ですが、実際男性が、奥さんや彼女にしたいと思うのは“家庭的で控えめな女性”です。いつどこで知り合いにあっても、自分の一歩後ろで自分を立ててくれて、常に恥ずかしさや気品を忘れず、誰に紹介しても恥ずかしくない女性を求めています。

ですが、浮気をしてしまうと一気にその男性の理想像から外れてしまいます。それ故、軽い女で気持ち悪いと思われてしまうのです。

とにかくイライラ+信頼性0

浮気をされると、誰だってイライラするのは当たり前です。しかも女性の場合、ごめんなさいと同時に「でも」「だって」を繰り返してしまうので、更に男性側のイライラは増します。

また、浮気を1度でもしてしまうと、築いてきた信頼関係が一気に崩れますよね。男性はただでさえ、社会で生きていくために人間関係・信頼関係を大切にしますから、それを一瞬で崩す行動を起こす彼女に対して嫌悪感を抱きます。

彼女自信が気持ち悪いというよりも、相手の気持ちを考えずに平気で裏切ることが出来ることに対して気持ち悪いと思う人もいます。

男性だけじゃないですよね

気持ち悪いと思う男性心理をご紹介しましたが、この感情を抱くのは、男性だけではないですよね。

「○○の彼氏、浮気してたらしいよ!?」なんて聞いた日には、その男性に対して多くの女性が気持ち悪いと答えるでしょうし…。

そう思われても仕方ないということですよね。そう思われたくないならば、誠実な心を持ちましょう^^