記念日や誕生日にクリスマス。こんなイベントが来るたびに、彼氏に何をプレゼントしようか悩みますよね。サプライズしたいけど、「何これ・・」なんて思われたくないし難しいですよね。

そんな失敗をしないために、今回は彼氏に渡したらNGなプレゼントの法則を紹介します。

ファッション関連はダメ!

彼氏のプレゼントにファッション関連はやめておいた方が無難です。例えば、服を上げるにしても、彼氏と一緒に買いに行くのなら問題ありませんが、サプライズで渡すとだいたい失敗します。

もちろん、彼氏はありがとうと言うでしょうが、内心ガッカリしているはずです。誰だって自分の選んだものを着たいですよ。

たとえ気に入らなくても、プレゼントだから捨てるわけにもいかない・・。しかも、彼女と会う時に一度も着ないわけにもいきません。これ程もらってうれしくない物はないでしょう。

せめて型番が明確な小物類なら、事前のリサーチをしっかりしておけば喜ばれるでしょう。「絶対○○くんに似合いそう!」なんて自分の趣味を押し付けるのだけは、やめてあげてください。まぁ、普段から彼女が服を選んでいるのなら問題ありませんが。

ネタ関連はゴミになるだけ

ちょっと受けを狙ってネタ関連の小物を買うなんてことは絶対にやめてください。貰った瞬間は笑えてもせいぜい5分でしょう。あとは、不必要なガラクタを持ち帰るだけ・・。

家に着いたときには単なるゴミですが、プレゼントだし捨てるわけにもいきません。これなら美味しいご飯をご馳走された方がよっぽどマシです。

元カノと張り合うプレゼントはNG

彼氏の元カノからもらったものを聞き出し、敢えて同じ種類のもので張り合おうとする女性が稀にいます。これは本当にやめたほうがいいですよ。確実に男性はドン引きします。

例えば、元カノからアクセサリーを貰っていたら、同じブランドでグレードの高いものを上げたりなんてパターンです。男って意外とそういうことに気付きますよ。

手作り系は重すぎる・・

これは正直重いです。衣類だろうが、お菓子だろうが、何であっても手作りは控えるべきです。もちろん、そういうのが好きな男性も中にはいますが、付き合いたての彼氏に渡すにはリスクが大きすぎます。

はっきり言って、既製品がうれしいです。食品類なら消えてなくなるからまだマシですが、残るものは捨てることもできずに本当に困ります。また、重い女だとも思われかねませんよ。

高すぎても引かれる

彼氏の誕生日などに張り切り過ぎて、高価過ぎるものを渡す女性が少なからずいます。これもやめておいた方がいいでしょう。正直、貰った方も恐縮してしまいます。