人が食べてる物って美味しそうに見えますよね。そんな時、仲が良いに対して一口ちょうだい!!と言ってしまいますよね。

今回はちょっと変わったシチュエーションにおける男性の心理を見ていきましょう。これを読めば一口ちょうだい!!と言われた男性の思いが分かるようになります。

一口ちょうだいと言われた男性の心理①ドキドキする

女子に一口ちょうだい

クレープなどを食べている時に一口ちょうだい!とねだられる時、男性はドキドキする方が多いです。なぜなら高い確率で間接キスになるからです。イマドキそれくらいでドキッとする男性なんている?と思うかもしれませんが、意外にもいらっしゃいます。

自然な流れで一口ちょうだいと言われて食べさせた後にどうすればいい!?とドキドキして悩むのです。これは間違いなく脈ありの心理です。意識していなければ普通に食べられますし、そもそも脈なしの場合は嫌になってしまいます。

ドキドキしている時点で一口ちょうだい作戦は成功

ということになります。思いきって「間接キスになっちゃうね」なんて照れ気味に言えば男性の心がグッと掴んで虜にできるでしょう。

もしくは「食べさせてくれるなんて優しいね」と褒めるなどしましょう。彼がドキドキしている時こそ、アプローチチャンスです。積極的にアピールをしていきましょう。

一口ちょうだいと言われた男性の心理②勘違いする

最近は自信がない男性が多く「どうせ自分は相手にされない」とこじらせてしまっている性格の持ち主ばかりです。そんな男性にとって一口ちょうだい!!とおねだりしてくる女性は「え?俺のこと好き?」勘違いしそうになるのです。

確かに嫌いな男性が食べている物って、正直いりませんよね。「食べる?」と言われても結構です、という感じでしょう。しかし気になっている男性が食べている物って美味しそうに見えますし、気を許しているからこそおねだりできますよね。

こじらせ男はそもそも自分は女性から好かれていない、という思い込みが激しいので、一口ちょうだい!!というようなおねだりには弱いでしょう。「これが間接キス・・・」という感じになりますし、自分が口をつけた所はパクッとかじられるとドキっとするのです。

一口ちょうだい!!はガードの甘さや相手に対して心を開いていることをアピールするのには最適なテクニックといえるでしょう。

一口ちょうだいと言われた男性の心理③餌付けしている気分

男性は恋愛においてリードしたい方が多いです。そんなタイプからすれば自分が物を食べている時に「一口ちょうだい!!」と寄ってくる女性は可愛く見えますし、何だか餌付けをしている気分になります。

まるでペットと飼い主のような関係を築いているつもりになるので、脈ありコースに入っているといえるでしょう。男性は小動物っぽくペットみたいな女性が好きですからね。だからこそ猫・犬・ペンギンといった動物系女子が人気なのです。

餌付けって失礼な・・・と思うかもしれませんが、2人の距離が近い証といえます。一口ちょうだい!!と言った結果「ホレホレ」と食べ物を差し出してくれる男性は脈ありかもしれません。

アタックしてみる価値は十分にありますし、すでに良い関係性が出来上がっているのでカップルになっても上手くいくでしょう。

一口ちょうだいと言われた男性の心理④うざい

ここからは脈なしコース。一口ちょうだい!!っておねだりしてくる女性をうざいと思ってしまう男性もいらっしゃいます。冷静考えてみれば分かりますが、人が食べている物を頂戴!といって口をつけるのって中々失礼ですよね。

彼もお金を払って商品を買っていますし、たくさん食べたいというのが本音でしょう。それを人にあげる、さらに口をつけられてしまうのなんて耐えられない男性もいます。脈なしどころか友人としてもキツいですね。

しかしながら一口ちょうだい!!アンチ派の男性を見つけるのって難しいです。頼んでからのリアクションでチェックするのでは遅いですし、食べてしまえば距離を置かれてしまうでしょう。

「美味しそうだね」と聞いてみて「食べる?」という返答を待つのが安全な策といえるでしょう。一度一口ちょうだい!!がダメな人と分かれば今後は気をつけられますし、大丈夫な方なら次からいきなりおねだりすれば良いだけです。

初めて一口ちょうだい!!をする時は一度確かめてみるのが嫌われないためのテクニックです。

一口ちょうだいと言われた男性の心理⑤間接キスは無理

人が作ったおにぎりが食べられない!というくらい食に対して潔癖な男性は意外といます。そういった方からすれば間接キスなんておぞましい話なのです。一口ちょうだい!!なんておねだりされても可愛く感じませんし、逆に「何考えてる?自分で買え」と思ってしまいます。

まぁ脈なしですし、今後の恋愛にも大きく響くでしょう。しかし潔癖の方は特徴的な行動をするので、事前に見抜ける可能性もあります。ドリンクバーのコップは洗ってから使う、個人経営の店に入らない、マイ箸を持っている、などしていたら潔癖かもしれません。

一口ちょうだいと言われた男性の心理⑥行儀が悪い

人が食べている物を貰おうとするなんて行儀が悪い。なんて考えを持つ男性もいます。確かにレストランなどでやってしまうとドン引きされます。マナー的には口をつけて食べるのなんてもっての他ですし、もう1つ頼むのが筋でしょう。

一口ちょうだい!!は恋愛テクニックとして使える技ですが、時と場所などを選ぶ必要があります。くれぐれも彼に恥ずかしい思いをさせるような場所でおねだりはしないように工夫をしましょう。

一口ちょうだい!!は上手く使おう

男性の性格やタイプによって大きく分かれる「一口ちょうだい!!」。人によってはドキドキさせて脈ありになりますが、間違えば脈なしになってしまいます。

シンプルな話ですが、正しく使うのがベストです。かなり難しいですが一口ちょうだい!!が大丈夫な男性にのみおねだりをして、恋愛を成功に導きましょう。