何かに完璧な彼氏と付き合えることは、友達にも自慢したくなる程、幸せな毎日…のはずだったのに、完璧過ぎて一緒にいて窮屈に感じたり、逆に疲れてしまうなんて…。そんな完璧彼氏の特徴をまとめてみました。

外見やファッションが完璧

自他ともに認めるイケメンであったり、ファッションにこだわりが強い彼氏と一緒にいると彼女が疲れてしまう傾向がとても強い特徴があります。イケメンの彼氏を持つと一緒にいるだけで、目立ってしまい人からジロジロ見られる事も珍しくありません。

ただ彼氏が男友達と出掛けているだけなのに、浮気を疑ってしまったりと、常に周りの女性からの注目が高いため、浮気の心配は絶えません。

ファッションにこだわりが強い彼氏と一緒にいると彼女もお洒落に気を遣わなければならなくなり、窮屈に感じることが多くなるケースがあります。彼氏から何も言われなくても

  • 常にファッションチェックをされている様な気になってしまったり
  • 好きなジャンルのファッションを一緒に着るように勧められたり

初めは気分転換のつもりで付き合っていたけれど、徐々に強制されている様に感じてしまったりと、変なストレスに悩まされることも多いのです。イケメンやファッションセンスが素敵な彼氏と付き合う時には、そんなリスクもおまけに付いて来ることを理解した上で付き合い始めたいものですね。

こだわりインテリアで超キレイ好き

自分の部屋のインテリアにハマっていたり、潔癖症だと思われるほどキレイ好きだったりすると、彼女が疲れてしまう事が良くあります。

付き合い初めたばかりの時には、とてもお洒落なインテリアの部屋に住む彼氏に喜んだり、清潔感があるキレイな部屋に心地良さを感じていたはずなのです。

もともと彼女もキレイ好きなタイプでない限り、彼のキレイ好き過ぎる部屋にストレスを感じる様になってしまうのです。

完璧な彼氏と居ると疲れる

ちょっと汚しただけでもキレイにしておかなければならないと感じたり、掃除を手伝うにも、抜けている点が無いか完璧を求められている様な強迫観念を抱いてしまう傾向が強いからなのです。

インテリアにこだわるタイプの彼氏は、置いている物を大切にするため、キレイ好きな可能性が高いとも言えます。

室内に高価なインテリアがあったら、汚したり壊したりしないように配慮するのも、普段から意識がないタイプの彼女にとっては、強いストレスになって疲れてしまうのです。

このタイプの彼氏と付き合う時には、インテリアをちょっと壊した位では怒らない穏やかなタイプや「掃除は自分でするから気にしないで」と言ってくれるような優しいタイプであることを確認した上で、付き合えたら良いですね。

体調管理やボディ作りが完璧

体調管理やボディ作りが完璧な彼氏と一緒にいると、食べる物に気を遣ったり、彼女の方までボディ作りに付き合わされたりと、ストレスが多くて疲れてしまう傾向があります。

体調管理がマメで健康オタクとも言える様な彼氏は、付き合い初めのうちは、体を気遣ってくれる優しい彼氏だと感じていたはずなのに、あれもダメ、これも食べたらダメと、何かと口出ししてくる事にストレスを感じやすくなってしまうのです。

ボディ作りが完璧で、筋トレ好きやジム通いが趣味の様な彼氏は、自分だけハマっているのならまだしも、彼女まで巻き込んで一緒にトレーニングしたがるなど、筋肉バカとしか思えない行動に彼女も疲れ切ってしまうのです。

このタイプの男性と付き合うには、彼女にまで強制してこない、マイペースなタイプであることを確認しておくべきですね。

仕事もプライベートもスケジューリングが完璧

仕事が出来る彼氏は、きらきらしていて尊敬出来る存在…のはずが、プライベートに関しても、自分の思い通りに完璧に過ごしたいと考えるタイプの彼氏には、とても疲れてしまいます。

忙しい人ほど、スケジューリングを細やかに気にして、常に予定通りにコントロールしておきたいと考える傾向があります。そのため、彼女と過ごす時間まで

  • きっちりと決められていたり
  • 他の趣味などに時間を割くために会う時間が限られてしまったり

彼女にとっては窮屈にしか感じられない様なタイトなスケジュールに付き合い切れなくなってしまうケースが多くあるのです。

お互いに仕事に忙しいのであれば、まだバランスが取りやすいのですが、彼女の方が時間のゆとりがある場合には、彼氏に放って置かれているような寂しさを与えてしまいます。

このタイプの男性と付き合うには、貴女も彼氏以外の時間を充実させられる何か趣味や習い事など、時間の使い方を考えられるタイプで無いと長続きしにくいかもしれません。

何かと完璧な彼氏に疲れるのは

完璧な彼氏の特徴がご理解頂けましたか?初めはすごく素敵に感じたり、尊敬できると思えたはずの彼氏の長所が、実は付き合っているうちにストレスの原因になってしまうことも多いのです。

彼氏と話し合って、一緒に過ごす時間をストレスフリーに改善出来ない場合には、付き合い続けていく事自体が難しいケースなのかもしれません。冷静になって、良くお互いのバランスを見直して見て下さいね。