気遣いができて男性を立てられる温厚な人。いつの時代もモテるタイプの性格です。自分磨きをしていてモテたい!と思うのであれば、温厚な女性を目指してみる価値はあるでしょう。温厚な女性の特徴について紹介していきます。

①気遣い上手

温厚な女性

温厚な女性は人のために尽くせる思考の持ち主です。そのため相手がして欲しいことや求めていることを察して行動を起こせます。気遣いで優しくされたら誰でも嬉しい気分になりますし、尽くされたいと思っている男性にとっては胸キュンしちゃう瞬間です。

とはいえ人に尽くすというのは自分を犠牲にすること。温厚な女性は生まれつき相手に気遣いをして尽くして幸せを感じされます。しかし人によっては誰かのために自分を犠牲にすることに違和感を覚えるかもしれません。

そのため温厚な女性を目指す上では、無理に気遣い上手になる必要はないでしょう。もちろん少しはできた方がモテる度はアップします。自分なりに上手く向き合うのがオススメです。

②笑顔で周りを癒やす

温厚な女性はイライラするようなこともあまりないため、ニコニコしている時間が長いです。女性の笑顔というのは世の中を幸せにする力を持っていますし、温厚な女性のスマイルは男性達の心を温かく包み込むでしょう。

そのため温厚な女性がいるだけで何だか癒やされるという人もいます。それに相手からすれば心を開いてくれている、と感じるので仲良くなる時間も早くなるのです。まさに恋愛のシーンでは大きな武器になります。

自分自身が笑顔でいることで、内面も磨かれていきます。嫌なことだけを考えてムスッとしていると、どうしてもネガティブ思考になってしまいます。

しかし楽しいことを考えて笑顔を振る舞えば、自然にポジティブな考えができるようになるのです。前向きな考えは人生を豊かにしてくれるので、ぜひつまらなそうな表情をするよりも笑って過ごしましょう。

③生活力がある

今となって女子力以上に注目されている生活力。料理のスキルやマナー、整理整頓やコミュニケーション能力といった生活する上で必要になる力のことです。温厚な女性はポジティブな考え、そして余裕があります。

そのためスキルアップをする時間と意欲を持ち合わせているので、生活力が高い傾向にあるのです。料理はもちろん洗濯、食事マナーなどもしっかりできます。そのおかげでどこか堂々としている感じになり、さらに落ち着きが生まれるのです。

落ち着きがある女性は色気を感じさせますし、それプラス生活力があるとなれば世の男性はコロっと落ちてしまうでしょう。別に温厚な女性は目指していない!という方も、生活力は身に付けてみてはいかがでしょうか。

④話を聞くのが上手い

穏やかに生きている温厚な女性は、コミュニケーションを取るのも上手です。その中でも話を聞く能力は優れており、女性の中でも上位に入るほどです。何故なら温厚な性格だと自分の話をしながらも相手のことを考えています。

聞き手がつまらなそうにしていたらすぐに立場を交換するのです。そして聞き手に回った温厚な女性は、持ち前の心の広さから相手の話を興味津々になって受け入れます。

男性は聞き上手の女性を好きになると言われているため、これもモテる要素の1つになっているのでしょう。ニコニコしながら聞いているので相手の話を最大限に膨らませることもできます。穏やかで気遣いができるだけではなく、トーク能力も優れているのです。

⑤まるで母親のような雰囲気

温厚な人のイメージとして真っ先に出てくるのは母親です。穏やかではあるけど心が強く、困っている時には手を差し伸べてくれます。このような母親みたいな行動ができるのも温厚な女性の特徴の1つです。

彼女達は身の回りで問題があれば解決しようとしますし、落ち込んでいる人を慰めることができます。その一方間違った行いをしている人を叱ります。そして何より人の幸せを願えるのです。

こうした母親のような雰囲気が一緒にいる人達の心を温めるため、常に色々な人から好かれる存在になれるのでしょう。まるで大人数の家族のトップみたいな感じですね。

また、恋愛面においても母性本能というのは役に立ちます。男性の多くは母性に惹かれるため、アプローチを受けるかもしれません。しかし母親ぶって何でも世話を焼こうとするとお節介と思われてしまうので、ほどほどにしましょう。

⑥結婚相手として認められる

ここまで紹介してきた特徴を見てみれば分かりますが、温厚な女性は男性ウケ抜群です。さらに生活力や母性も兼ね揃えているため、将来のパートナーとして選ばれる確率はものすごく高いのです。

温厚な女性の最大の特徴と言えば、それは幸せになれることかもしれません。彼女達はもちろん穏やかに優しく生きているため、1人でも充実した日々を送っています。それだけでも素晴らしいことですが、恋愛で成功をするのも幸せの1つでしょう。

温厚な女性は持ち前の穏やかさで気になる男性をコロっと落として、心の底から笑える時間を築いていくのです。自分1人の幸せだけではなく、カップルとして、夫婦としての幸せも掴む。温厚な女性になって方が良いかもしれませんね。

温厚な女性は完璧すぎた

内面のモテる要素がすべて詰まっていると言っても過言ではない温厚な女性。まさに完璧すぎて、自分磨きにおけるゴール地点かもしれない!という気持ちすら芽生えるでしょう。

一概にゴールと決めつけることはできませんが、男性は優しい女性が大好きです。そう考えれば温厚な女性を目指せば素敵な人生を送れるのかもしれません。けして簡単な道のりではありませんが、まずは今回紹介した特徴を頭に入れていきましょう。

そして自分磨きをして、生活力と落ち着き、聞き上手で笑顔が素敵な女性になってくださいね。この記事が少しでも参考になれば幸いです。