「付き合うなら年上の男性か?それとも年下や同年代がいいか?」こんな質問をすると圧倒的に「年上がいい!」という女性が多いものです。「大人の男性って素敵!」なんて憧れる女性も結構いますよね。

今回は大人の男の魅力を徹底解説していきます。年上好きな女性必見です!

1.同世代よりも稼いでいてお金を持っている

「お金より愛が大切!」とは言いますが、お金はたくさんあるに越したことはありません。特に恋愛では、若い時に年上の余裕のある男性と付き合うと良い経験になります。

同世代だと使えるお金に制限があるため、どうしてもデートの場所もマンネリになりがちです。その点、余裕のある大人の男性なら、ある程度稼いでいて小慣れた遊び方を知っています。

まだ若いうちに大人の男性にエスコートしてもらい、同世代とは行かない高級レストランやホテルのバーに連れて行ってもらう・・。そんな経験は貴重なものです。

日常とは違う洗練された世界に触れてみることで、あなたの女っぷりが上がるはずです。まだ若いうちにリッチで洗練された世界を覗いてみたいのなら、お金のある大人の男性と付き合ってみることをオススメします。

2.余裕と包容力がある

大人の男性の魅力は、何と言ってもその余裕と包容力です。同年代と付き合っている時は、どうしても立場が対等になってしまいます。ですが年上の大人の男性と付き合えば、甘えるあなたを包みこんでくれるはずです。

男性は実はプライドが高い上に、いつまでたってもどこか子供なところがあります。その結果、同い年だと女性の方がどうしても精神年齢が高くなりがちですよね。

同年代と付き合うとどうしても変なところで張り合ってしまったり、男の微妙なプライドに気を遣わないといけない部分が出てきます。そう考えると、女性は年上の大人な男性と付き合うのが丁度いいのかもしれません。

対等な関係を築きたいなら同年代と付き合ってもうまく行くでしょう。ですが、「男性に思い切り甘えて可愛がられたい!」という願望がある女性なら、年上の大人の男性がオススメです。

3.真剣な付き合いをしてくれる

30代以上で結婚願望がある男性なら、「早く相手を見つけないと結婚できなくなるかも・・」と焦っている人も少なくありません。当然「次の彼女は結婚前提で付き合おう」と考え、かなり慎重に相手を探します。

そんな男性と付き合えれば、かなり真剣なお付き合いをしてくれるはずです。「そんな彼氏はちょっと重い・・」と考える女性もいるかもしれませんが、あなたにも結婚願望があるのならピッタリな相手とも言えます。

一方で結婚願望が全くない大人の男性なら、「死ぬまでいろんな女性を経験したい!」と思っている可能性もあります。そんな男性は軽い男が多いので注意が必要です。

また、中には妻子がいるのに独身のフリをして付き合う男もいます。経験が豊富だからこそ、上手に年下の女性を騙してしまうんですね。

RECOMMEND PR