別にそういうつもりじゃなくて、ただイチャイチャしたいだけなのに、いつも火がついてしまう彼氏・・。断ると、なぜか不満そうに「じゃあ、なんで・・」と言いたげです。

男性はどうしてイチャつくだけで我慢できずに、その先に進もうとするのか?これってどんな男性にも言えることなの?

そんな疑問を抱えている女性のために、今回はイチャイチャしたいだけなのに彼氏が耐えられない理由を解説していきます。

スポンサーリンク

そもそも男と女は違う

そもそも男と女は違います。精神的繋がりを大事にする女性と比べ、男性は欲求を解消することに重きを置きます。

もちろん、これは人それぞれ個人差があり、逆の場合も当然あります。しかし、一般的にはこの傾向が強いため、スキンシップをとることで女性の心が満たされているのに、なぜか彼氏がモンモンとなってしまうのです。

この男女間の違いを理解すれば、彼氏の行動も自然なことだと受け止めれるはずです。

あなたなら耐えれる?

女性には理解しがたいかもしれませんので、ひとつ例を上げてみましょう。食欲も人間の欲求の中ではかなり強い部類に入ります。こんな状況にあなたは耐えられますか?

ダイエット中に目の前で彼氏が袋の中をゴソゴソ・・。取り出したのは、あなたの大好きなスイーツ。彼氏はあなたの目の前で美味しそうに食べます。

「なんで私の目の前で見せびらかすように食べるの!?」と怒りたくなるでしょうが、あなたが彼氏にイチャイチャするだけでお預けするのは、これと同じこと。ものすごくストレスが溜まり、相手のことを意地悪だな~と思ってしまうはずです。

本能を試すのは残酷なこと

頭の中では理解できても、何だか納得できない人もいるでしょう。「体だけが目的なの?私のことが好きなら我慢するのが当然!」なんて思っていませんか?

こんな本能を試すような残酷なことはやめましょう。人として最低なことです。もちろん、理性は大事ですが、それは社会秩序や道徳に反することのみです。愛する彼女のお預けとは全く次元が違います。

例えば、先程の食欲を例に上げてみましょう。過剰なダイエットをしている女性が、耐えられずに炭水化物をとることと、お金がなくてもお腹が減ったから食い逃げするのでは話が違いますよね?

彼氏が女友達と遊んでいて、我慢できずに浮気してしまうことは当然いけません。しかし、愛する彼女にスキンシップを求められて、その気になるなというなんて残酷すぎますよ。

済ませた後にイチャイチャする

とはいっても、どうしても純粋にイチャイチャしたい女性もいることでしょう。そんな方のために、2つ提案をします。

スポンサーリンク