恋人とどのくらいの期間付き合った事があるのでしょうか。一年?二年?それとも五年以上?一人の人と長くお付きあいをすることで、お互いの人となりや性格を、よく掴めるようになりますよね。

長く交際をする事で、色々なトラブルを乗り越えながら、だんだんと二人の絆も深まってくるでしょう。ですので長くお付き合いをしているカップルには、まるで夫婦のような落ち着きと強い結びつきがありますよね。

それはシングルの身からは、とても羨ましい話です。しかし、お付き合いが長きに渡ると、関係がなあなあになってしまうという特徴もあります。

彼女にあなたって家族みたい

  • 弟みたい?
  • お兄さんみたい?
  • お父さん?
  • 旦那って事?

彼女に家族みたいと言われるのは良い事なのでしょうか?家族みたいと言われた経験のある人も多いでしょう。では、家族みたいと言ってくる彼女は、どんな事を感じているのでしょうか。彼女の真意を、挙げてみたいと思います。

家族のように安心できる存在という事

彼女に家族みたいと言われた

まずはじめにご紹介したいのは、こちらの心理です。彼女があなたに家族のようだと言ってくるのは、あなたがすでに彼女にとって家族のように、安心できる存在となっているという事ではないでしょうか。

家族のようにいつも一緒にいて、空気のような存在で、安心感を与えてくれる人。彼女はあなたのことを、そんなふうに感じているのでしょう。大好きな女性のそんな存在になれたなら、それはとても幸せな事ですよね。どうかこれからも彼女を大事にして、家族のような存在で有り続けてください。

家族のように、心がひらける存在という事

お次に紹介したいのは、こちらの心理です。彼女があなたを家族みたいだと打ち明けてきたのは、あなたのことを家族かもしくはそれ以上に、あなたに心をひらいている証拠なのではないでしょうか。

彼女はあなたに、色々な毎日の話にはじまり、会社での愚痴や悩み相談などもなんでもしゃべってくるのではないですか。なんでも話してくれるという事は、つまり心をひらいているという事ですよね。

うんうんとあなたが頷いて聞いてくれる人だからこそ、そして時には父親のようにアドバイスをしてくれる人だからこそ、あなたのことを信頼し、色々な事を話してくれるのです。とても嬉しい事実ですね。

家族のように、いつまでも一緒に過ごしたいという事

お次にご紹介したい真意は、こちらとなります。彼女があなたを家族あつかいしてくるという事は、つまりいつまでも一緒に過ごしたい、という気持ちの現れなのだと思われます。

長らくお付き合いしてきたお二人ですから、それまでの間に様々な問題を二人で解決し、手を取り合って乗り越えてきたわけでしょう。そんなお二人の間には、他人が入り込めないような、強い絆が生まれていることでしょう。

強い絆でつながれたあなたと、彼女はきっといつまでも一緒に過ごしたいと思っているに、ちがいはありません。せっかく生まれた絆ですから、どうか大事にして行って欲しいものです。

家族、お父さんのように温かな存在という事

またこの心理は、女性特有の心理とよべるかもしれません。彼女はあなたを、どこかでお父さんのような存在だと感じているのかもしれませんね。二人の年齢差があればあるだけ、あなたは父親のような存在となっているのでしょう。

男性からしますと、え、俺はお父さんなの?と、少しがっかりするかもしれませんね。でも、落胆することなどないのです。大事な女性から、そんなに頼られているのです。悪い事では全然ありません。

家族みたいだけどトキメキがないかもという事

ここまではプラスの真意をおもに述べてきましたが、ここからはマイナスの真意をも、伝えていきたいと思います。彼女に家族のようだと言われたという事は、すなわち、もうあなたに対してときめきはない、という事実の現れかもしれません。

俺にはもう彼女はときめきはないのかと、落胆する必要はありません。皆さんもご存知のようにときめきとは、長い期間持続するものではありませんよね。人にもよりますが早い人では半年、さらに早い人では三か月ほどで、相手に対するときめきはなくしてしまいます。

ときめきがそれほど長く続くことは、まれな現象でしょう。確かにまるっきりときめきのない恋愛も、少し寂しく思えてしまいますよね。しかしよくよく考えてみれば、お二人はもうときめきの段階を超えて、信頼と愛情をはぐくむ段階に入ったという事。新しいステップに進んだという事実があります。

家族みたいだけど、あきてしまった

最後にはなりますが、このような事も非常によくある現象だと思われます。長くお付き合いをしていくうちに、お互いにあきてしまった、という事です。これは誰もが、経験するものではないでしょうか。

家族のようにはなれたけど

あきてしまった・・・。一見悲しいようにも思えますよね。でもそれも考えようで、悪いばかりではありません。お互いがあきるほど、お互いの性格や価値観のすべてを、理解しあっているという事実だとも思えませんか。

この広い世の中、沢山の人が存在していますよね。その星のかずほどもいる人びとの中からお互いを見つけ、しかも長きをかけて二人はお互いにあきるほどに、お互いを知る事ができたのです。それは正直、奇跡といっても過言ではありません。

なぜなら、残念ながら、一生そのような相手に巡り合えない人だって山のように存在しているわけです。そのような人もいるとしたら、あなたと彼女があきるほどにお互いを分かり合える仲になれたとしたなら、それはとても素晴らしい出来事ですから。