片思いだった彼に、勇気を出して告白をしたら振られてしまった…!ずっと想いを寄せていた彼をすぐに諦めるなんて出来ない。

もう一度二人で会いたい!と願うあなたへ恋のチャンスを掴む方法をまとめて見ました。

告白した後がスタート地点

ずっと片想いをしていたら、告白をする事こそがゴール地点だと考えてしまいがちですが、それは大きな間違いです。彼にしてみたら、いままであなたの想いをきちんと知ることなく過ごしていた訳ですから、やっと想いが届いて、彼があなたを意識し始める時がやって来たのです。

そんな絶好のタイミングに、一度振られてしまったからと言って、すぐに諦めてしまったり、急に連絡を途絶えたり、冷たく接したりと態度が変わってしまったら、彼も驚いてしまいます。これから気持ちが盛り上がると言う、絶好のチャンスを逃してしまう事になるのです。

職場や学校など、顔を合わせる機会が多い人ほど、告白直後に以前と変わりなく接する事は難しく感じ易いかもしれません。けれども、せっかく彼が「好きでいてくれたんだ」と、あなたを意識して、いままでとは違う目線で見てくれる様になっていますから、今こそ再アピールするチャンスなのです。

但し、あくまでも今まで通りに熱すぎず、冷めすぎず一定の距離を保ちながら、彼からのアピールを待ちましょう。いつも通りに連絡をしたり、顔を合わせる機会がある人は、笑顔で変わりなく会話をする事を心がけましょう。

女磨きの時間を貰えたと思って励む

彼に振られたばかりで、何となく挫折感や悲壮感に捕らわれてしまい、自分の殻に引きこもってしまっていては勿体ないです。上記で述べたように、彼からの注目が集まるこの時期に、暗いイメージになってしまっていては、とてもマイナスです。

彼へのアピールは、もう少し時期を置きたいところですから、今は自分磨きに精を出しましょう。

ファッションやメイクを彼好みに入念に見直しても良いでしょうし、スポーツや仕事のスキルアップのための勉強など、打ち込める物を見つけるのもお勧めです。

彼の事以外にも没頭出来る物があることで、いつまでも振られた傷心で滅入ったり、彼へのアプローチばかり気にしたりせずにいられる事が大切なのです。

友だちを巻き込む

振られてから、再アピールするためには、共通の友人がいたら、協力して貰う事をお勧めします。「また二人で会いたい!」と強く願っていても、彼の方も二人では、改めて何を話せばよいのか…と困惑しているケースもあります。

そんな時に友人と一緒に会う事で、お互いの気持ちや恋愛に繋がる話ではなく、フラットに会話が楽しめて、彼との関係にワンクッション置いてから、再スタートする事が出来るのです。

再チャンスは逃さない

告白してから、彼の目線が変わり、何となく以前の関係より良いかも?と感じてきたら再アピールのチャンス到来です。

二人で会う機会を作って、素直に彼への想いを伝えましょう。

まとめ

「彼ともう一度会いたい!」と言う願いを叶えるために大切な事は、まずすぐには諦めないと言うこと。しつこく追いかけては嫌がられてしまいますから、冷静に一定の期間を空けて再アピールして下さい。