バツイチで子持ちの女性の中には「彼氏が欲しい!でもバツイチで子供もいるから慎重に選ばないと!」そう思って勇気を出せずにいる女性もいるのではないでしょうか?

バツイチだから子供がいるからといって女を捨てなければいけない事はありません。

恋愛をする事で得られるものがあったり今以上の幸せを掴む事が出来るかも知れませんよね。ですが離婚した経験があるからこそ男性は慎重に見極めたいですよね。今回はバツイチだからこそ気をつけておきたい事を取り入れながら良い男性の見極め方を紹介していきます。

1.子供を大切にしてくれる

バツイチ子持ちでも彼氏が欲しい

バツイチの女性が1番彼氏に望んでいる事は自分の子供に対してどう対応してくれるのかではないでしょうか?いくら外見が良くても自分の子供を大切にしてくれない男性を彼氏にしたいとは思いませんよね。

先ずは子供の事を第一に考えてあげましょう。あなたの子供も可愛がってくれて子供も彼に懐いていれば付き合ってみるのもいいかも知れません。

2.過去に拘らない

バツイチと聞くとあなたにも原因があるのではないかと悪く思われてしまう事もあるかも知れません。離婚の原因は夫婦だけにしか分からない事ですし、勝手に悪く思われてしまうのは辛い事です。

過去の事は気にしないで今のあなたとしっかり向き合ってくれているそんな男性を見つけましょう。そうでないと喧嘩になった時にだから離婚したんだ、だからバツイチになったんだと勝手に決めつけられてまた深く傷ついてしまうかも知れません。

3.誰にでも優しい

人に優しくする事は自分に心の余裕がなければ出来ませんし、人を選ばず平等に優しくする事は誰にでも出来る事ではありません。人は損得を考えて行動したり、人によって差別をしてしまう人も沢山います。

誰に対しても優しく接してくれる男性が彼氏だと勿論あなたにも優しく接してくれますし、子供にも差別する事なく接してくれる事でしょう。男性としてもとても魅力的で惹かれますし、人としても尊敬出来ますよね。少し彼を観察して他の人にも平等に優しくしているかチェックしてみましょう。

4.束縛や嫉妬をしない

束縛や嫉妬が激しい男性は彼氏にするのは避けた方がいいかも知れません。子供を大切にしているあなたを見て子供に嫉妬してしまい辛く当たってくる可能性もあり得ます。

過剰な束縛をされてあなたと子供の今までの生活を奪われるかも知れません。そんな男性よりあなたと子供を尊重してくれる男性を選びましょう。

  • 急に態度が変わったり
  • 1日のスケジュールを細かく聞いてきたり
  • 連絡を頻繁に取りたがたり

するるような男性には注意しておきましょう。束縛や嫉妬が激しい可能性が高いです。

5.タイプを変える

いつも気がつくと何故か同じタイプの人ばかりと付き合ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。しかし、離婚した後その夫と同じタイプの男性を好きになってしまうとまた同じ事の繰り返しになってしまうのではないでしょうか。

前の夫には足りなかったものを持っている様な男性を選ぶようにしましょう。それによって同じ過ちをする事もなくなりますし、新鮮な気持ちで新しいスタートをきることが出来ます。

6.経済力がある

彼氏が出来ると徐々に再婚を考える様になるかも知れません。そんな時にただ付き合っていくだけならそこまで問題ありませんが、再婚となると経済力のある男性でなければいけません。

子供もいるのでそれなりに養っていける程の余裕がなければ再婚しても幸せな家庭を築けません。勿論1番大切なのは愛ですがお金もとても大切なものです。もしも再婚も視野に入れているのなら経済力のある男性を見つけましょう。

7.将来性がある

今が楽しければそれでいいと計画性のない男性と付き合うとあなた自身も彼と同じ考え方になってしまいこれからこうしていきたいと目標もなくただだらだら付き合っていくだけの関係になってしまいます。

今後どうしていきたいかいずれはこうしたいときちんと自分の考えを持っていて将来性のある男性を見極めていきましょう。

親しくなってくるとその人が先の事までしっかり考えているのか今が楽しければいいのか大体分かってき出すとおもいます。沢山会話んしてどんな男性なのか知っておきましょう。

8.子供を優先に考えてくれる

子供がいると中々彼氏と会える時間も限らてしまいますし、子供に何かあれば子供を1番に考えてあげなければいけません。しかし、男性の立場からしてみれば彼女の事は好きでも子供は自分の子ではないのですから、彼女と同じくらいの愛情を持ってくれている男性は少ないでしょう。

前の夫との子供なのであまり良く思わない男性も中にはいるかも知れません。しかし全てがそんな男性ばかりではありません。自分が愛した彼女の子供だからと子供の事も考えてくれる男性もいます。何かあれば子供は大丈夫なの?子供はどうしてるの?と子供の事を気にかけてくれる男性を選びましょう。

バツイチ子持ちでもいい男を見つける方法はある

バツイチで子供がいるからこそ気をつけて見極めていかなければいけない事もあったと思います。独身時代とは違い慎重に考えて行動する事になるでしょう。

しかし最初に言ったように恋愛をする事で得られるものも沢山あります。今よりも楽しく毎日を過ごす事が出来たり、心にも余裕が出来て子供にも優しく接する事が出来ます。

そしてあなた自身、愛されているという喜びを感じる事が出来るでしょう。しっかり男性を見極めて素敵な彼氏を見つけていきましょう。