美人が目立つのは当然ですが、世の中には特に美人という訳でもないのに、異性からモテたりと、何かと目立つ女性がいます。

特に派手でもなく顔もスタイルも普通なのに、なぜか目をひく、常に彼氏が途切れない女性には、同性として嫉妬心すら芽生えますよね?

美人は生まれつきのものですが、目立つ女性は自ら意識して作り上げるもの。今からでも目立つ女性になることは充分可能!目立つ女性の特徴をよく知っておき、身に着けていきましょう。

1.いつも姿勢がいい

猫背の人は実年齢よりも老けて見えますし、自然とうつむいたような体制になる為、目線も真っすぐにならず、自信ややる気なさげに見えてしまいますよね?

一方、異性から目立つ女性は常に姿勢がよく凛とした印象を受けます。雰囲気も上品に映りますし、スタイルも良く見えたりといいことづくめですし、姿勢がいいだけで立ち姿も美しく見えるので、どうせなら姿勢良くしていた方が、何かとお得ですよ。

2.お肌や髪がキレイ

思わず触れたくなるような白い肌や、充分にお手入れされた髪は目立つ女性の大きな特徴。夜遊びや喫煙・深酒したりと生活態度が乱れていては、美しい肌や髪は作れませんから、お肌や髪の美しさは、それ自体が規則正しい生活をしている証にもなります。

若い頃はお手入れ不足でもなんとか乗り越えられますが、年齢を重ねていくと、日頃のお手入れ不足が表面化し、シミやシワができやすくなってしまいます。いくら化粧が上手く、キレイに髪を巻いていても、元の素材がボロボロでは何をしても隠せません。

毎日パックをする、疲れていてもメイクだけは落として寝るなど、日々の積み重ねで美肌&美髪は作れます。

3.明るくていつも優しい

困っている時、笑顔で優しく対応してくれたりと、誰に対しても分け隔てなく優しい人は、職場にいると皆から頼りにされます。特に目立つ人ではないけれど、男女関係なくいつも明るく優しい態度で接している姿は、誰の目から見ても、人として信用できますよね。

美人でもえり好みしては態度を変える人より、容姿は普通でも明るく優しい女性を誰もが選びたくなるものです。内面の美しさが目立つ人は、周囲からも愛されますから、普段からの対応もよく考え接していきましょう。

4.言葉遣いやしぐさがきれい

目立つ女性の特徴

外見がいくら美しくても、言葉遣いが汚くしぐさもがさつな女性では、異性はドン引きします。

  • マジやばい
  • あいつムカつくんだよな

など、毎日の会話の中でがさつだったり、下品なことば使いで楽しそうに話しているのを見ても、下品さばかりが悪目立ちします。他にも大股でバタバタ歩いたり、すぐに人を叩いたりと乱暴なしぐさを見せるのもNG。

年上の方にも正しい敬語で対応できたり、年下だからと言ってぞんざいな扱いをしたりせず、優しい言葉遣いができる、否定語を使わない等の特徴があります。

他にも普段のしぐさも重要なポイントで、がさつな動きよりもゆっくりした丁寧な動きの方が、女性特有の色気も感じられます。

5.清潔感がある

「目立つ=派手」だと思いがちですか、派手なメイクやファッションだけが目立つ女性の特徴ではありません。メイクや服装もその場の雰囲気に合う服装に合わせたり、自分に合うファッションを理解し身に着けている人は、異性からも目立つ女性の特徴でもあります。

メイクも保湿やベースメイクを省略することなく整えたりと、欠点を隠すだけのメイクではなく、自分の良さを引き出し、素材を活かすメイクにすること。他にも通りすがりにふんわりといい香りがしたりと、いい香りがする人には、清潔感を感じる人も多いものです。

キツい香水ではなく、ふんわりと香ってくるフローラルやシャボンの香りなども好まれますし、女性らしい香りは清潔感を演出してくれます。清潔感は第一印象にも関わってきますし、恋愛関係になる・ならないの大きなポイントにもなりますから、十分に注意しましょう。

6.こびない

力の強い相手や好きな人に好意を持って欲しいと感じると、つい相手に取り入るようなこびた態度を取ってしまいがちになりますが、目立つ女性は自らこびたりしません。

甘えた態度ですり寄り、自分に目を向けさせる行動は、恋愛テクニックとしてよく使われる方法ではありますが、こびは同性・異性に嫌われる原因になってしまいます。

損得勘定ばかり気にしていては、ある意味目立つかも知れませんが本人らしさを感じられません。どんな人にもこびず、どんな人にも対等に接する事ができる人は、周囲から「芯が強い人」だと評価され、一目置かれますから、自然と目立つようになります。

7.コミュニケーションの取り方が上手い

これは男性にも言えることですが、人とのコミュニケーションの取り方が上手い人は、沢山周囲に人がいても目立ちます。その場の空気を盛り上げるのが上手かったり、ぎこちない雰囲気を和ませてくれたりと、場の空気を換えてくれる人はどこにいても目立ちます。

普段の会話の中でも、一緒に話していて楽しい・面白いと感じたりと、周囲には人が集まってきますから、自然と目立つ存在として周囲に認知されるようになるのも、異性から目立つ人の大きな特徴ですよ。

8.他人に流されない

一人だけ周囲と違う意見を持っていると不安になり、途中で多数派に流されてしまうことも多いですが、目立つ人は他人の意見に流されません。他人の意見に流されれば楽ちんですし、もし間違っていても「皆が言っていたから」と言い訳することもできますが、それでは自分らしさが失われてしまいます。

目立つ人は自分なりの強い意志や考え方を持っていますから、根拠のないウワサや陰口に流されることはありません。客観的な目線も持っているので、自分の損得勘定抜きで物事を考えられますから、個人の個性も際立ち自然と目立ちます。

他人からの目が気になるでしょうし勇気もいりますが、他人に流されない生き方は難しいだけにそれだけで目立ちますよ。