まだ付き合う前だけど、気持ちが盛り上がって触れたい衝動にかられた時…。男性が女性を触りたいと思った時にどこまで大丈夫なのか?女性の心理をまとめてみました。

付き合う前に触れるのはあり?

まだ付き合う前だけど、女性に触れても大丈夫なのか?は、かなりグレーな疑問点です。それは、女性のタイプによって「ありorなし」のボーダーラインが変わってしまうからです。

基本的には、付き合う前なら「なし」と答える女性が大多数であることを前提に、どこまでがグレーゾーンなのかを探ってみましょう。

どこまで触って良いもの?

付き合う前に触れられたら、下心丸出しと思われたり、まだ想いが盛り上がっていない女性からは気持ち悪いと引かれてしまったりするリスクがとても高い行動なのです。

そのため、「どうしても触れたい」と言う衝動に理性が負けそうな時に、どこまでなら許して貰えるのか…?一番軽めなのが、「頭をポンポン触る」行為です。

頭ならば髪の毛の上からだし、友達からお兄ちゃん感覚の相手からでも許せる範囲なので、付き合う前の微妙な関係でも、あまり問題なく流せるポイントだと言えるでしょう。けれども、頭を触れる距離まで近付きますから、付き合う前でまだ距離感を感じている男性はNGな行動です。

触りたいけど、微妙な時は…。

付き合う前に触りたい

まだ付き合う前で、相手の女性の反応が微妙な関係の時にお勧めなのが、「手」です。手を繋ぐことを考えるとハードルが高く感じるかもしれません。

けれども、割りとベタな手法ですが、簡単な「手相占い」を暗記して手相を見せて貰うならば、簡単に女性の手に触れる事が出来ます。

そんな演出が苦手な男性には、その他にも「手の大きさを比べる」、「手のツボを押してあげる」と言う方法もあるので、出来そうなものを試してみて下さいね。

あくまでも、ベタベタ触り過ぎない事と、挙動不審に思われないように、さりげなく会話の流れで行動することを心掛けましょう。

曖昧な行動は、マイナス効果

付き合う前だけど女性に触れたい、と言うその想いは女性の事を思っているからこそ、なのだと思います。けれども、その想いが女性に伝わっていない場合には、貴方の印象が台無しになってしまうNG行動になってしまいます。

女性側からしたら、ちょっと気になる相手からの行動ならば、より意識せざるを得なくなり

  • 胸キュン
  • ドキドキ

な瞬間になるので効果的ですが、そうではない男性からの行動は、セクハラとも思われかねない「ゾクゾク」鳥肌が立つような、気持ち悪いと思われてしまう行動に感じられてしまうからです。

当然、「何で触ってくるの?」と言う女性の疑問に答えられる様に、心の準備をしておきましょう。まだ想いが定まっていなくても「今とても気になる存在だから」とか、「付き合ってみたいと思っているから」とか女性が納得出来るフレーズを用意しておく必要があります。

触れておいてから、何で?の答えが「ごめん」で終わってしまったら、女性側には疑問と不信感しか残らないため、とてもマイナスイメージになってしまいますよ。

付き合う前に触るのは状況や相手を見てから

微妙な女性心理がご理解頂けましたか?実は、付き合う前に男性が触れたいと考える様に、女性側だって触れたい、触れられたいと考えているものなんですよ。

お互いに想い合っていたならば、何も問題が無いのですが、やはりどちらかの気持ちが盛り上がっていない場合には、問題行動になってしまう訳なのです。

女性からの「触れられたいサイン」を読み取るためには、良く女性の行動を察知する事が大切です。例えば、一緒に歩くときに荷物は貴方とは反対側の手に持つようにしている時には、手を繋ぎ易い様に配慮してくれている可能性が高いです。

また、普段は恥ずかしい感じがしても、映画館の中やカウンターで横に座った時など近い距離で居られる時に見つめられていたら、かなり良いチャンスだと言えるでしょう。そんな女性の微妙なサインを見逃さずに行動出来たならば、二人の仲を上手く進展させられるはずですよ。