想像力豊かな女性は、ついつい付き合う前からあれこれ妄想しがち…。男性が「そんなこと考えてたの?!」と驚く内容もあるかもしれません。そんな、女性が付き合う前に男性に対してする妄想の内容をご紹介します。女性のデート前の妄想が理解出来ればデートに役立つかも。

デートをイメトレ

付き合う前でも、男性の事が気になっていたり、意識し始めていたりしたら、必ずしてしまうのが、デートのシミュレーション。頭の中で様々なイメージを膨らませて、デートを想定してみて楽しんでいるのです。

例えば、遊園地デートでいろいろなアトラクションを楽しんだ後に、夜景が始まる頃に観覧車に乗って、キスしちゃうかも?とか、ドライブデートでアウトレットに行って買い物した後に夕陽が綺麗な浜辺に寄り道したり…。

等と自分の行きたいデートスポットに妄想しながら、行った時のシチュエーションや彼の行動を予測して、ありもしないことに胸を膨らませて楽しんでいる訳なのです。

デートのシミュレーションは、必ず自分の良い方向に考えてしまうので、絶対に顔がほころんでにやけてしまうので、他人からも好きな男性の事を考えていることが分かりやすい特徴があるかもしれません。

結婚を想定してみる

付き合う前にする女性の妄想

「付き合う前から結婚なんて気が早すぎるのでは?!」と思う人もいるかもしれませんが、妄想好きな女性ならば男性との結婚生活も既にシミュレーション済みなのです。

まず、始めに考えてみるのは男性の名字に自分の名前を当てはめてみる事です。文字を書いてみたり、音の響きを確認してみたりと、かなりベタですが、夫婦別姓が認められていない日本では良くありがちなパターンです。

男性の性格を考慮しながら、一緒に住むとしたら、どういう場所でどの様な家が良いのか?や子供が何人欲しい…等と自分の理想を彼と照らし合わせて、妄想して見るのです。

すると、自分の理想だけでなく実際の彼の経済力や人格なども会って話していくうちにより細かく分かる部分も出てきますから、想定していたシミュレーションを微調整しながら、彼との将来について考えを膨らませてみているのです。

イベント事の妄想

季節によって、間近なイベント事は異なりますが、例えばバレンタインやホワイトデー、誕生日やクリスマスなど、二人で過ごしたら盛り上がるであろうイベントの様子を妄想して楽しんでいるのです。

彼がサプライズをするタイプなのか?それとも自分から何か仕掛けて喜ばせたいのか?イベント事に合わせて、素敵なお店を予約してディナーをする様子などを妄想してシミュレーションしているのです。考えているだけなのに、イベントが待ち遠しくてわくわくする妄想です。

恋の進展を予測

付き合う前なのに、気が早い女性は二人の恋の進展を予測しながら、妄想を膨らませています。例えば、女性から告白したら彼がどの様な反応を示すか?と言う事や、こんなシチュエーションでキスがしたいと言った様に、ステップ毎に様々なイメージを膨らませて妄想しているのです。

当然、二人きりで部屋にいたら、どの様な雰囲気になるのか?や彼がどんな風に誘ってくるか?と言った具体的で甘い妄想も盛り上がって膨らみがちになります。現実とは異なる妄想に、残念に感じたり、やや期待外れの場合もあるのですが、恋する女性はとにかく妄想好きになってしまうものなのです。

女性も付き合う前でも妄想する

付き合う前に女性がする妄想の内容がご理解頂けましたか?何事にもストーリーを作りたがる女性ならではの癖が妄想なのですが、恋愛においては邪魔になってしまうこともあるのです。

自分が勝手に妄想していただけで、強い思い込みをしてしまい恋が進展しているかの様な錯覚に陥ってしまうこともあるのです。付き合う前の妄想は、ある程度セーブ出来るタイプでないと、恋愛上手にはなれないと言えるでしょう。