女性の性格はひとことでは言い切れません。とても女っぽい印象だったり、男勝りだったり、中にはちょっと暗い感じだったり。

それでも、彼女が好きになったら最後、どんな性格であっても愛を貫き通すのが男というものでしょう。さて、そんな好きになった彼女がもし、ヤンデレタイプの女性だったらどうでしょうか。

最初、ちょっと怖いな…と思うでしょうが、付き合っていくうちにヤンデレだからこその魅力に気がつくはずです。ここでは、男目線でのヤンデレの魅力について紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

1.とにかく一途なのがいい

ヤンデレ女性の魅力

暗いところを見せず、常に明るい印象の女性は男性から人気があります。こちらがどんなに疲れていても、いつも笑顔で元気づけてくれるわけですから、そんな女性に恋をしてしまう男性は多いはずです。

しかし、誰にでも分け隔てなく元気に対応してしまう女性というのは、男性から勘違いされやすい、というデメリットも持ち合わせています。

つまり、モテてしまういうことです。自分よりもスペックの高い男性に言いよられた場合、やはりそういった女性の心は動いてしまい、結果的に振られてしまう…なんてこともあり得ます。

もちろん、そうでなくても自分以外の男性に笑顔で合いそうを振りまいている彼女を見て、楽しい気分になる男性はいないかもしれません。さて、一方のヤンデレの女性はどうでしょうか。

ヤンデレの彼女は

普段はメチャクチャ暗いわけですから、なかなか男性人気を集めるのは難しいでしょう。しかし、本当に好きな人の前で異様にでれでれしてくるため、その本性を知っているのは彼氏である男性だけです。

正直、浮気なども心配もなく、女性側も信頼できる男性以外に心を開かないので安定感があります。安心して、二人で愛を育みたいと思っている男性であれば、ヤンデレというタイプの女性はかなりおすすめかもしれませんね。

2.自分の世界を持っている

男性が女性に辟易する時、実はトレンドを追いかけるとか、友達に合わせるとか、そういった印象を持つ時です。みんながやっているから…ということで、似合ってもいないファッションをしたり、好きでもない趣味に翻弄したり、見ていて痛々しい女性は少なくありません。

ヤンデレな女性たちは友人も少ない

愛するもの以外に強い興味を抱きません。要するに、ひとりぼっちが好きな人種であるため、SNSをあげたとしても完璧趣味の世界であり、人の影響を受けているとかそういったことは関係ないようです。

普段、常に自分の世界に浸っていてくれるため、安心して放置することができます。寂しがりやな一面も持っているのですが、基本的には一人行動が馴れているため、安心して自分は自分の時間を取ることができるのです。

3.とにかくギャップに萌えてしまう

ヤンデレ彼女は、急に暗くなります。というか、普段から人前では明るい印象ではないため、物静かなタイプなんだろうと思ってしまうわけです。

好きな男性の前ではそれは全く別ものに変化します。彼氏でさえも、驚くべきギャップぶりを発揮するため、そのギャップが可愛くてたまらない、ということもよくあるはなしです。

今まで、大丈夫か?と、声をかけたくなるような状態であっても、二人きりになると猫のように甘えてくる姿は、ある意味で彼氏特権と言えるでしょう。こういった一面を持っているのは、ヤンデレならではなのではないでしょうか。

4.言うことを聞いてくれる

好きな彼女ができたら、そこでハッピーエンド。アニメや漫画、ドラマではそんな感じですが、実際の人生はそういうわけにはいきません。

そこからは、恋愛の始まりです。赤の他人だからこそ、喧嘩もするでしょうし、そもそも男と女の関係性ですので、ちょっとしたすれ違いで言い争いなどにも発展することがあるかもしれません。

ヤンデレの場合は

ちょっとそのあたりが普通の女性と違っています。ヤンデレは、妄信的に好きな人のことを信じていますし、神として扱うような一面があります。彼氏が右と言えば右に進みますし、左といえば左へと歩みます。

そういった意味では、あまり言い争いが起きない、というメリットがあるのではないでしょうか。そもそも、ヤンデレのような性格の女性は自分の信じたことを簡単に曲げることはありません。

  • 彼氏が大好きである
  • 彼氏の言っていることは全て正しいのである

と、信じきった場合、何か二人の仲ですれ違いが起きたとしても説得に応じてしまうわけです。コントロールできる、という意味ではヤンデレはとても有り難い存在になるのではないでしょうか。

5.強烈な愛情が注がれるのでハマるヤンデレ女性

ヤンデレの女性の魅力は、最初は怖いと思っていたのにも関わらず、どんどんその魅力にハマってしまい、普通の愛情表現では足りなくなってしまう、というところです。好きだよ、という言葉をどんな女性もかけてくれると思いますが、ヤンデレ彼女はそのレベルが違います。

一歩間違ったらストーカーに発展してしまうのではないか、と思われるほどの溺愛をしてくるため、“こんなに俺は愛されているのか”と、彼女からの愛情をじっくりと味わうことができるのです。

もちろん、中には過剰と感じる方もいるかもしれませんが、一度このヤンデレと付き合うとその魅力から離れるのは困難です。強烈な愛情表現が、男性の心を射止めるわけです。

ヤンデレ女性は評価は高い場合がある

ここでは、男目線でのヤンデレの魅力をいくつか紹介しました。一般的に、あまり良いイメージをもたれないヤンデレですが、実は男性からはそれなりに評価が高いことがポイントです。ぜひ、今回の記事を参考にしてみてください。