あなたは失恋したときに引きずってしまうタイプですか?それとも、すぐ次に切り替えられるタイプですか?

失恋は誰にとっても悲しくてつらいものですが、終わってしまった恋はいつまでも引きずっていないで、切り替えていきたいものです。

引きずったままずっと過ごすことは、新しい出会いも逃してしまいますし、何より楽しく毎日を過ごせなくなってしまいます。

失恋しても切り替えが早い女の特徴を知って真似してみることで、失恋から早く立ち直ることができる切り替え上手な女になっていきましょう。

予定がたくさん

失恋すると彼のことばかり考えてしまって、気持ちが落ち込んでしまうということはよくあることですが、これは暇だから起こってしまうことです。他にやることがあれば、彼のことを考える暇もなくなってしまいます。

失恋でつらい時期だからこそ、新しいプロジェクトを立ち上げてみる、資格取得の勉強を始めてみる、趣味のサークルに参加してみるなど、予定を盛りだくさんにしてみると、いつの間にか彼のことを考えることも少なくなり、気づいたときには自然と失恋の切り替えができています。

恋をきちんと振り返る

失恋した後できちんとその恋について振り返っておくことができる人は、切り替えが早い女です。

彼と過ごして楽しかった思い出も、別れに至ってしまった経緯も、自分が至らなかった点も、彼の好きだったところや嫌いなところも、すべて思い返してみましょう。

思い出してみることで、未練がましい気持ちになるのではと考えがちですが、すべてを吐き出すことですっきりして次に進もうという気持ちが自然と湧いてきます。

彼のことを想いながら、思い切り泣いてみても構いません。特に紙に書き出してみると気持ちの整理をしやすいのでオススメです。

恋の思い出を捨てる

失恋後すぐに二人の思い出の品を捨て、二人で撮った写真などを削除することは、気持ちの切り替えを早くしてくれます。

経験のある人ならばお分かりになるでしょうが、どこかにしまい込んだ思い出の品が、ふとした瞬間に目に入ったりしてしまうと、忘れていたつもりの恋心がよみがえり、未練がましい気持ちになります。

失恋してしまったら、すぐに二人の思い出のものは捨ててしまいましょう。そんなものをいつまでも持っていることで、新しい恋も遠ざかってしまいます。

運動が好き

運動には体だけでなく、気持ちもすっきりさせる効果があります。毎日ジョギングしたりといった運動の習慣がある人は、失恋からの切り替えも早い傾向にあります。