どんなに仲の良いカップルでも、彼女が気になる行動をしていると、彼氏はどうしても気になってしまいます。彼女があまり気にしていない行動でも、彼氏から見ると気になる行動かもしれません。

気になる行動を行ったままでいると、彼氏が彼女に不安感を覚えたり、気になる行動にイラついたりしてしまうかもしれません。今回は彼氏が気になる彼女の行動パターンを5つご紹介していきます。

1.一緒にいるときに別の人と連絡を取っている

どこか2人で出かけているとき、彼女が携帯で別の人とやり取りをしていると、彼氏としてはいろいろと気になるものです。

一緒にいることが嫌で、誰かと連絡を取っているかもしれないと思ったり、他の男と連絡を取っているのかもしれないと考えたり、気になってしまいます。

連絡している相手や内容も気になりますが、自分よりも優先する人がいると感じてしまうこともあり、彼氏はイライラしてしまうおそれがあります。イライラが溜まってしまうと、ケンカに発展してしまうこともあるので注意が必要です。

2.携帯に入っている写真を見せてくれない

携帯で撮った写真が入っているフォルダーを見せてくれないと、何かやましいものが入っているのではないかと、彼氏は気になってしまいます。

彼女からすれば、さまざまなプライベート写真が入っている写真フォルダーを、見せることに抵抗を持つ人が多いです。しかし、男性の中には、独占欲が強い人もいるため、彼女のすべてを知りたい一心で、写真フォルダーの中身を見たいと思う男性もいます。

見せないことで、彼氏の中に不信感が出てきてしまい、他のことも気になりだしてしまう人もいるので、見せられるプライベート写真だけでも見せてあげると、よからぬ疑いをかけられることもなくなるでしょう。

3.自分が行ったところに彼女が行ったことがある

彼氏が行ったことのある場所について話しているときに、彼女から「そこ行ったことある」と言われてしまうと、気になることが出てくるようです。

例えば、カップルで行くことが多いテーマパークなどに行ったことがある場合は、誰といったのか気になってしまいます。

他にも、おしゃれなお店を予約しようとしたときに、行ったことがあると何度も言われると、自分が選ぶお店は全部行ったことがあるのではないと、不安になってしまいます。

女性よりも優位に立ちたいという男性心理から、そういった彼女の言動はどうしても気になってしまいます。彼女をエスコートしたいという気持ちも汲んで、行ったことがあっても、口に出さないようにしてみるのも、彼氏の尊厳のためには必要なのかもしれません。

4.携帯の暗証番号がよく変わる

彼女の携帯にロックが掛かっていることは、あまり気にならないことが多いと言われている彼氏ですが、そのロックを解除するための暗証番号がよく変わっていると、気になるようです。

頻繁に暗証番号を変えることから、携帯の中に見られたくないことが入っているかもしれないと、気になってしまいます。