生きていると多くの誘惑がありますよね??得の女性の場合だと

  • セール
  • 期間限定
  • 限定生産
  • 数量限定
  • 今だけお得

など、限定との謳い文句の商品に、大勢の女性が誘惑されてしまうもの。しかし、全ての女性に該当するわけではなく、誘惑に流されず、常にしっかりと構える女性もいます。

そんな女性は、同性が見ても美しく見えるものです。そこで今回は、誘惑に負けない女性の特徴をご紹介!重要なポイントを抑えれば、あなたも明日から誘惑に負けない、女性が惚れる女性になれるかもしれまんよ!

物欲があまりない

誘惑に流されやすい女性は、基本的に欲しいものがたくさんあります。

  • アパレル商品も複数のシャツやスカートを求めてしまったり
  • 自宅の部屋は趣味のもので溢れてしまったり
  • 毎日か1日置きに通販から買い物したものが届いてしまったり

している女性もいるでしょう。対照的に、誘惑に負けない女性は、物欲があまりないため、ものを欲しがりません。ファッションも、複数欲しいものがあっても1つ手に入れば満足したり、部屋が汚くなるほど、私物をたくさん所有していません。

物欲が強くないだけでなく、趣味もあまりない点も誘惑に流されやすい女性の特徴です。あまり物事に興味を抱くことがないので、何もする予定がない日は、自宅でゴロゴロして過ごすだけで満足出来るのです。

細身の女性が多め

誘惑に負けない女性

誘惑に負けないということは、食欲の調整も上手ということ。食事の際も食べ過ぎたりすることは全くと言っていいほど無く、甘いお菓子も太らないよう、上手に調整して食べています。

そのため、一般的な女性よりも体が細身の女性が多い傾向があり、中にはガリガリと言われてしまうほど細い女性もいるほどです。

貯金が多い

欲しいものにも滅多にお金を使わず、習い事も基本的にすることはありません。おまけに、お菓子などにお金を使う機会もないので、その分、お金はどんどん貯まっていきます。

現実的な物事の考えを持つしっかり者も多いので、欲しいものにお金を使うより貯金を優先するのです。

彼氏との関係も良好

自分が寂しい時に男性との出会いがあると、好みの男性でなくても素敵に見えてしまうものでしょう。恋愛はノリと勢いで捕まえるものでもありますが、そのように選んでしまうからこそ、彼氏との関係もイマイチだという女性が多いのです。

誘惑に負けない女性は、彼氏がいない状況でも、男性からの誘惑に惑わされることがあません。自分が好きになれる男性像をしっかり持ち、ノリと勢いではなく、自分に必要だと思える男性とだけ交際します。そのため、交際した彼氏とも、良好な関係を保つことができるのです。

友達に流されない

人間同士が良好な関係を築くには、定期的な交流が必要です。そのため、人の誘いを何度も断ってしまう人は、自然と周囲から人が離れて行ってしまいます。

誘惑に負けない女性は、女性特有の集団心理をあまり持っていません。友達の意見に流されたりすることもないので、個性が強い女性でもありますね。

しかし、ノリが悪い一面もあり、友達からの誘いも断ってしまいがち。誘惑に負けない女性は、しっかり者ゆえに友達が少ない人も多いのです。

一途な性格

趣味が少ない一方で、誘惑に負けないように見えつつ、一つの趣味に没頭しているパターンも考えられます。多趣味ならお金もその分飛んでいきますが、ひとつだけなら、車などの高額な趣味でない限り、出費も抑えられます。

ですが、一途な気持ちが強いほど、散財するときは思い切ってしまうもの。普段財布のひもを開かなくても、開くときは驚いてしまうほどのお金遣いを見せることもあるでしょう。

親がしっかり者

周囲にも誘惑にも流されない女性は、親からの教育による影響もあり得るでしょう。親も同じように流されない人である場合、幼少期から我慢を強いる厳しい教育を受けた可能性があります。

人によっては幼少期の反動でお金遣いが荒くなってしまうものですが、反動が出なかった女性は、大人になっても誘惑に負けない、しっかりした性格を維持することができるのです。

姉妹がだらしない

妙にしっかり者と感じる女性は、姉妹がいる可能性が高いですね。妹のお世話をしたり、立派な姉を見て育った女性は、そういった影響で誘惑に負けない気持ちを手に入れている場合もあります。

また、本来はお手本になるはずの姉がだらしない場合であっても、しっかりした心を身に着けるきっかけになり得るでしょう。普段から誘惑に負けない女性の姉は、意外とだらしないケースもあるようです。

主婦の女性も多い

独身の女性は、自分で稼いだお金を、全額自分のためだけに使うことができます。対照的に、主婦の女性ですと、家計を支えるためにも節約能力を身に着けなければいけません。

主婦の節約術を身に着けると、1万円単位で簡単に節約できるようになるので、一人暮らしの人なら身に着けたいところでしょう。しかし、主婦の節約とはノウハウだけではありません。

少ないお小遣いがありがならも、欲しいものも我慢して、家族のために貯金することを優先しています。特に子供がいる主婦は、なおさら誘惑に流されにくいでしょう。守る存在がいる人ほど、気軽にお金を使えなくなっていくものなのです。

我慢しすぎも体に毒

今回の記事を見て、誘惑に負けない女性になりたいと憧れた女性もいたのではないでしょうか。男性からも美しく見えるほどの魅力があるので、女子力を磨くためにも、我慢を覚える術を手に入れたいものでしょう。

しかし、何事も我慢のしすぎは良くありません。我慢できない自分をコンプレックスに感じてしまうと、無理に我慢を続けてストレスがたまる恐れがあります。誘惑に負けない女性を目指したい女性は、決して無理をせず、思いつめないようにしてくださいね。