

行き場所やプランにもよりますが、行きに履いていくパンプス1足、動きやすいスニーカー一足、というのが、妥当なラインかも。長期旅行になる場合、どんな服にも合わせやすい、色は白をお勧めします。

寝るときは、どんな服装がベスト?

せっかくのお泊り旅行ですから、寝るときの服装も思い切りお洒落にしたいですよね。普段、家では決して着ないであろう、華美なランジェリータイプのネグリジェに挑戦してみても、旅先ならオッケー。

彼の心もムズムズするかも。そんなの着こなす勇気がないわ、という人は、お洒落なスェットの上下で十分です。普段見られない姿を彼に見られることを意識して。

そんな完全に二人だけの時間に着るお洋服を選ぶのは、ワクワクしますよね!服装の準備が整えば、さぁ、あとはもう出発日を心待ちにするだけ!気分を上げてくれる旅行ファッションが、あなたのテンションも10倍に上げてくれますよ!