彼女に嫌われる夢を見て、焦って飛び起きた人は多いのではないでしょうか。彼女に嫌われるなんて正直、夢でも見たくない状況ですよね。夢で良かった…と安心した人も多いはずです。

これってもしかして本当に彼女に嫌われることの暗示…?

と不安な思いを巡らせた人も多いかもしれません。実際、夢は現実と深い関わりを持つものなので、夢と同じことが現実で起きても不思議ではないでしょう。

彼女に嫌われる夢というのはとてもインパクトが強く印象に残った人は多いはずです。

いつまでも夢のことが忘れられないという人は多いかもしれません。夢占いにおいて、忘れられずにいつまでも覚えている夢というのは、その人にとって大きな意味を持つものとされています。

夢の意味を確かめれば、あなたが今後現実で抱える悩みや問題を解決するうえで役立つでしょう。今回は彼女に嫌われる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女に嫌われる夢とは?夢占いにおける意味

彼女に嫌われる夢

ではまず、彼女に嫌われる夢の基本の意味から確かめていきましょう。嫌われるというシチュエーションを夢に見るのは、あなた自信のなんらかのマイナスな感情が影響している可能性が高いです。

  • 彼女に不信感を抱く気持ち
  • 彼女にどこか不満を抱く気持ち
  • 彼女に何か迷惑をかけてそのことを後ろめたく思う気持ち

など実は彼女に嫌われる夢は、そのままの意味で彼女から嫌われる可能性を示唆する夢であることが多いのが特徴です。

ショックを受ける人もいるかもしれませんが、可能性として近い将来彼女から嫌われるきっかけがあるかもしれません。彼女に嫌われる夢は、その可能性を教えてくれる予知夢の一つなのです。

彼女に嫌われる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女に嫌われる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢はその人の心理状態が影響して形成される場合が多いとされています。

夢はその人が普段感じていることが強いイメージとなります。だからこそ、悩みや苦しみなどを強く感じているときほど悪夢を見やすいのでしょう。

彼女に嫌われる夢を見るのは

あなたが彼女に対して少しひどい対応を最近しがちなことを、あなた自身が気に病んでいるからかもしれません。例えば

  • 身の回りの忙しさからつい彼女のことを放置してしまったり
  • 最近付き合いがマンネリしてきたからこそ少しひどいことを言ってしまったり

など悪い印象を持たれるようなことを重ねてきたのかもしれません。あなたはそのことを思い返し、「さすがにそろそろしっかりと接するようにしないと、彼女に嫌われるかも」と実は気にかけていたのでしょう。

そんな風に悩む心理が、実際に彼女に嫌われる夢を見させたのです。そして実際に彼女に嫌われるかもしれない未来を教えてくれているのかもしれません。

彼女に嫌われる夢にはこんな意味や心理も…

彼女に嫌われる夢を見たら、詳しいシチュエーションをもっと思い出してみましょう。夢はシチュエーションによって意味が微妙に異なってくることを知っておくことです。

彼女に嫌われる夢と簡単に言っても

具体的にそのシチュエーションはいろいろなものがあるはずです。単純に彼女に嫌われる夢の中にも場面などにより違いが出ます。

彼女に嫌われて振られる夢を見た場合

それは今後、実際に嫌われて別れを告げられる可能性が出てくるといえるでしょう。

  • 嫌われて距離を置かれたり
  • しばらく会わないと言われたり

した場合は、同じようにしばらく彼女と距離を置くことになるかもしれません。彼女に嫌われる夢は、そのままあなたが感じている後ろめたさが実際に嫌われる要因に繋がる可能性があります。よくそのシチュエーションを思い出してみることが大切です。

彼女に嫌われる夢を見たらどうすればいい?

彼女に嫌われる夢を見たら、まずは自分が抱えている後ろめたい気持ちを処理するところから始めましょう。あなた自身が彼女にひどいことをしたという自覚を持っているなら、そのことをすぐにでも改めるべきでしょう。

素っ気ない態度を続けているなら、最初の頃のように優しく愛情を持って彼女に接することを意識することです。彼女に不信感を抱かれることをしたという意識があるなら、謝ったり、信用回復のためのリカバリーに努めるべきでしょう。

彼女に嫌われる夢は潜在的な心理

彼女に申し訳ない、このままだと嫌われるかもしれないと思うということは、あなた自身がもっと彼女とはしっかり関係を続けていきたいと思っている証拠です。

気持ちではそう思っていても、日々の目まぐるしさなどからつい裏腹な行動を取ってしまうことはよくあることです。「なんで自分はこんなにダメなんだろう…」と自分を責めず、彼女と接する時間をもっと大切にするようにしましょう。

彼女に嫌われる…というように、嫌なシチュエーションを夢で見ることは時としてありますが、これは予知夢。

そして予知夢はなぜ起きるのかといえば、その未来が本当に訪れることを回避するためです。夢の意味を知ることは、大変なことが起きる未来を避けるためにも役立つのです。

彼女に嫌われる夢を見た時には

彼女に嫌われる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?嫌われるというシチュエーションを夢の中で経験すれば、誰だって不安な気持ちになりますよね。

彼女に嫌われる夢は

そのままの意味で今後彼女に嫌われるかもしれない未来を暗示していると言えます。本当に彼女に嫌われてしまわないためにも、日々の自分の行動は少しずつ改めるようにしていきましょう。

そして彼女への接し方も見直すべきです。ぜひ彼女に嫌われる夢の意味を知って、良い未来を迎えるためのヒントにしていってくださいね。