あなたの周りに、潔癖症アピールがうざい男性はいませんか。やたらと自分が潔癖症であることを言ってくる男性のことです。潔癖症なのは仕方がないのですが、そのアピールがひどい男性は、とてもうざいですよね。

潔癖症アピールがうざい男性の特徴をまとめました。

もしもあなたの周りに潔癖症の男性がいるなら、当てはまるかどうか考えながら読むと、おもしろいかもしれませんね。それでは潔癖症アピールがうざい男性には具体的にどのような特徴があるのか、一つずつ見ていきましょう。

「潔癖症なんで」が口癖

潔癖症アピールがうざい男性は、よく自分のことを潔癖症だと言います。普通に言ってくるくらいなら何も問題がないのですが、何かにつけて潔癖症であることをアピールしてくるからうざいです。もうわかったよ!と思わず叫びたくなります。

しかも、自分が潔癖症であることを理由に、汚いことを避けようとするから質が悪いです。潔癖症だったらなんでも許されると勘違いしているんですね。病気だから嫌なことはしませんという態度をとってきます。そんな態度をとっていたら、周りにうざいと思われるのは当たり前です。

しかも、本人が潔癖症と言い張るだけで、本当に潔癖症なのかどうかも怪しい人がいます。曖昧ではっきりしないところも、周りにうざいと思われる原因ですね。

店にケチをつける

潔癖症アピールがうざい男

潔癖症アピールがうざい男性は、店にケチをつけることも多いです。テーブルの綺麗さがどうこうだとか、皿やフォーク、スプーンが気になるから消毒してふく、マイ食器を持参して使わせるなどの行動を平気でやります。

そのような男性と食事をしても、いい気分にはなれません。家で食べてたらいいのに…と思ってしまいますね。周りの空気や、相手に失礼だということを考えずに、自分の気持ちを優先してしまうので、潔癖症アピールをする男性はうざいのです。

試食やバイキングでうるさい

潔癖症アピールをする男性は、スーパーの試食コーナーや、レストランのバイキングで口うるさいです。むき出しで置かれている食材は他人のつばやほこりなど汚いものがたくさんついているから食べたくないなどと言い出すんですね。

そんなことを言われたら、うんざりしますよね。試食コーナーはまだしも、バイキングで食べる気がなくなってしまいます。不快な気持ちになってしまいます。

潔癖症アピールがうざい男性は、こちらがそのような気持ちになることを気にしていません。自分が思っていることを素直に言っているだけです。そのような態度が周りにうざいと思われるんです。

気を使うのは自分のことだけ

潔癖症の男性が気を使うのは自分のことだけです。自分の周りは清潔に保とうとして、色々とふき取り消毒することが多いです。しかし、自分が何かを汚すとか、自分とあまり関係がないことに関しては、気にしません。

自分に害がなければ、それでいいという考えですね。自分が使うときはテーブルや食器を念入りにふくのに、自分が使ったあとは全く気にしないというのが典型的な行動ですね。

周りからすれば、潔癖症アピールする割には綺麗好きじゃないと思ってしまいます。そのような行動のちぐはぐさも、周りに潔癖症アピールがうざいと思われてしまう原因なのです。

他人をばい菌のように扱う

潔癖症アピールがうざい男性は、まるで他人をばい菌だと思っているかのような振る舞いをします。少し手を触れただけで、ふいたり、消毒したりします。周りからすれば、いい気はしませんよね。

しかし、潔癖症アピールがうざい男性は、周りがどう思うかよりも、自分の気持ちが最優先なため、気にせず消毒します。自己中心的なところがあるので、周りにうざいと思われてしまいます。

キスしてくれない

潔癖症アピールがうざい男性は、恋愛でも潔癖症具合を発揮します。よくあるのが、キスをしてくれないということです。恋人同士だとキスしたいですよね。キスをしてドキドキすることは女子の憧れでもあります。しかし、潔癖症アピールがうざい男性は、キスも汚いと感じてなかなかしてくれません。

そんな態度をとられたら傷ついてしまいますよね。潔癖症アピールがうざい男性は、恋人の気持ちよりも、自分のことの方が大事なので、キスもできるだけ避けようとします。恋愛で揉めることが多いのも、潔癖症アピールがうざい男性の特徴であると言えるでしょう。

潔癖症をアピールされると本当にうざい

潔癖症アピールがうざい男性は、自分が潔癖症であることを免罪符のように扱います。潔癖症だからこういうことはしたくないと言うことがよくあるので、周りの反感を買ってしまいます。

また、自分に関することはうるさいのに、自分が関係なくなると途端に無関心になるという態度の変わりようも、周りにうざいと思われる原因です。

自己中心的な振る舞いをするので、周りにうざいと思われてしまいます。時には周りをばい菌のように思っているのではないかと思われるような振る舞いをすることもあり、反感を買ってしまいます。

外出先での態度が悪いのも、うざさの原因ですね。お店の設備や食器などにケチをつけたり、バイキングなどで興ざめなことを言ったりします。一緒に食事を楽しむことができないのも、潔癖症アピールがうざい男性の特徴であると言えるでしょう。

潔癖症アピールがうざい男性は

恋愛でも問題を起こしがちです。キスを嫌がるなど接触を極端に避けることがあるからです。女性の不満が溜まりやすく、別れを繰り返すという人もいます。潔癖症アピールがうざい男性には、実にいろいろな特徴がありますね。あなたの周りの男性は、当てはまったでしょうか。