何とかして楽しかったあの頃に戻りたい・・。そう元彼とよりを戻すことに躍起になっていると、顔が何だかこわばってきます。必死過ぎて、ものすごい形相に周りが心配することも珍しくありません。

また、あまりの悲しみから不幸が染みついたような顔になっていることも・・。これでは幸せは訪れません。やはり、男性の心を動かすには笑顔が大事!これは復縁にも言えることです。

そこで今回は笑顔でいれば復縁できる可能性がアップする理由をいくつか紹介していきます。もし、元彼との復縁を望んでいるのなら、あなたも今日から笑顔で過ごしてください!

 

人は鏡

なんだかんだ人は鏡です。自分に対して敵意をむき出しにしてくる人には、こちらも身構えて敵だと認識します。逆に、辛い時に助けてくれる人には、こちらも相手のピンチに手を差し伸べようとします。

友達が目の前で泣き崩れていれば、こちらも悲しくなってしまうのが人間であり、楽しくて馬鹿笑いしていれば、こちらもなんだかおかしくなるものです。

そう考えれば、辛いからと言って苦しそうな顔をしていれば、元彼だっていい気持ちにはなりません。一緒にいて辛い人とはいたくないですよね?

復縁しようと躍起になり過ぎて、鬼の形相で必死に近づいてこられれば、元彼も必死の形相で逃げていきます。それなら笑顔で元彼に接すれば、どうなるか?自然と表情が柔らかくなるはずです。

「笑顔でいるだけで復縁できるの?」と思うかもしれませんが、たぶんあなたが思っている以上に効果的な方法ですよ。

笑顔の方が可愛く見える

そもそも、相手が鏡のように反応するかどうかにかかわらず、人は笑顔でいる方が魅力的に見えるものです。単純に可愛く見えるのだから、笑顔でいて損はありません。

これは新しい服で着飾るよりも、メイクの腕を上げるよりも、ずっと効果的で簡単です。しかも、タダでできます(笑)

復縁するために頑張っている時って、むちゃくちゃ辛いですよね。片思いのようなワクワク感が全くありません。これは一度手に入れたものを失うから・・。幸せを知っているからこそ苦しいのです。

だからこそ、暗い表情になってしまうのですが、それではダメ!まずは笑うことから始めてください。これが最初の一歩になるはずです。

元彼に粘着性を感じさせない

元カノとよりを戻す男性もいるし、全く相手にしない人もいます。中には、連絡先を消して二度と会わないなんて強者も・・。もちろん、これは相手の恋愛観に大きく左右されるわけですが、それだけではありません。

元カノの態度によって、男性は距離感を考えます。その時ポイントになるのが粘着性です。とにかく男性はめんどくさい女を嫌います。粘着性はその最たるもので、一度付き合っていた分、余計にうっとおしく感じます。

RECOMMEND PR