長年交際してきた彼と、別れることになってしまった…。自分は納得できなかったけれど、彼から今は距離を置いて将来復縁しようと約束された時、あなたは待ちますか?

実は、その約束はあまり期待できる約束でない場合が多いです。男の人が簡単に裏切る理由、その心理について詳しく紹介してきます。

大好きな彼と復縁を約束して破局

大好きな彼との別れ…。何度経験しても辛いですよね。別れたくないけれど、事情があって今は別れなくてはならなくなることも中にはあります。

彼との話し合った結果、彼は「今は距離を置いて、時期が来たら復縁しよう」という提案をしたうえで、泣く泣く別れることに…。

いつ復縁するか、その将来が本当に来るのかわからないからこそ、悩んでしまっているあなた。彼のことを待った方がいいのか、それとも切り替えてしまった方がいいのか決着をつけるためにも、男性の心理について考えていきましょう。

本当に彼のことを待つべき?

大好きだった彼と泣く泣く別れることになってしまった時、忘れることは簡単にできませんよね。別れ話を切り出されても、大好きな彼だったら絶対に別れを認めることもしたくありません。

しかし、彼から今は距離を置くべきだといわれて、将来復縁して結婚しようなんてことを言われてしまったら、認めなくてはならない状況にもなります。

別れてからも、いつかくる将来を待ち続けて、忘れられない存在としてあなたの心から離れない彼。待つべきかどうか、迷いどころです。

彼との復縁の約束は、本当にあてになりません。平気で裏切るのが男の心理なのです。なぜそんな約束をしたのにも関わらず、平気で裏切るのかというと、別れるためのその場しのぎの口実に過ぎないからです。

実際にその後戻ってくる確率は低いと思っていいでしょう。このような約束をして別れる理由は、長年付き合ってきてあなた以外の女性を見たくなったからという場合が多いのではないでしょうか。

つまり遊びたいということなのです。そして、あなたは都合のいい女として待っていてくれたらいいな、というとても自分勝手な理由から出た約束だということなのです。待っていても、復縁が叶う可能性はとても低いのです。

復縁できないとわかっていても、なかなか忘れられない

別れるための口実として、将来の復縁を願った可能性が高い彼。しかし、都合のいい女になるということがわかっていても、なかなか忘れることができないこともありますよね。

どうしても復縁が無理なのか、約束した復縁を実現するためには、どうすればいいかということも気になるところです。

まずは、別れてからお互いに冷静に考える時間を持ってみることが大切です。別れてから彼の方があなたの良さに気づいて戻ってくる可能性もあります。