付き合っている彼女が、彼氏の女性関係を気にするタイプだと、昔好きだった女性に嫉妬してしまうことがあります。彼氏からすれば、今好きなのは今の彼女なので、昔好きだった女性のことで嫉妬されても困ってしまいます。

彼氏はそんな彼女の嫉妬を止める事も出来ない

ただ嫉妬されるだけで、どのように対応したらいいか悩んでいることでしょう。そんな昔好きだった人に嫉妬してしまう彼女が、嫉妬しないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?彼女が昔好きだった女性に嫉妬しないようにする方法をご紹介していきます。

昔好きだった女性と比較しない

昔好きだった人に嫉妬する

彼女が好きだった人に嫉妬する原因には、彼氏が昔好きだった女性と、今の彼女を比較してしまうことが挙げられます。

昔好きだった女性は、これぐらい出来ていたのに、今の彼女はこんなこともできないというように、昔好きだった女性を褒めて、彼女を悪く言ってしまうと、彼女は昔好きだった女性に嫉妬してしまいます。

  • 昔好きだった女性の話をしたり
  • その女性を褒めたり

するだけでも、彼女が嫉妬してしまうおそれがあります。そうならないためにも、昔好きだった女性と、彼女を比較しないようにしましょう。

行ったことがある場所だとしても言わない

彼女と遊びに行く場所に、昔好きだった女性と行ったことがあったとしても、言わないようにしましょう。彼女によっては、彼氏と遊びに行くときは、お互いに行ったことがない場所に行きたがる人もいますし、その人との思い出の場所にしたがる人もいます。

男性とは違い、女性はお互い共感できることに喜びを感じやすく、一緒に行った場所が昔好きだった人と行ったことがある場所だと、感じ方に違いが生じてしまい、彼女は楽しむことができなくなってしまいます。

行く場所を決めるときにも、彼女が提案した場所が、昔好きだった女性と行った場所だとしても、友達と行ったことにしたり、子供の頃に行ったことにしたりして、昔好きだった女性と行ったことは隠しておきましょう。

昔好きだった女性との今の関係を伝える

彼女が昔好きだった女性に嫉妬してしまう場合は、その女性との今の関係をしっかりと伝えてみましょう。全く接点がない状態なら、そのように伝えて、今は連絡先も知らないことや興味がないことも伝えましょう。

友達として今も付き合いがあるときや、仕事上で付き合いがある場合は、今は興味がないことや仕事場での会話が全くないことを伝えましょう。彼女が嫉妬する意味をなくすためにも、今は昔好きだった女性に、全く興味を持っていないことを伝えることが大切です。

そのことを伝えても、まだ嫉妬してしまう女性もいますが、昔好きだった女性よりも、彼女のことの方が好きだと伝えて、その場を収めましょう。

女性関係を話題にしない

彼女から昔の女性関係を聞かれることもありますが、自分から女性関係の話をしてしまい、彼女が嫉妬する原因を作ってしまう人もいます。そうなってしまった場合は、自業自得ではありますが、話す内容も悪いことがあります。

  • 今までの女性関係を自慢したり
  • 彼女よりも可愛い女性と付き合ってたり

する事を話してしまったりと、どんな彼女でも嫉妬してしまうような話をしてしまっているおそれがあります。そうならないためにも、極力彼女には今までの女性関係の話をしないことにしましょう。下手に話して嫉妬されてしまい、ケンカなどしてしまっては、お互いに何の得もありません。

彼女が1番だと褒める

彼女が昔好きだった女性に嫉妬してしまったときは、彼女が今までで1番の彼女だと褒めて、嫉妬を止めてみましょう。彼女が嫉妬する原因は

昔好きだった女性の方が

  • 彼女より優れていたり
  • 彼氏の昔を知っていることに嫉妬していたり

とさまざまです。今までの彼氏が付き合ってきた女性に対して嫉妬していることが多いですが、自分が彼氏と付き合っていてもいいのかと、不安になっている彼女もいます。

そういったことで嫉妬している彼女を、少しでも落ち着かせるために、彼女の良いところを言って、彼女を褒めてみましょう。昔好きだった女性との比較ではなく、彼女の良いところだけを褒めるようにしましょう。そうすれば、彼女が嫉妬しなくなるあかもしれません。