日記を子供のころによくつけていましたが結局三日坊主で終わってしまったという苦い思い出があります。大人になってその頃に書いていた内容などを見返してみると当時の思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになりました。

最近では日記をつけている人はあまり見かけませんよね。今までは手帳の隅っこにちょっとしたその日の出来事などをメモしていたのですが、スマートフォンの普及で予定はアプリを使用している人が多いのではないでしょうか。

実は意外に「モテ」と日記をつける事はつながっている事をご存知ですか?日記をつけるだけで何故モテる女子になるの?と思いますよね。ではあまり明かされてないその秘密をこっそり教えちゃいます。

1.過去を振り返る

日記を書く人

もちろん日記を書き続ける事で、たくさんの記録が増えて自分の思い出なども見返すことが出来ますよね。実はこの過去を振り返る事がモテる女性にとって大切な事なのです。

モテる女性の多くは向上心が高く、「もっともっと」という欲が強いのです。その欲が強い事によって「もっと綺麗になりたい」「もっと素敵な女性になりたい」と思うようになるのです。

実は、この感情が自身の成長へと導いているのです。ふとした瞬間や何か悩み事があった時などに本当に自分は成長しているのだろうか・・と思い悩んでしまうことってありますよね?

そんな時は自分が書き続けた日記を見て、「当時の自分はこんな事で悩んでいたんだ・・でも、もうその問題は解決しているな!」と自分の成長を確認することができるのです。

過去があるから今があるのです。意外と過去の出来事は成長したい人にとって大切なヒントが隠されているのですよ。

2.自分を客観視できる

自分を本当に客観視できる人っているのでしょうか?女性は感情で動く生き物なので、なかなか客観的に自分の事を見ながら行動したり考える人は少ないと思います。

自分が今どういう立場で、どういう状況にあって、その問題を回避するために何をすればベストなのか・・なんてプライベートではあまり深く考えませんよね?実は日記をつける事によって、このような事が可能になるのです。

例えば友人と些細な事で喧嘩をしたとします。その時は彼女に対しての怒りの感情で頭がいっぱいになり、「なんであんなこと言ってきたんだろう」や「あんなにひどい事を言われる筋合いなんてない!」と感情が高ぶってしまいます。

しかし、帰宅して机の前に座って今日起こったことを日記で書いているとどうなるか?そもそも何故喧嘩になったのかと紙に書いているうちに頭を整理することができます。

ふと我に返り「あ・・私があんなこと言ったから、彼女もああいう事を言ってきたんだ」と思い出すのです。このように日記をつける事によって自分を客観視できることが出来ます。

3.ストレス発散にも

うざい人がストレス男女別うざい人からのストレスあるあると発散と解消法

「書く」という行動は、ストレスを解消することができることを知っていますか?ストレスは美容の天敵です。日記をつける事によってストレスを解消することができれば、女性は美しくなれるのです。

もちろん大切なのはその内容です。「今日はこんな事を言われて腹が立った」や「あの子はぶりっ子で本当に腹が立つ!今日も給湯室で・・」とその日にあった嫌な出来事ばかりを書いてはいけません。思い出して感情を抑えられなくなるのが関の山です。

そうではなく、その日にあった素敵な出来事を綴るのです。例えば「今日道に迷っていたら近くにいた人が親切に声をかけて助けてくれた」や「アスファルトに綺麗な花が咲いていた。」など、こんな些細な事でも結構です。

その時あなたが感じた嬉しい事や感動したことを思い出しながら書いてみてください。このような素晴らしい出来事などを綴り続けるだけでストレスを解消することができるのです。

もちろん、嫌なことを書いて気持ちを吐き出し、ストレスを解消することもできます。しかしポジティブなことを書いた方が健康的ですよね。

4.自分を見つめなおすことが出来る

モテる女性は自分の強み、弱みをきちんと理解しています。強みを理解しているからこそ、自分の魅力を最大限にアピールすることができるのです。

また、弱みを理解しているからこそ自分が何に取り組めばよいのかも深く理解しています。自分を見つめなおすには、日記をつける事が一番です。

自分の事なのに自分の事が分からなくなってしまう時って誰にでもありますよね。そんな時に日記をつけていると自分の事が次第に見えてくるようになります。

人は言葉よりも紙の上に言葉を綴っている時の方が、頭の中を整理することができます。自分の事で迷っている時には、日記をつけて自分を見つめなおすことが出来るチャンスですよ。

5.最終的には自信につながる

自分に自信がある女性自意識過剰とは一味違う!自分に自信がある女性の特徴

何かを続ける事で、その終わりが見えた時に達成感を得ることってありませんか?始めて日記を書く方は、1年を目標に書きてみましょう。無事継続することができれば、その達成感は大きな自信につながります。

作者も1度だけ長期にわたり日記を書き続けたことがありました。その最後の日の日記を書き終えた時に、ものすごい感動と達成感を味わえたことを今でも覚えています。

モテる女性は本当に自信に満ち溢れています。その堂々とした姿勢は沢山の人々を魅了する一つの武器になります。

モテる女性は自分に自信はあっても決して自分を過信することはありません。自分の事を信じている力が強いだけなのです。そんな自信をあなたも手に入れてみませんか?

モテる女性とは?

モテる女性はこうだ!とは一言で表すのはなかなか難しいです。しかし、モテる女性たちに共通して言えることは、沢山の引き出しを持っている事ではないでしょうか?

料理が得意だったり、乗馬が出来たり、少し変わった資格を持っていたり・・と様々ですが、沢山引き出しを持っている事によって知識もあり、経験も豊富です。それが自信につながるのです。

常に前向きな姿勢を貫いている女性は本当に素敵です。引き出しを沢山持つ一つの手段として、あなたも日記をつけてみてはいかがですか?

彼女アルバムのプレゼント重い

彼氏に手作りアルバムをプレゼントする女性は少なくありません。彼氏に手作りアルバムをプレゼント!重いと怖がるor喜ぶ男の見分け方では手作りアルバムをプレゼントされて重いと怖がる男か?喜ぶ男か?をご紹介。