一緒に○○で脈ありか脈なしか判断をするのって結構難しいですが基本的には脈なし以上、脈あり未満か脈ありと考えられます。一緒に過ごす行為、一緒に何かする場合は強制では無い限り、嫌いな相手と一緒にと思う人は少ない為です。

  • 一緒に○○へ出かけない?一緒に行こう!行かない??
  • 一緒に○○しよう!一緒に○○を頑張ろう!一緒に○○をしない?

基本的には一緒に○○は好意的な行動に取れます。今回は一緒に行こう・一緒に帰ろうは脈があるのか脈がないのかをご紹介致します。基本的には脈なしと言う事はありません。

一緒に行こうと誘われるのは脈あり?脈なし?

一緒に行こう

好きな人に「一緒に行こう」と誘われると思わずドキッとしますし、もしかしたら好かれてるのかな?と思わず気持ちは盛り上がってしまいますが、だからと言って脈ありとは限りませんよね?

  • 話の中で自分が行きたい場所を言ってくる男性が今度一緒に行こう
  • 話の中で出てきたスポットや飲食店に一緒に行こう
  • 大勢で話している中で迷っていたら一緒に行こう

など一緒に行こうと言う意味は誘われる状況によって脈あり・脈なしかに別れてくることがありますが、どんな状況から見極めればよいのでしょうか?

1.二人だけで行くなら脈あり

二人だけの内緒二人だけの内緒で!秘密の共有をする男性の心理

一緒に行こうと誘われた時、二人っきりでという意味なら脈ありです。二人で食事にでも行こう、お酒でも飲みながら話そうと誘われたなら、二人でゆっくり話をしたい、もっとお互いのことを知りたいと感じればこそのお誘いです。

客観的に見れば「デート」ですが、誘われた当人はデート目的で誘われているのに気付かないパターンも多いもですし、好意がなければ二人っきりでゆっくり話ができる場所になんか誘いません。

比較的誘いやすい場所としては、ファストフード店やフナミレス・カフェ・コンビニ居酒屋・ですが、注意したいのが二人っきりでは行かない方がいい場所がある事です。

好意がある相手から誘われても、安易について行ってはいけない場所としては、バーやドライブ・公園・カラオケボックス・自宅などは、誘われてもついて行けば、彼の下心を刺激しかねません。

脈あり・脈なし以前に下心丸出しの相手について行っては、遊びの関係で終わる可能性の方が高くなるので、誘われた場所にも気を配って下さいね。

2.日程が決まっているなら脈あり

二人でカラオケ脈あり脈あり?なし?付き合う前に二人で行くカラオケ女性の心理とは

誘われた際、具体的な日程までしっかり決まっている場合には、脈ありと思っていいでしょう。特に誘う前からあらかじめ日程を決めていたふしがあったり、行く場所を決めていたなら、事前に情報を仕入れていた可能性大。

慎重に物事を進めたい性格の人なら特にですが、一緒に行こうと誘う前から、大まかなプランが出来上がっている可能性もあります。特に誘った側が本気なら、事前にいつ頃行くかなど「具体的」な提案をしてくれます。

  • 今週末に一緒に買い物でも行かない?
  • 明日の夜にでも~でご飯食べない?

など、具体的な提案であるほど本気度が高いですし、もし提案した日程を断っても「それなら~はどう?」など、他の日程を提案してくるようなら、本気度が高い証です。

3.恥ずかしそうだったら脈あり

照れ屋な女性の特徴はずかしい・・・照れ屋な女性の特徴

誘われた際、相手が恥ずかしそうにしていたら脈ありです。好きな相手を誘うのは誰にとっても勇気がいることですから、どこかしらテレたり恥ずかしさをにじませているものです。

明るい平然とした感じで「一緒に行こう」と言っていても、目が泳いでいたり手足が落ち着かない様子で動いていたりと、どこかしら普段と違う態度が見られたら、脈ありサイン。恥ずかしさと期待・不安をどこかしら抱えています。

