つまり、アピール相手に何も響かなければやった意味が無いので、それ以降の子供好きアピールは頻度が下がります。根気強く無関心を貫き、自然に辞めるのを待ちましょう。

私はあまり好きではない、と冷たく突き放す

冷たくハッキリ言えば、お互いに距離感が生まれるかもしれませんが、やんわりと嘘ついてまでその人と一緒に居続けるのはストレスがかかります。

ハッキリいっても改善されないようであれば、そのような友人とは関わらない方が得策ではないでしょうか。

アピールを無視する

これは究極的な手段ですが、効果は抜群です。前述しましたが、子供好きアピールをする女性の心理は相手にどう映るかが重要なので、無視でもされようものなら逆に相手にストレスが生じます。

あくまで対処なので相手に負荷を与えたい訳では無いと思いますが、念のためこのような手段もあることだけ知っておきましょう。

結局慣れる

色々と子供好きアピール女について触れましたが、良くも悪くも慣れてきます。これはアピールする側にも、アピールされる側にもいえるので、そこまで深刻に受け止めずに「いつか終わるだろ」くらいで軽く受け止めましょう。

勿論男性も同じです。最初は子供好きアピールにまんまと騙されることもあるかと思いますが、いずれはボロが出ます。どうせ上手くいかないだろう程度に思っていましょう。