恋愛を常にしているタイプにこそ多いダメンズ大好きな女性。どうして、いつもダメンズにばかりハマってしまうのか?そんな女性の特徴をまとめてみました。

ダメ男にハマる女性は理想が高い

ダメ男ハマる理想が高い女性理想が高い女性の特徴14選

なぜ、わざわざダメンズばかりを選んでしまうのか?実は、とてもプライドが高く、理想としている男性像も完璧を求めてしまうあまり、現実的に理想に合った相手を見つける事が出来ず、理想と真逆のダメンズに走ってしまうからなのです。

そんな女性の口癖は失恋をする度に「良い男との出会いが無い」と愚痴をこぼすのですが、それなのにまた繰り返しダメンズを捕まえてしまう悪循環になってしまう特徴があります。

ダメ男にハマる女性は自尊心が低い

ダメ男にハマる女性は自尊心が低い

いわゆるヒモ体質の男性や、一歩間違えば結婚詐欺にもなりかねないような、質の悪いダメンズにハマってしまうのが、このタイプです。自分に対する自尊心が低いため、「自分なんて幸せになれる訳がない」と思い込んでしまっているのです。

そのため、どんな質の悪いダメンズと出会っても、自分の事を好きになってくれている、必要としてくれていると感じる相手のためならば、とことん尽くしてあげたいと考えてしまうのです。ついつい自分よりも、相手の事を優先してしまう癖が、ダメンズとの悪縁を結んでしまうのです。

ダメ男にハマる女性は隠れた悪女願望

ダメ男ハマる勘違い小悪魔女子男が嫌う勘違い小悪魔女子

ダメンズにハマってしまう女性の中には、表向きは真面目で周りからも一目置かれる様な優秀な女性が目立ちます。そんな女性たちには、常に優秀で良い人でいなければならないようなプレッシャーから、プライベートでは全くその真逆である悪女に対する願望が強くある特徴があります。

本来であれば、男性を手玉にとって惑わすのが悪女たる所以なのですが、真面目で正論から逸れた行動をした事の無いタイプのため、ダメンズの様に一筋縄ではいかない様なタイプに燃えてしまい、心の奥底の悪女願望に火が付いて、良からぬ方向へとダメンズに足を引っ張られてしまうのです。

ダメ男にハマる女性は依存性が高い

ダメ男ハマる依存するのやめない女性そろそろ依存するのやめない?恋愛体質を改善

恋愛をすると、何よりも恋愛が最優先になってしまう女性に多いのが、彼氏に依存する傾向の強いタイプです。本人に自覚の無い事が多く、周りから指摘されても、自分が付き合っている男性に依存しているとは認めません。

けれども彼の前では、ついつい何でも言うことを聞いてしまい、身の回りのお世話を豆に動いて行う特徴があります。

男性よりも、自分が動けばと何でも抱えこむため、ダメンズがどんどん付け上がってしまい、ダメンズ予備軍の男性もダメンズへと育ててしまうケースも多いのです。知らず知らずに自分で悪循環に巻き込まれてしまうタイプです。