  • 断られたらどうしよう?
  • いきなり誘って迷惑がられるかも

のような不安を必ず抱えていますから、普段の態度と違うと感じたら、それこそ脈ありサインと思っていいでしょう。

4.二人にこだわるなら脈あり

2人で遊んでくれないなかなか好きな人が2人で遊んでくれない対処

二人っきりでどこかに出かける事にこだわりを見せるなら、脈ありです。普段は皆で遊びに行くのに、二人っきりで一緒に出かけることにこだわっているなら、二人っきりでデートしたいと感じています。

二人っきりでもいかな?と聞いてきたり、何も聞かず二人っきりで出かける話をそのまま進めてくるようなら、二人っきりで出かけることにこだわっていますから、脈ありだと思っていいでしょう。どうしても気になるなら「何で二人っきりなの?」と聞いてみれば、二人の関係が進展するキッカケになりますよ。

5.他の人が一緒なら脈なし

付き合う前に友達に会わせる男付き合う前に自分の友達に会わせる男の心理

他の人と一緒に出掛ける事前提なら、今の所脈なしです。二人っきりで出かけること前提なら脈ありですが、すでに他の人と一緒に出かけること前提で話が進んでいるなら「恋愛対象外」にされている可能性大です。

ただしだからと言ってあきらめる必要はなく、照れや好かれている確証がない、でも一緒の空間で楽しみたいと感じている人は、自信の無さから他の人を誘ってしまう傾向がありますから、相手の態度をよく確認してみましょう。

他の人が一緒でも脈ありの場合が

大勢でどこかに行こうと話している中であなたが、乗り気では無い場合や雰囲気だった時に一緒に行こうなどと誘われた場合は脈ありの可能性もあります。

  • 一緒に同じ時間を過ごしたい、居ないと寂しい
  • 好意を持っている相手だから一緒に来て話したい

などの気持ちから大勢でどこか行く場合でも意中の相手が居れば一緒に行こうと声を掛け一緒に行きたいとアピールをします。一緒に行った先でもあなたの事を気にかける、近くに居る、その場合は脈ありと言って間違いないでしょう。

6.お金を使わないなら脈なし

ジゴロ男割り勘が基本!?ジゴロ男の特徴

二人っきりで食事に出かけたとしても、割り勘や安い所ばかり選ぶ、用が済んだら帰りたがるようなら、残念ながら脈なしです。好きな相手をGetするには、そこそこの投資が必要ですから、二人っきりで出かけたとしても「割り勘でいいよね?」と言われたのなら、目的は単なる食事メインのお出かけで、恋愛感情はありません。

男性の場合は特にですが、好きな子の前ではカッコつけたいものですから、初めてのデートはおごりたがります。一緒に出かけてもお金を使わず、おごりたがらないのは

  • お金を使う価値がない
  • 一人で出かけたくないから

のような理由が見え隠れしていますから、脈なしと考えていいでしょう。金銭的に余裕がない、もしくはケチな男性の場合、好きな女性にもお金を使いたがらない人もいますが、上手くいったとしてもこの先ずっと割り勘が続くと思って間違いないでしょう。

7.誘われても実現しないなら脈なし

行きたいね心理冗談!?いつか…どっか行こう!行きたいねの誘いは社交辞令?見極める方法

本気で一緒に行きたいなら、どんなに忙しくても時間を作り行こうとするものですが、なかなか実現せず先送りになり続けているなら、残念ながら脈なしです。話の流れなどで、一緒に行こうと誘われたとしてもあくまで「社交辞令」としての話なら、その場で行きたいと言っていても、社交辞令で言っているだけで本気じゃありません。

勇気を出して自分の方から誘ってみても「今、時間がないから」「都合が悪い」と先延ばしにされたなら、今の所脈なしです。時間がないと先延ばしになったとしても、他の日程を提案されたなら脈ありですが、だからと言って強引に約束を取り付けぬよう注意しましょう。

一緒に行こうは脈あり・脈なし結論

相手の事を誘うと言うのは断わられるリスクが発生する為に一緒に行こうと誘うのは基本的には興味が無い相手には言わないので脈なしではありません。好意がある、嫌いではないと状態が最低限と言えるでしょう。

基本的には、その後の過ごし方や行った場所や雰囲気にもよりますが基本は脈ありと思って間違いありません。好意が無い相手と一緒に居たい人はいませんから。次は一緒に帰るのは脈あり・なしをご紹介致します。

一緒に帰るのは脈あり?脈なし?

