気になる彼に何気なく恋愛事情を聞いてみたら、「俺、今は彼女いらないんだよね」という返事・・。一体どうしてそう思うの?と気になってしまいますよね。

彼女がいらないと思う気持ちには、人によってさまざまな事情が隠されているものです。そこで今回は、「今は彼女いらない」と言う男性心理を紹介します。

スポンサーリンク

1.いろんな女性と遊びたい

若い男性の中には、「なるべく多くの女性と遊びたい!」と考える人も少なくないです。

特に結婚すると自由がなくなってしまうもの。そのため、20代30代の男性は、独身のうちに遊んでおきたくなるのです。その結果、「今はたくさん遊びたいから、彼女もいらない」と考えます。

このように考える男性の多くは、結婚しても浮気しやすい傾向にあります。「男はたくさんの女性と遊んでなんぼだ」と思っている節があるので、チャンスさえあれば遊びたがるんですね。こういう男性と付き合うなら、いろいろ覚悟しておいた方がいいかもしれません。

2.仕事が忙しいので恋愛している暇がない

世の中には「仕事が忙しすぎて彼女どころじゃない!」という男性も多いです。若いころは特に、まだまだ仕事に慣れずペースが安定しない時期。彼女を作る余裕がないのかもしれません。

だけど、仕事もバリバリこなして忙しくしつつも、恋愛も趣味も楽しむ肉食系男子も存在します。彼らは「人生の充実には恋愛が不可欠だし、仕事で辛い時こそ彼女と支え合いたい」なんて考えています。

一方で、「仕事が忙しくて彼女なんて無理・・」と言ってしまう男性は、不器用なのかバイタリティがないのかもしれません。もしくは仕事がとても大変で、大分余裕がなくなっている可能性もあります。そっと見守ってあげた方が無難かもしれませんね。

3.趣味や友達で充実しているので寂しくない

「彼女がほしい!」という気持ちは、寂しさや性欲など、何かしらの欲求不満によって生まれるものです。逆に「今は彼女いらない」と言う男性は、今の生活ですっかり満足してしまっているのかもしれません。

例えば、休みの日は黙々と趣味を楽しんでいたり。また、気が合う友達と遊んでいるだけで十分だったり・・。こういう男性は、どちらかと言うと草食系男子が多いようです。

いきなり恋愛モードでアプローチするよりも、同じ趣味を始めて仲良くなるところから始めた方が効果的かもしれません。

4.元カノへの未練がある

男性は案外未練がましいものです。女性は失恋するとその時は思い切り悲しみます。だけど、新しい恋の予感がすると、元彼のこともあっさり忘れてしまったりします。

一方で男性は、ふられた時に泣きわめいたりできない分、悲しさを引きずってしまいがちなのです。そしていつまでも元カノが忘れられず、次の彼女のことなんて考えられない・・というのもよくあることです。

男性は一見たくましく見えても、心の中は意外と繊細です。元カノに未練がある男性は決して急かしたりしないようにしましょう。

スポンサーリンク