あなたの周りにまるで女の子みたいな男の子はいませんか。その男の子を見ていたら自信を失ってしまう…というくらい綺麗でかわいくて女の子じゃないの?と言いたくなるような中性的な男の子のことです。

そんな女の子みたいな男の子には、一体どのような特徴があるのか考えたことがありますか?もしも周りに女の子みたいな男の子がいるなら、その人のことを思い浮かべながらこの記事を読んでみるとおもしろいですよ。

もしも周りにいないという方は、女の子みたいな男の子にはどんな特徴があるのか、予想しながら読んでみてくださいね。それでは早速1つずつ見ていきましょう!

○かっこいいよりかわいいとよく言われる

女の子みたいな男の子は、まず女性からかっこいいと言われることがあまりありません。決してかっこ悪いわけではないのです。むしろ、どちらかというとかっこいい部類に入ります。

それにも関わらずあまりかっこいいと言われないのは、かっこよさよりもかわいさが勝ってしまうからなんです。まずその男の子を見て、かわいいと思ってしまうので、自然とかっこいいと言われることが少なくなります。

気を使ってかっこいいと言ってもらえることもありますが、基本的にはかわいいと言われてしまいます。そのため、女の子みたいな男の子は、かわいいと言われることをよく思わないことが多いんです。

女の子みたいな男の子

自分のことをかわいいと思っていて、女の子みたいになりたいだとか、もっとかわいいと言われたいという気持ちがある男の子は別ですが、それ以外の男の子は、かわいいと言われてもあまり嬉しくないと感じます。

かわいいよりもかっこいいと言われたいと思うんですね。そのため、意識的に男性ぽさが出るファッションにしたり、ヒゲを生やしたりしてワイルドさを出そうとします。

しかし、女の子みたいな男の子は顔つきや振る舞い、普段の言動にもかわいさが含まれていることが多いので、どうしてもかわいいと言われてしまいます。

よほど自分のことを改造しないとかっこいいよりもかわいいと言われてしまうのが、女の子みたいな男の子の特徴なんです。

○体が細くて痩せている

女の子みたいな男の子はとにかく痩せています。体の線が細いです。吹けば飛ぶような体つきをしていて、女の子が自信をなくすくらいスタイルがいいです。

あまり筋肉がついておらず、男性特有のごつごつした力強さがないので、余計に女性のように見えます。もしも女の子みたいな男の子が筋肉質でごつい体つきをしていたら、アンバランスだと思われる可能性が高いです。

細くて痩せている状態より男性さを感じさせるので、女の子みたいだと言われたりかわいいと言われたりすることが減ったでしょう。

もしも女の子みたいと言われたくない、かわいいと言われたくない男の子がいるなら、筋肉をつけて体重を増やして体を大きくするといいかもしれませんね。

○髪の毛がとてもサラサラ

女の子みたいな男の子は髪がとても綺麗です。艶やかでありサラサラでもあるというように、女性顔負けの美しさです。女の子みたいな男の子は長めのサラサラヘアーであることも多く、余計に女の子のように見えてしまいます。

見た目に恵まれているだけではなく、きちんと髪の毛のお手入れもして綺麗な自分を維持することができているあたり、女の子のようだと感じさせるんでしょうね。

○肌が綺麗で白い

女の子みたいだと言われる男の子は、肌が綺麗なことが多いです。とても潤いがあって、思わずほっぺたをぷにぷにしたくなるような弾力があります。

しかも、肌の色が白くて透き通っているように感じさせるくらい綺麗なことが多いです。肌の白さ、美しさは男性よりも女性を想起させるものです。肌が見る人に与える印象は意外と影響が大きいものですから、女の子のように見えてしまうんですね。

○家事が上手

女の子みたいな男の子は、見た目がかわいいだけではありません。性格や振る舞いも女性を感じさせる要素があることが多いです。よくあるのが、料理や掃除といった家事が上手で好きという特徴ですね。

家事は男女ともにやるものではありますが、家事が上手だと女子力があると考える人はまだ多いでしょう。そこら辺の女の子よりはるかに上手に料理をすることもあり、この男の子がお嫁さんだったらな…と考えてしまう男性も出てくるレベルです。

○お菓子作りやぬいぐるみ集めが好き

女の子みたいな男の子は、見た目がかわいくておいしそうなお菓子を作ったり、くまなどかわいらしいぬいぐるみを集めたりする趣味があることがあります。まるで理想的な少女のようなベタな趣味を持っているんですね。

下手したら女の子よりも女の子らしいのでは?と言いたくなるくらいコテコテの趣味にハマっているという特徴があります。

ぬいぐるみ集めが趣味なら、寝室はかわいいぬいぐるみだらけで、まるで夢の世界にいるようです。お姫様気分を味わうことができるようなメルヘンな部屋なことがあります。

女の子みたいな男の子の特徴とは

女の子みたいな男の子は、外見に美しい女性を想起させる特徴があります。肌が綺麗で白い、体が細くて痩せている、髪の毛が綺麗でサラサラなどがわかりやすい例です。そのため、かっこいいよりもかわいいと言われることが多いです。

内面も女の子みたいなことがあり、料理などの家事が大好きでとても上手、お菓子作りやかわいいぬいぐるみ集めが好きなど、女子力の高さを感じることができる特徴があります。内面も外見もそこら辺の普通の女の子以上に女の子女の子しているのが、女の子みたいな男の子の特徴であると言えます。