一緒に帰ろう男性心理帰る??男から一緒に帰ろうと誘う心理

残業や飲み会終わりなどに「一緒に帰ろう」と誘われた時、思わずドキッとすることがありますが、もし脈ありなら好意を恋愛感情にまで発展させる大きなきっかけになります。

一方、一緒に帰ったことをきっかけに、好意を抱くようになった、もっと好きになったのに、実は脈なしだったなら、ショックを受けることになりますよね?状況に合わせた脈あり・脈なしを理解しておき、今抱えている片思いに終止符を打ちましょう。

1.飲み会帰りに一緒に帰るのは脈あり

飲み会で嫌われる男飲み会で嫌われる男とめんどくさい女のうざい人の特徴

職場の飲み会や合コンの後、一緒に帰るのは脈ありサインの中でも、最も王道なパターンです。普段は内気で恋愛に奥手な人でも、お酒が入れば気が大きくなりいつもより大胆な行動を取れますから、酔いのせいにして一緒に帰ろうと誘うことができます。

職場の飲み会で親近感を感じたり、話が合うと感じればもっと一緒にいたいと感じますし、元々親しい間柄なら一緒に帰っても不自然ではありません。

ただし注意しておきたいのが、お酒が入ると男女共に理性が飛んでしまうこともあり、特に恋愛感情がない相手とも、勢いで身体の関係になってしまうことも・・・

飲み会の席でなれなれしく急接近してきた相手には注意しなければいけませんが、普段あまり話さない相手や、信頼できる相手なら一緒に帰りつつ、話をしながら帰る、もう一軒寄ってみるのもいいでしょう。

2.仕事終わりは脈あり

社内に好きな人がいる場合、仕事終わりに一緒に帰ろうと誘うのは、帰り道に食事やお酒に誘うチャンスが欲しいからです。好意がある相手を誘うには何らかのきっかけが必要ですが、仕事帰りなら食事やお酒にもスムーズに誘えますし、誘った相手に嫌悪感がなく好意もあれば、気軽に誘いに乗りやすいものです。

最初は仕事終わりに一緒に帰るだけでも、一緒に何度か食事をするようになったりと、少しずつ距離をちぢめるには、仕事終わりに一緒に帰る方法は脈ありサインの代表的な方法ですよ。

3.帰り道に声をかけられるのは脈あり

遣っている駅やバスが同じなど、帰り道が一緒だから一緒に帰ろうと誘われるのは、脈ありサインと思っていいでしょう。好意がない場合も一緒に帰ろうと誘うことがありますが、誤解されたくない、好意より嫌悪感の方が強い場合には、同じ駅やバスを利用していても一緒に帰ろうとは思いません。

一緒に帰宅している最中話がはずんだり、共通点があることが分かれば親近感が湧き、何とも思っていなかった人にも好意が芽生えやすいもの。何度も一緒に帰ろうと誘われたなら、脈ありだと考えていいでしょう。

4.荷物を持ってあげるは脈あり

元彼が荷物を返してくれない心理荷物を返してくれない元彼の心理

「手持ちの荷物が重そうだから、持つの手伝ってあげる」荷物が手一杯な場合、こんな申し出はうれしいですし、相手の優しさに好感度もUPします。手一杯に買い物した後、一緒に帰ってくれた相手には感謝するでしょう。

その後二人の関係も進展しやすくなります。ただし、場合によっては下心がある場合も考えられますから、普段の態度をよくチェックしておき、判断する目を養っておきましょう。

