好きな人に告白をして、あっさり振られてしまった体験はあるでしょうか?恋愛というのはある意味どうにもならないものなので、勇気を出して告白をしてみても、それが失敗に終わる事も多いものですね。それは悲しくも事実ですが告白が失敗して辛い気持ちもあり、諦める事が出来なくて何とか逆転したいと考えてしまう場合もありますよね。

告白し振られた後にデートのチャンス

告白は失敗したけれどもその後に諦めないでデートの約束までは出来た場合にはチャンスはあるのでしょうか?告白失敗後にデートで挽回をしたいけど出来るか?可能性は?と考える事でしょう。デートしてくれるなら脈ありだよね?と思ってしまうのは当たり前ですが告白を失敗してしまった場合のその後のデートでチャンスがあるか見ていきましょう。

基本的にはチャンスは薄い

告白が失敗してからその後のデートをしてみても、基本的には、やはり相手の脈はほぼないと見て間違いはないと思われます。100パーセント脈がないとは言い切れません。が、やはり80パーセントくらいの確立で脈はないのではないでしょうか。残念ながら、すでに一回は振られてしまっているのは、認めたくなくても、認めなければいけない事実ですよね。

告白失敗後に何度か誘ってデート

告白されて振ったからと言っても、付き合う事は拒否したけど嫌いではないし、一緒に食事くらいならと軽い気持ちの可能性があります。デートに誘った側からはデートと認識してますが、普通に友達として食事に行くだけと考えている可能性が高いです。チャンスがあるかは、デートの気合の入れ方や大事にされているか、奢り、割り勘、デートの場所などから判断しましょう。

相手から誘われてデートする場合

相手から誘ってくれたら、もしかしたら!?チャンスありと考えてしまうかも知れませんが、女性であれば都合のいい女にし様としている、男性であれば奢ってもらおう、足にしたいと色々な下心がある可能性が高いです。告白をして失敗した理由を踏まえて相手が誘ってきた理由を判別しましょう。振った相手を何で誘ったか??を浮かれて考えるのを止めるのは注意が必要です。

20パーセントの可能性のデート

告白されて振った後に色々と考えて、もう一度だけデートをしてみようと考えた場合です。告白した相手の状況が変わったり、振った理由が変わったりした場合です。この場合はデートを盛り上げ、楽しくお互い過ごす必要があります。少ないチャンスを逃さないように最善のデートプランや気遣いで次のデートや会う約束に繋げるようにしましょう。

告白失敗後の振られた後のデートは

告白が失敗した後のデートでは逆転する事は中々難しいですが、デートをする、相手が食事と考えているだけの場合でも会う機会、自分の事をアピールするチャンスです。告白して振られた理由と何で振られたかを考え全力でデートに望みましょう。相手に下心がある場合は告白が失敗して良かったとキッパリと諦めるようにしましょ。新しい恋はまた始まるますよ。

たまにはうまくいく事もある

告白失敗したその後のデート

告白失敗からのデートをしてみても、進展する事はほぼないという結果を見てきました。しかしたまには、うまくいく事もあります。体感的に、80パーセントは上手くいかないですが、あとの20パーセントは可能性もあります。好きでこの恋を諦めきれない場合は20パーセントにに賭けて行きましょう!会える権利は獲得しているのでチャンスを生かしデート次第では逆転も可能です。

誘った場合のデートは慎重に

デートの誘いは受けてくれたけど、理由がわからないし逆転出来るかも分からないと思います。気まずい関係のままデートをする事になる可能性もありますので、振られた理由を考え、相手の好みや好きな物などを出来る限りリサーチし望みましょう。デートはチャンスですので、デートプランを確りと立てて相手を飽きさせない事で次に繋げましょう。

誘われた場合のデートは元気に

告白が失敗して、まだデートがあるからチャンスと思っていても、相手は自分を振った相手です。ネガティブナ気持ちと振られた事に対する自信の無さなどは出さないように元気にデートをしましょう。自分はダメだ。自分だけ好きと言う気持ちはなしにしてデートを楽しみましょう。相手に振られているからと卑屈にならないように注意し相手も楽しませるくらいの気遣いを見せましょう。

告白失敗後のデートで再告白は禁止

振った相手とのデートは気まずい状態になります。デート中に振った理由、どれだけ自分が好きなのかアピール、まだ好きだよアプローチなどを積極的に行ってしまうと、振った相手はめんどくさいと感じてしまいます。告白失敗後のデートは前回の告白は忘れて、相手が振った事に触れるまでは自分からは触れないで、今回のデートの事だけを基本としましょう。

デートでのチャンスは逃さない

告白が失敗後にデートに行く事になった場合は、可能な限りチャンスを逃さないようにアピールやアプローチは重要ですが、気まずい関係の相手に対して積極的に行き過ぎると、それこそチャンスが無くなります。デートをすると言う事は、次のデート、次の次のデートとチャンスは複数回です。失敗後の1度目のデートは告白したい気持ちは抑えてデートを楽しみましょう。

