付き合っているのかよく分からない関係になってしまうと辛いですよね。相手のことを信じたいから色々と試しても、長く続けば恋の駆け引きに疲れてしまうでしょう。ずるい男は本心を出さないものですから・・。

今回はずるい男の恋愛心理と適切な対処法を紹介します。曖昧な関係に悩んでいる女性必見です!

スポンサーリンク

ずるい男の恋愛心理4つ

まずは、ずるい男の恋愛心理を見ていきましょう。

1.フリーでいたいので付き合いたくはない

  • 私達って付き合っているのかな・・
  • 告白するのが恥ずかしいのかな?
  • 都合のいい女として扱われているのか?

ずるい男に引っかかってしまうと、このような疑問に悩んでしまいますよね。ずるい男はフリーでありながら、女性を常にキープしておきたいと考えています。

そのため、付き合っているのか?付き合っていないのか?ギリギリの関係を望んでいます。つまり都合のいい関係を望んでいるのです。

また、ずるい男の中でも更に悪質なパターンがあります。それは告白するパターンです。彼らは明確に付き合わないと、そのうち女性が離れてしまう事を知っています。嘘でも好きと言っておけばいいと思っているのです。

しかし、付き合っているからといってもキープするためなので、友達などには紹介してもらえないでしょう。しかも、関係は相変わらず「私達って付き合っているのかな・・」という状態です。

告白されないまま関係を持ってしまった場合は注意しましょう。自由でいたいので中々告白されませんし、されても嘘の可能性がありますよ。

2.他にも女性がいて選んでいる

ずるい男の特徴の一つに優柔不断が挙げられます。「複数の女性と遊んでいて一人に絞れない・・」そんな男は本人に悪気が無くても、ずるい男といえるでしょう。

積極的にアプローチしてくると思えば、他の女性と遊んでしまうと今度はそちらに熱を入れてしまう・・。別にあなたのことを嫌いになったわけではないので曖昧な態度を取ってしまうのです。

もしかしたら、誰のことが好きなのか自分でも分かっていないかもしれません。それが態度に出てしまいます。ある意味正直な性格なのでしょうね。こちらが「好き」と言っても正直なので、「・・」こんな反応をしてしまうことも・・。

3.自分を愛して欲しいので気がある素振りをする

誰だってちやほやされると嬉しいものです。ちやほやされるためには、複数の女性から好意を持って貰う必要がありますよね。八方美人で誰にでもいい顔をしてしまうのはそのためです。

スポンサーリンク