仕事が終わった後に「今、仕事終わった」とLINEを入れてくる男性っていますよね?わざわざ仕事が終わる毎に仕事終わった報告してくる男性は何か考えているのでしょうか?女性としては返事に困ってしまったり、何故?報告してくるのかが分からないと言う女性も多いのではないでしょうか?仕事終わった報告をしてくる男性の心理をご紹介致します。

仕事終わった報告する男性の心理とは

仕事が終わった報告する

仕事が終わったと女性に対して報告する心理は男性からの何らかのアピールの可能性が高いです。関係上、付き合う前だったり、彼氏からの仕事終わった報告だったりと状態により心理は変わってきますが、LINEやメールで仕事終わったよ!とか疲れたよ!と入れてくるには女性に対してアピールしたい心理から仕事が終わった報告を入れます。脈ありかも気になると思います。

普通に仕事が終わったから報告だけ

単純に仕事が終わった事を付き合う前の女性に入れる事で自分が仕事終わったから連絡出来る状態とのアピールの為に仕事終わった報告をLINEで入れます。心理的には自分的に仕事が終わって自分的に仕事とプライベートの区切りを付けたい事から仕事終わった報告をLINEで一方的に入れてきます。心理的に仕事終わったと入れる事で仕事から頭を切り替える為に入れます。

仕事を頑張ってしているアピールで

女性に対して良い所を見せたい男性の心理から女性に対して仕事頑張って終わらせたアピールや忙しいから終わったのが遅いなどの仕事をしているアピールの為に女性にLINEで仕事終わったとアピールします。「今日は忙しかったから今、やっと終わったよ」「最近は忙しいんだよね。仕事終わったよ。疲れた」などの仕事が大変だと心理的に女性にアピールする事で自分は仕事が出来るなどのアピールをしたいと心理が働きます。

仕事後に暇だから遊べるかの確認で

自分は仕事が終わってプライベートの時間になったので、女性が今から遊べる可能性があるか確かめる為に仕事終わった報告をLINEで入れます。女性からの返答次第では「会えるかな?」「会いたいな?」などの場合に入れます。「仕事終わったよ!今から少し飲もうかな」とか「やっと今、仕事終わった!疲れた。何しているの?」などの誘いたい心理から返信に繋がる文章になる事が多いです。

好意があるから仕事終わった報告を

送った相手の女性に対して脈ありで仕事が終わったから遊びたいやLINEなどをしたいと言う気持ちから仕事終わった報告をします。この場合は心理的にやり取りをしたい為に質問系になる事が多いです。「仕事終わったよ!今なにしてるの?」「結構、遅くなったけど仕事終わった…。今日の仕事はどうだった?」など質問系の終わり方をし女性とのLINEのやり取りを続けたい心理が働きます。

次の休みに会いたいから約束したい

仕事が終わったと報告する事で次の休みやプライベートの話を進めたいから、仕事終わった報告をLINEします。仕事が終わった後の連絡に関しては仕事は終わったから今からプライベートとの心理が働きますので、次の休みや会う予定を入れたいと考えています。「仕事終わった…。疲れた!次の休みっていつ?」「仕事終わった!早く休みになってほしい」などの質問系&休みを織り交ぜます。

仕事終わった報告は脈あり行動か?

仕事が終わったのなんて報告する必要も無いのに、連絡をLINEなどで入れてくるのは脈ありの可能性が高いと言えます。最低でも相手と話したいとの心理が働いている為に仕事終わったと報告する事でやり取りを発生させる、繋がりを持ちたいとの考えから仕事終わった報告をする為です。相手の男性に対して好意がある場合は「大変だったね」とか「疲れたでしょ。お疲れ様」と質問を入れてあげましょう。

LINEの仕事終わった報告への返事は

  • 好意がある男性:仕事終わったんだ!疲れたでしょ?今日は忙しかったの?等の相手の仕事に対して労う言葉と次の質問に返ってくる内容を入れる様にしましょう。
  • 好意がある男性:お疲れ様!今日は遅いね…。仕事ばかりじゃ遊びに行け無いでしょ?等の相手から女性を誘いやすい文章を入れる事で男性も誘いやすくなります。
  • 興味がない男性:仕事終わったんだ!ゆっくりやすみなよ。等の質問系を入れないで返事する様にしましょう。何度もLINEのやり取りが発生すると面倒な場合です。
  • 興味がない男性:未読か既読スルーにしてしばらく返事はしないで様にしましょう。返事をすぐする事で相手も勘違いしますし、誘われる面倒な可能性があります。

相手の男性に好意があり、話をしたい場合や仕事終わった報告されてもめんどくさいと感じる場合は仕事終わった報告をしてきた男性には返事は少し遅らせて返しましょう。仕事終わった事でプライベートな時間になってますので報告してくるくらいなので「今は何してるの?暇だったらメシでも」「軽く飲みにでも行かない?」となる可能性が高い為です。相手に対しての好意の度合いで返事は考えましょう。

仕事終わった報告する彼氏の心理は

彼女に対して仕事終わったよと連絡してくるのは、俺は頑張って仕事していると伝えたい事とLINEのやり取りをしたい心理から仕事終わった報告をします。気持ちとしては彼女に「お疲れ様」とか「大変だったね」と言って欲しい気持ちから仕事終わった報告をする場合が多いです。遅い時間や疲れたなどの一言が入っている場合は労って欲しい心理が働いている可能性が高くなります。

仕事が終わった報告をする男性とは

女性に送る心理は労って欲しいや誘いたい心理や連絡のやり取りを日々行いたいとの心理から連絡する事が非常に多いです。好意がある男性からであれば労いの言葉を掛けてあげる事が重要です。脈ありの場合は仕事終わった報告をした後にやり取りがどの程度発生するかだったり、誘える雰囲気をLINEで作ってあげる事で脈ありかの判別が可能です。特に返事は考えないでやり取りしてあげるのが良いでしょう。