「彼氏が浮気しているかも…」と思うと何も手につかなくなって、不安でいっぱいになり、思い込みが加速してしまいますよね。

ちょっと帰りが遅かったり、四六時中スマホを気にしていたり、電話をするときは部屋を出ていったり、お風呂にまでケータイを持ち込む…なんてことが続くと、つい浮気を疑ってしまいます。

そんな時、浮気を見つけるのに一番手っ取り早いのが携帯を見ることです。でも、携帯を見られていい気がする人はいません。

もし、バレてしまったらあなたは彼氏からの信用を失うことになります。どうしたら、彼氏は許してくれるでしょうか。

スポンサーリンク

携帯を見てしまったことを素直に謝る

携帯を見てしまったことがばれたら、とりあえずそのことを謝りましょう。浮気をしていようがしていまいが、彼氏は自分のプライベートの塊である携帯を見られたことに対して怒ることがほとんどです。

人には、知られたくないことや知らなくていいことの一つや二つ、誰にでもあります。それをあなたが無理やり覗いたとしたら、怒るのは当然です。とにかくそのことに関しては真摯に謝りましょう。

不安な気持ちだったことを伝える

携帯を見てしまったことをちゃんと謝って、「なんで見たの?」と理由を聞かれたら、不安だったことを説明しましょう。説明しても、もし白だった場合はあなたが延々と責められることになるでしょう。

彼氏がどんな怪しい行動をしていても、携帯を見てしまうとあなたにも負い目ができてしまいます。

二度と彼氏の携帯を見ないことを約束する

彼氏の携帯には、浮気の有無だけでなく、趣味や友人との連絡、過去のことまであなたの知り得ないいろいろな情報が詰まっています。

だからこそ覗いてみたくなるかもしれませんが、携帯を見ることであなたの信用はなくなってしまいます。謝り、理由を説明したら、次にすることはもうしないと約束することです。

ここで怪しいことをしていた彼氏が悪い!と逆キレしたりすると、彼氏に幻滅されかねません。きっぱり真摯に謝って、もうしないことを約束しましょう。

隠し事がないって言っていたのに、なぜ携帯をみてはいけないの?

あなたがもし、自分の携帯を見られてもいいと思っていても、彼氏が同じように思っている可能性はとても低いです。

人によって、恋人に隠しているわけではないけど、見られたくないいろいろな部分があります。それを無断で見る行為はフェアではありません。

どうしても見たい場合は。せめて、彼氏がいる前で、彼氏の許可があってのみ、閲覧するようにしましょう。

スポンサーリンク