彼女に冷められるなんて、想像でも夢でも見たくないという人は多いでしょう。大事な人に愛想をつかされる、そっけなくされるなんて、確かに嘘のことだったとしてもあまりにつらいことですよね。

彼女に冷められる夢を見て不安や焦りを強く感じてしまった人は多いはずです。

実際、夢と現実は深いかかわりを持つものと考えられています。彼女に冷められる夢を見て、その結果、似たような状況が現実でも起こる可能性はあり得ないことではありません。

では、彼女に冷められる夢にはどんな意味が込められていて、その意味は現実にどんなことをもたらすのでしょうか?今回は彼女に冷められる夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

彼女に冷められる夢とは?夢占いにおける意味

彼女に冷められる夢

彼女に冷められることは想像しただけでもつらいことです。特に付き合って間もないときは、お互い恋愛感情が大きく盛り上がっている時期。お互いに好きで好きでたまらない状況だからこそ、冷められるなんて夢でも信じたくないことでしょう。

彼女に冷められる夢を見た時の意味は

そんな気持ちのとおりあまり良い意味を持つ夢ではないと考えられています。夢占いにおいて彼女に冷められる夢は、あなたが長く続けてきたことが

  • 途中で途切れてしまう
  • 無くなってしまう
  • 頓挫してしまう

ことを意味するといわれています。例えば急に長く続けてきた趣味がつまらなくなって続かなくなってしまったり、仕事で続けてきたプロジェクトがうまくいかなくなってしまったりなど、何らかの行き詰まりを感じてしまう時期が近づくといっても良いかもしれません。

そのため仕事や日々の生活などにおいて、総合的にあなたの運気は下がる傾向が見られるでしょう。残念ながら彼女に冷められる夢を見た時は、しばらく我慢の時と言えるのかもしれません。

彼女に冷められる夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、彼女に冷められる夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢にはあなた自身の心理状態が関係してくる場合が多いです。

彼女に冷められることを夢に見るのは、あなた自身ももしかするとそもそもネガティブな気持ちでいる可能性が高いです。

夢の意味である「続けていたことが続かなくなる」ことは、あなた自身のマイナスな気持ちによって引き起こされる場合が多く考えられるということです。何かを続けてはいるものの

彼女に冷められる夢を見た時の現実の心理は

  • あなたはどこかそれにマンネリを感じたり
  • 自分の実力について限界を感じていたり

する部分はあるのかもしれません。もしくは周りにいる凄い人達を見て、「自分はまだまだだな」と感じる部分も多いのかもしれません。

それによって自信を少し失いかけている可能性は考えられるでしょう。趣味や仕事を続けていても、「これを続けていることに意味はあるんだろうか」というマイナスな心理に駆られているのかもしれません。

彼女に冷められる夢にはこんな意味や心理も…

彼女に冷められる夢を見たら、詳しい夢のシチュエーションをしっかりと思い出してみることも大切です。なぜかというと、夢の詳しい意味や暗示することは、夢のシチュエーションによって異なる場合が多いからです。

彼女に冷められて別れ話をする夢は

ずっと続けてきた彼女との関係になんらかのかたちで亀裂が入る可能性が考えられます。実際に別れることに話が発展する可能性もありますし、今までにないくらいの激しい喧嘩をする場合もあるでしょう。

冷められた結果に彼女に浮気される夢は

あなたの今後のふらふらする気持ちを示しているといえます。例えば将来やるべきことに迷ってしまい、いろいろなことを試しては辞めて…という状況をあなたはしばらく続けることになってしまうのかもしれません。

冷められて気まずい関係を続ける夢は

あなたが大事にしてきた仕事のプロジェクトがうまくいかなくなってしまう可能性が一番に考えられるでしょう。仕事における悩みが増える時期になるかもしれません。

彼女に冷められる夢を見たらどうすればいい?

では、彼女に冷められる夢を見た時は、どのように対策を取っていくのが良いのでしょうか。夢は確かに今回のように悪い意味を示す場合も多かれ少なかれありますが、それを先に知るということは、今後起きる悪いことを回避することにも繋がるということです。

夢占いで彼女に冷められる夢の意味を知ることは、今後の現実を良くしていくことにも繋がります。物事が続かなくなってしまうこと、うまくいかないことが増えることは、誰にとっても避けたいことでしょう。

彼女に冷められる夢を見た時の対策

対策として実践しておきたいのは、自分の習慣を一つ増やして毎日に張りを持たせることです。習慣は非常に簡単なことで構いません。

  • 挨拶をもっと元気にする
  • 毎日一つ良いことをするようにする
  • コンビニに行ったら必ず募金するようにする

など、そんな一つの新しい習慣が、あなたにとって良い流れを生む可能性が高いです。続けてきたことに対してこだわりすぎるのも逆に良くないことです。

これが自分のすべてだとは思わず、どこか行き詰まりを感じたら、息抜きして別のことにしばらく集中するのも大切なことでしょう。

彼女に冷められる夢を見た時には

彼女に冷められる夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?夢は現実を映し出すもの。現実におけるあなたの心理が彼女に冷められる夢を見させた可能性は高いです。

彼女に冷められる夢は

あなたが続けてきたことが頓挫してしまったり、うまくいかなくなってしまったりすることを意味します。あまり良い意味の夢ではありませんが、少しでも状況を良くするためには、夢の意味を重く受け止めて対策を考えることが重要です。

悪い意味の夢は、これから起こる悪いことを示す反面、それを回避するためのヒントにも繋がる夢なのです。