デートに応じる心理とは未練

告白をされてお断りをしたけれど、デートを振った相手と続けている側の心理は振った異性とデートを重ねる行為は普通はしないものですよね。気まずいですし、気分も悪くなりますし、会話もはずまないでしょう。それでも、振った相手とのデートに応じるという事は、相手に対して未練がある可能性があります。振った相手でも自分の物にキープしたい心理が働く為です。

他の人と付き合うのは我慢出来ない

相手からの好意は嫌いな相手で無ければ、基本的に嬉しいものです。振った相手とは言え、そこまで嫌いじゃない、今の好きな人よりは好きではない程度の感覚です。自分の事を好きでいる限りは好意を相手からは得られるので満足感があります。もし、他の人に好きな人の次に好きくらいの相手だあれば他の人と付き合う事になった場合はショックを受けるのでデートをします。

一応はキープをしたいと思ってる

告白してくると言う事は自分の事を好きで手に入れたいから告白してくるので、自分の事を駆け引きなど無しで好きなのが決定しています。自分が告白して失敗した時、将来的に好きになる可能性がある場合はキープする為にデートや食事くらいはしてあげるか…。的な考えの場合があります。キープをする事で自分がモテると自信にもなりますし、最悪何かあってもキープがいるから大丈夫との安心感も得られる為にデートをします。

最悪は付き合うつもりの場合

告白された時には自分に気になっている人がいたり、何らかの理由で断る必要があり振っただけの状況の場合は、状況が変われば付き合ってもいいかと考えている事もあります。状況はいつ変わるかも分からないし、変わらないかもしれないけど食事などの付き合いは続けながら状況が変われば付き合うかな…。と考えている為にデートをします。

1人は寂しいからデートに応じる

この心理も、多くの恋愛のケースで当てはまりますよね。告白は拒否したし、ばっさり断りはしたけれども、なんとなく寂しい気持が残ります。寂しい時にデートに誘われたら、行ってしまうのが人間ではないでしょうか。寂しい気持ちがあるからでデートに応じているだけなので、そこから恋愛が始まるかは微妙でしょう。この場合は寂しさから、相手に好意を持つ事もありえます。

付き合っている人はいないから寂しい

付き合う選択はない為に振ったけど、付き合っている人や好きな人は今はいないから、寂しくは感じている場合もデートに行く場合もあります。自分の事を好きと確定している相手であればデートをしていても楽しませてくれますし、大事にもされます。その為に寂しい気持ちだけでデートや食事には誘われれば参加します。気まずい状況が続けば振った相手ですので断れば良いと思ってます。

寂しい時と自分の都合でデート

特に予定がバッチリ決まっている訳でもないし自分が寂しい時や暇な時だったら会ってもいいかと考えている場合もあります。振った相手とのデートは基本は振られた人の方が立場が低い為に優越感にも浸れます。少し脈ありサインを出せば喜ぶので自分の都合でデートしたり、しなかったりを繰り返します。性格が悪いタイプですので自分本位な振る舞いをする様であれば誘うのも止めましょう。

友達のつもりでデートをしている

告白した時の関係等にもよりますが、元が友達の関係に近い状態で告白されて振っている場合は単純に男女の関係は無いけど友達扱いでデートをしているイメージです。友達なのでデートと言うより遊んでる感覚です。2人きりで食事と言うとデートの感覚は振られた方はありますが振った方はデートの感覚が無い場合が多いです。

元々友達の関係だった場合

元々友達の関係で告白されて断った場合は元々は友達なので、告白を断る=友達に戻ると考える人が多いです。告白した側は、告白失敗=友達でもないと考える場合が多いですが、相手としては上から目線ですので、告白は断ったけど元の友達に自動的に戻っていると考えているだけの為に異性とのデートではなく元々友達と遊ぶだけの感覚です。

暇だからデートに応じている

暇だからデートに応じているという人も中にはいます。単純に暇な時であれば遊びや食事に行く事に、嫌悪感を持たない人も意外と多いです。告白した側からしたら酷い話ですが、こういう場合の相手はデートを暇つぶしくらいにしか感じていません。暇だからデートしている場合は恋愛がよい方向に展開していく事は厳しいと思われます。

デートしている事で優越感

告白を断わってからデートをしてくれるのは脈があるの?と勘違いしてしまいますが女性も男性も告白してきた、自分の事を好きな女性や男性に対して優越感を抱きます。告白後に振った後でもデートの誘いには乗ってくる場合があります。告白しようものなら前に一度、断わったよね!?何度もコクられるなら、遊びにも行けないなど言われる可能性があります。

告白失敗後のデートはやはり難しい

お互いに気まずい状況になりますし、余程の事がない限りは再告白が成功する可能性も低いです。どうしても好きで諦められない、逆転するチャンスがあるなら告白失敗からデートで取り戻す!と考えるのもありです。告白が失敗した時点で一旦は恋は終了です。振られた相手にすがるよりも、新しい出会いや新しい恋を探しましょう。デートするチャンスがあるならして、脈なしかをハッキリとさせましょう!時間の無駄になりますよ。