「全く男性から話しかけられない・・」そのように悩んでいる女性は少なくありません。あなたもそうではありませんか?

男性が話しかけづらいオーラを持っている場合、特に何か問題があるわけでもないのに、男性が話しかけやすい女性と比べて圧倒的に差を感じてしまうものです。彼女達と何が違うというのでしょうか?

そこで今回は、男性が話しかけやすい女性の特徴を7つ紹介します。彼女達の特徴を学んで、あなたも男性から話しかけられやすい女性になってみませんか?

スポンサーリンク

1.柔らかい雰囲気

自然に笑顔がこぼれている、堅苦しくない。男性はそういった女性にぐっと引き寄せられます。一緒にいるだけで空気がほんわか柔らかくなるような女性には、どんな男性も好感を抱くものです。

お高くとまっている女性は見た目は素敵ですが、話しかけづらい一面もあります。その点、雰囲気が柔らかいと喋りかけたくなる男性も多いはず。

「もっとこの女性のことを知りたい!」と思わせるようなふんわりした女性になれば、少し奥手な男性も勇気を出して声をかけてくれること間違いなしですね。

2.女友達が多いと男性も声をかけやすいかも

普段から女友達といることが多いあなたなら、男性からもスッと声をかけてもらいやすいかも。なぜなら、友達が多いと話しかけるタイミングが自然に見つかるからです。

一人でいるところを話しかけるというのは、男性からすると勇気のいることです。友達と思いっきり毎日を楽しんでいるところを見ていると、男性も気負いなく話しかけてくれると思いますよ。

3.喜怒哀楽を素直に出してくれるのは嬉しいもの

男性に話しかけられるようになるまでは、なんとなく自己アピールをやりすぎないように少しづつ出していくのが良いでしょう。そんな時に気を付けたいポイントは、喜怒哀楽を素直に出すこと。

いつも騒いでばかりだったり、逆にネガティブな雰囲気では男性も声はかけづらいものです。特にネガティブな女性は、ネガティブ女子が男性に嫌われる9つの理由で紹介している通りです。

そうならないためにも、ポジティブなこと(例えば花が綺麗だったり、食事が美味しかったり)は全面に感情をアピールしましょう。誰だって自分を変えられますよ。

また、怒ることがあればちょっと恥ずかしそうに、頬をプクっと膨れさせるなどすれば可愛く見られるはず。楽しいときは思いっきり楽しさを出してみましょう。表情とボディランゲージは女性には大事なアイテムですよ。

4.聞き上手で癒しを与える女性

女性の中でもなんだか相談しやすい人っていますよね。そんな聞き上手な人は、話し上手でもある場合が多いです。このようなコミュニケーションが上手な女性には、声をかけてもスッと乗ってくれそうだと感じて惹きつけられるのです。

また、聞き上手な女性は癒しを与えます。男性はどこかしら女性に癒しを求めているものです。社会で闘っている男性にとって癒しを感じる聞き上手な女性は魅力的に映るため、ついつい話しかけてしまうのです。

スポンサーリンク