男友達ができてもすぐに遊ぶ回数が減ってしまったり、連絡が取れなくなったりしてしまった経験はありませんか?そういった経験がある人は、男友達からうざいと思われてしまったかもしれません。

男性は女性よりも自分へ使う時間を大切にする傾向があるため、うざいと思ってしまった女性へ使う時間を減らしてしまうことがあります。

一度うざいと思われてしまうと、男性はそのまま縁を切ってしまうこともあるので、そのまま音信不通になってしまうこともあります。

そうなってしまうと友達ではなくなってしまうので、そうならないようにうざい女性をやめましょう。今回は男友達がうざいと思ってしまう女性の言動についてご紹介していきます。

何かあるとすぐ報告してくる

どうでもいいようなことでも連絡してくる女性は、いちいち連絡を見たり、返信したりしなくてはいけなくなってしまうので、うざいと感じてしまいます。

どこかで何か買ってきたことや、昼食に何を食べたかなど、どうでもいい話ばかり連絡してくるような女性は、自分の時間を割いてまで相手をするべきか悩んでしまいます。

そういったどうでもいい連絡を無視していると、なぜか自分の体調が悪いのか聞いてきたり、忙しいのか聞いてきたりするので、人によってはイラッとしてしまうかもしれません。

また自分とは関係のない話ばかりしてくるような女性も、同様にうざいと思ってしまう男性が多いようです。自分が関与していないような話を永遠とされても、話しの内容が分からなかったり、どう返信していいのかわからなくなってしまったりと、うざいよりも困惑してしまうかもしれません。

スキンシップが激しい

どんなに仲が良い友達でも、スキンシップが激しい人が苦手な男性もいます。女性によっては、男性はスキンシップが好きだと思っている人もいるかもしれませんが、好意を寄せている女性以外からのスキンシップは嬉しくないと思う男性もいます。

そういった男友達だった場合は、うざいと思われてしまうおそれがあります。女性も好意を寄せていない男性からスキンシップをされるのは、嫌な思いをしてしまうこともあります。

それと同じように男性もスキンシップが苦手だと思う人や、好意を寄せていない女性からのスキンシップが嫌いな人もいますので、うざがられてしまうかもしれません。

彼女以外とはスキンシップを取りたくないと思っている男性も少なからずいるので、そういった男性にはうざがられてしまいます。

スキンシップが好きな女性には難しい問題ではありますが、うざがられてしまうと関係が悪化する原因になってしまうので、男友達に合わせたスキンシップができるようにするといいかもしれません。

彼女のような振る舞いをする

彼女でもないのに、男友達へ彼女のような振る舞いをしている女性も、うざがられてしまうおそれがあります。彼女と友達で区別しているような男性に多いもので、彼女のような振る舞いをされると、うざいと感じてしまいます。

自分の彼女を大切にしている男友達の場合は、そのような振る舞いをされると、怒ってしまう人もいるようです。

そういった振る舞いをしている場面で、彼女と出くわしてしまうとケンカの原因になってしまうことや、周りに浮気していると思われてしまう危険性から、できるだけ友達としての距離感を守ってほしいと思っている男友達もいます。

好きでもないのに嫉妬してくる

男友達がめんどくさいと思う女

彼女でもないのに他の女性の話や好意がある話をすると妙に嫉妬をされるとイライラしますし、自分自身は彼氏がいて恋愛関係でもないのに嫉妬をされると正直うざいと思う場合が多いです。

嫉妬をしてくる、うざい女友達は他の女友達との話しなどにも張り合ったり、嫉妬したりするので迷惑極まりないです。嫉妬されても面倒なので他の女性の話は控えるようにしましょう。

恋愛経験を聞いてくる

男女関係なく自分の恋愛経験を聞いてくる人には、不信感や苛立ちを覚えてしまうことがあります。男性も自分の恋愛経験を聞いてくる女性に対して、苛立ちを覚えたり、うざいと思ってしまったりする人がいます。

とくに今まで恋愛経験があまりないような男友達や、重い失恋をしたことがある男友達だと、しつこく聞いてくる女性に対してうざいと思ってしまうこともあります。

相手の恋愛経験が気になる気持ちは分かりますが、男性は恋愛を語りたがらない人が多いので、そのことを考えてできるだけ聞かない方が、うざがられる危険性を低くすることができます。

どうしても気になる場合は、男友達の友達から又聞きしたり、なんとなく男友達が話せるような雰囲気を作って、男友達から話せるような状況を作り、本人から聞いたりしてみましょう。

悪口や愚痴しか言わない

趣味や性格がどれほど合う友達でも、人の悪口や仕事などの愚痴しか言わないような人とは、話したいと思う人は多くいません。男性は人の悪口を言う女性を軽蔑してしまう人もいますし、愚痴を漏らしてしまう女性にいい印象を抱くことがあまりありません。

そのため、男友達は悪口や愚痴ばかり話す女性を、最初はなだめてくれることもありますが、次第にうざいと思うようになっていき、そのまま関係がなくなってしまうおそれもあります。

女性間でのそういった話を日常的にしている人が、男友達にもその流れで話してしまうことがあるかもしれません。しかし、そういった話しは男性にウケないことがあることも理解してうえで、男友達と話すネタを探していきましょう。

男友達が聞いていても苦にならないような、共通の趣味話や最近の近況などを話して、男友達からうざいと思われないような話をしていけば、関係を維持していくことができることでしょう。

口が軽い

男性からすれば、女友達というのは自分が知らない異性を知っている人という意識を持っている男友達もいます。そういった考えを持っている男友達は、気になっている女性の気をどうやって引くか、どのようなプレゼントをあげれば喜ぶかなどの相談をしてくることがあります。

そういった相談を受けた後に、その話を他の友達に言ってしまうような口の軽い女性は、相談した男友達から批判やうざがられてしまうことがあります。

自分が真剣に相談したのに、その話を他の誰かに話されてしまうと、自分が気になっている女性のことをみんなが知ることになりますし、最悪気になっている女性にばれてしまうこともあります。

そうなってしまうと、男友達が気になっている女性へ近づくことができなくなってしまうおそれが出てきます。そうなってしまえば、口が軽いことがうざいどころか、男友達がその女性のことを嫌ってしまい、そのまま友達ではなくなってしまう危険があります。

どんなに話したくても、その男友達があなたを信じて相談してきているので、その信用を裏切らないように、話したい気持ちをぐっとこらえて、話さないようにしましょう。