5.帰る最中愚痴ばかりなら脈なし

彼氏の愚痴彼氏の愚痴を人に言う彼女の心理

一緒に帰ろうと誘われたものの、帰り道やその後行った先でも愚痴や不満ばかりこぼしていたなら、脈なしだと思っていいでしょう。

好意や恋愛感情を感じている相手には、付き合う前なら愚痴をこぼしてはウザいし面倒くさい相手だと思われるので、特に男性は愚痴はこぼさないものです。

職場が同じ同僚の場合、共通の上司・同僚に不満を抱えているなら、同じ愚痴や不満を言い合うことで、共通点が生まれ共感は高まりますが、愚痴ばかりこぼす相手では、好意もしぼんでしまいやすいので要注意。

6.一緒に帰っても会話がない

沈黙が苦手な人の心理会話中の沈黙が怖い心理&気にならない人になる方法

せっかく二人っきりで帰っているのに、特に会話がはずまないようなら残念ながら脈なしです。異性と話すのが苦手、好きな人の前で緊張しているなど、上手く話せないなどの理由もあるでしょうが、二人っきりという絶好のシチュエーションを活かしきれないなら、たとえ両想いであっても脈なしと同じ。

話の流れで一緒に帰ることになったとしても、この状況を活かそうとせず、恥ずかしさのあまり話せないようなら、この先もずっと同じ平行線をたどるでしょう。男性の場合は特に、興味のない相手に対し気を使いませんから、無理に話しかけても適当な答えしか返ってこないものです。

相手があなたに興味がなく、申し訳程度のたわいもない雑談程度で終わってしまうなら、よほどのことが起こらない限り、好意を持つようにはなりません。あなたの方が一生懸命話しても、適当なあいづちで受け流すようなら、脈なしだと思っていいでしょう。

  • 恥ずかしいから
  • 上手く話せないから

と、一緒に帰るなんて無理!と感じる人もいますが、恋愛はきっかけひとつで大きく様変わりします。たとえ上手く話せなくとも、一生懸命話を盛り上げようとしてくれる気持ちや勇気がないと、想うだけでは恋愛は成立しません。

7.他の人も一緒では脈なし

グループ交際から二人グループ交際から恋愛に発展させる方法

二人っきりで帰ろうと思っていたのに「~さんも一緒に帰ろうよ」など、他の人も巻き込んで帰ろうよする場合も、残念ながら脈なしです。好意がある相手となら二人っきりで帰りたがるものです。

他の誰かも誘うとなると、誤解されたくないし、好意を持たれるのが面倒だと感じていれば、二人で帰るのはなるべく避けたいと感じるるのも、無理もありません。

片思いの相手に恋人がいる、もしくは他に好きな人がいるからこそ、変な誤解を避けたいと感じていれば、異性と二人っきりで帰る状況は避けたいと感じるでしょう。

特に好意を感じておらず、同僚や友達・知り合い程度の間柄、異性と感じていないなら二人っきりでも平気で帰ってくれるでしょうが、恋愛関係には発展しにくいですよ。

一緒に帰るのは脈ありか脈なしか結論

基本的には好意が無い相手と一緒にいる事は疲れる事ですし意味が無いと感じる場合が多くあり、一緒に居る行為は好意があると判断できます。一緒に行こうも一緒に帰ろうも脈なしと言う事は基本的にはありません。

脈なし以上、脈あり未満か脈あり決定と考えられます。その為に相手に好意を持っている場合は積極的にアピールやアプローチを行うようにしましょう。

一緒にいて楽しい男性

「この人と一緒にいるとなんだか楽しい!」そう思える人が、周りにたくさんいれば、ハッピーですよね。一緒にいて楽しい男性の特徴では一緒にいて楽しい男性を女性目線でみた、意外?かもしれない、男性の必須条件をお教えします!!

一緒にいて疲れる友達

友達にも様々なタイプがいることでしょう。中には一緒にいたくない人も・・。一緒にいて疲れる友達の特徴では一緒にいて疲れる友達の特徴をご紹介します。

セクシ-な男性の特徴

セクシーな男性って魅力的ですよね。一緒にいるだけでドキドキ!セクシーな男性の特徴ではセクシーな男性の特徴を徹底解説していきます。