人それぞれ喋り方は違いますが中には「この女の人喋り方が気持ち悪くて嫌だな」と相手に思われてしまう場合があります。自分がそう思われてしまうととてもショックですよね。

喋り方が気持ち悪いと感じるのは

  • バカっぽい女
  • オタクっぽい
  • ふにゃふにゃ
  • ふわふわ
  • あのね・あのね

などあります。しかし、中々自分では自分の喋り方がどうなのかを考える事は少ないと思います。今回は気持ち悪いと感じられる女の喋り方を9選紹介していきたいと思います。是非最後まで読んで参考にしてみて下さいね。

1.声が異様に高い女

女性は声が男性に比べてキーが高いです。ですが、殆どの女性が男性よりも声は高いものです。声が高いからといって気持ち悪いと感じられる事はないでしょう。

しかし、声が異様に高くて計算しながら発している声に関しては別でこの人気持ち悪いなと思われてしまいます。

特にわざと男性の気を引こうとして声のキーを上げたりしていると周りの女性からは反感を買ってしまう事があるので気をつけましょう。気持ち悪いと思われるだけではなく人間関係も悪くなる可能性もあります。

2.アニメ声の女

アニメの声優さんの声って独特でそのキャラクターに似合った声を出していて凄いですよね。声優さんのファンの人も沢山いるかと思います。

しかし、普段の生活で一般人がアニメ声を出していると凄く特徴的で個性的な声なので周りからは「変な声だなぁ」と思われてしまいがちです。

わざと作ってアニメ声を出すのはやめておきましょう。たまに本当にアニメ声の様な声の人もいます。最初はびっくりする人もいますが地声だと分かると徐々に理解してくれる様になるでしょう。

3.語尾に変な言葉をつける女

喋り方が気持ち悪い女

普通に喋ればいいものの、無駄に語尾に変な言葉をつけたがる人はいるものです。例えば

  • 〇〇だにゃん
  • 〇〇であります
  • 〇〇なのだ

などアニメで使われる言葉を語尾につけたり「はぁ?い」「ですぅ?」など語尾を伸ばして喋ったりすると気持ち悪いと思われてしまいます。

自分が喋る時に同じ事をされたらどう思うでしょうか?しっかり周りの事を考えて喋らないといけません。自分がされて不愉快な事は周りも不愉快という事を忘れてはいけません。

4.「えっとね」や「あのね」を連発する女

語尾に変な言葉をつけるのもよくない事ですが喋りたい事の前に「えっとね」や「あのね」を連発していないでしょうか?

聞き手からしてみれば、早く内容を話してもらいたいと感じますし、不必要な言葉を連発して鬱陶しいし気持ち悪いと思ってしまいます。

時々言ってしまう事が癖になっている人もいるので喋る際にはしっかり喋れているかどうかを意識しながら喋りましょう。癖は意識して直していかないと中々直す事は難しいです。

5.相槌が多い女

相手と喋っている中で相槌をする事は大切な事です。相槌をきちんとしていると、相手からはちゃんと自分の話を聞いてくれている、親身になってくれていると思う事が出来て好感度もぐっと上がる事でしょう。

しかし、相槌が多過ぎるのは逆効果になってしまう場合があります。相手が話す度にうんうんと異様なぐらい相槌をしていると、この人は真剣に話を聞いているのかな適当だなぁと思われてしまいます。そしてその相槌を気持ち悪いと思う人もいるでしょう。相槌は上手く使っていかなければいけませんね。

6.独り言が多い女

誰と話している訳でもないのに1人でブツブツ話している事はないでしょうか?たまに独り言を言ってしまう瞬間は誰にでもありますし、少しの独り言で気持ち悪いと思う人もいないでしょう。

ですが、頻繁に独り言をブツブツ言っていると、この人大丈夫かな?なんか独り言ばっかりで怖いなと思われてしまいます。1人の時に独り言を言っても誰もいないので問題ありませんが、人前で独り言を言う事が多い人は注意が必要です。

7.早口で喋る女

喋る時に早口の人っていますよね。あなたも早口にはなっていないでしょうか?早口すぎると聞き取りにくいですし、区切りがないのでイライラしてしまいます。

逆にゆっくりスローペースで話をされるのもイライラしてしまいますが、早口で喋る人は思った事を直ぐに口に出して突発的に喋るタイプの人が多いので早口だと気持ち悪がられてもしまいます。これも相手の立場になって早口で喋られたらどう思うだろうかと考えて頭でしっかり言葉を整理して発していきましょう。

8.言葉を被せて喋ってくる女

言葉を被せて喋ってくる人は意外に多く、自分が気がついていないだけでやってしまいがちな事でもあります。自分が言いたい事を相手の言いたいよりも優先して喋りたかったり、人の話をよく聞かない人などは言葉を被せてしまいがちです。

言葉を常に被せて喋っていると相手は一緒に喋る気がなくなってしまいますし、この人に話をしても無駄だと感じてしまいます。被せてくる度に気持ち悪いなと思われてしまう可能性もあるでしょう。

9.上目遣いで喋ってくる女

人の目をよく見て喋る事は大切な事ですが、中には上目遣いをしながら喋ってくる人もいます。上目遣いをしてずっと見つめながら喋られると殆どの人が気持ち悪いと感じる事でしょう。

恋人など好きな人にアピールする時にちょっとしたテクニックとして使ってみるぐらいにして、無駄に他の人に上目遣いをして気持ち悪がられないように気をつけましょう。

気持ち悪いと思われる喋り方は治そう

自分に当てはまりそうな項目はあったでしょうか?自分では中々言われてみないと気づきにくいものです。これを読んで自分もしているなと感じた場合にはこれから気をつけて喋る様に意識をしながら話をしていきましょう。

相手の顔を見て眉をしかめるようなら喋り方に問題があるかも知れません。相手の顔もしっかりチェックしながら喋ると良いでしょう。