恋愛・モテ

男性が嫌う面倒くさい女の特徴7つ

駄々をこねる女性

「あの女、面倒くさいんだよな」なんて言っている男性の会話を聞いたことありませんか?

女性は男性に比べると元々面倒くさい生き物です。それは男女の考え方の違いでもあるので仕方ありません。しかし中には通常の女性以上に、特別に面倒くさいと思われてしまう女性がいるのです。そこまでいくと男性は関わるのも嫌になってしまいます。

では男性が嫌う面倒くさい女とはどのようなものなのでしょうか。今回はその特徴をご紹介していきます。

スポンサーリンク

1.とにかくネガティブ

一言目には「私なんて・・」というネガティブな女性。これは一緒にいて面倒くさい女の代表です。そしてこのネガティブ女には2つの種類があります。

1つは心から自信のないネガティブ女です。何をしていても自分で良いのか、自分ではダメなのではないかと不安になってしまうのです。そしてこのタイプは過度な心配性でもあります。

何をするのにも慎重で常に悪い方向へと考えてしまうので、ネガティブな発言をしてしまうのです。

もう1つは否定されたいガセネガティブ女です。「私って可愛くないから・・」と自分で言って「そんなことないよ、可愛いよ」と周囲に否定してほしいのです。

このようなタイプの女性もどこかで自分に自信がないのは同じですが、明らかにフォローの言葉を待っているような発言は、フォローをしなければならない側からすると毎回面倒くさいですね。

特に男性はそのようなフォローが苦手なので余計に面倒くさく思うでしょう。男性は前向きでポジティブな女性を好みます。出来るだけマイナスな感情は口に出さないように心掛けましょう。

ネガティブ女子が男性に嫌われる9つの理由に当てはまる方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを参考にしてみましょう。

2.世の中は自分中心に動いていると思っている

一言で言うと自己中女。あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選でも紹介しているように、これは面倒くさくて疲れてしまう男性がもっとも嫌うタイプです。

なんでも自分の思い通りにいかないと嫌がり、機嫌が悪くなります。まるで小さい子供のようですね。どこに行くにも何をするにも、自分の都合を優先させます。そして相手の都合や相手の思いは二の次、三の次。

会話の中心にいるのも自分でなくてはなりません。他の人が注目されたり、自分以外の人が会話の中心にいるだけであからさまに嫌な顔をします。

このような自己中女と一緒にいるのは、精神的にも体力的にもとても疲れます。一緒にいることじたいが面倒くさいのです。

3.細かい女

一緒に食事をした時。「今日は俺がご馳走するよ」と男性がお金を払おうとしてくれたら、あなたはどのように返事をしますか?

「ほんとに?じゃあ今日はごちそうになっちゃおうかな。ありがとう。ごちそうさまです。」この返事が出来れば、女性は可愛げがあって男性も奢った甲斐がありますね。

「え、悪いよ。今日は割り勘にしましょう」この返事の女性はしっかりしているのだなという印象を受けます。この時点では面倒くさい女ではないです。

さて、ここからが問題。「お会計が9,587円だったから、割り勘にして・・1人4,793.5円ね。0.5円はどちらが多く出しますか?」こんな返事をしてしまう人は面倒くさくて嫌われます。いくらなんでも細かすぎて面倒くさいですね。

割り勘にするにしても3,000円だけ払ってあとはお願いするなど、ザックリしているほうが一緒にいる人も楽です。何かにつけて細かい女性は面倒くさくて嫌われてしまうので注意しましょう。

4.何でも知りたがる

  • 「ねーねー、今何話してたの?」
  • 「昨日は誰と遊んでたの?」
  • 「今の人とはどんな関係なの?」

好奇心旺盛なのか、その人が好きだから知りたいのか・・何でも知りたがる女性がいます。気になる気持ちはわかります。しかし、気になっても心に留めておくのがいい女というものです。何でも聞かれることに男性はうんざりしてしまいますよ。

これは彼女であろうとなかろうと、束縛されている気持ちになり男性は窮屈に感じてしまうのです。知りたい気持ちはグッとおさえておきましょう。

5.優柔不断

女性は基本的には優柔不断な人が多いです。

  • デートの場所に悩む
  • レストランの場所に悩む
  • 食べるご飯に悩む
  • デザートに悩む

すぐに決めることの出来る男性は、その各場面で女性が決めるのを待たなくてはなりません。小さいことでも、ずっと悩んでいる女性を見ていると面倒くさく思います。特にお腹が空いている時はイライラさせてしまうでしょう。

また一度決めたものを人の意見に流されて、すぐに変えてしまう女性も多いです。

選択肢がいくつかあると、人の意見も聞きながら悩んでしまうのは仕方のないことです。しかし、そのような女性は意見がコロコロと変わり、聞いている男性は面倒くさくなります。また芯のないぶれた人だと思うでしょう。

彼氏をイライラさせる優柔不断な女性の行動8つに当てはまる方は、自分の直感を信じて決断できる女性になりましょう。そして自分の決断には責任を持ちましょう。

6.勝気で闘争心がある

このタイプの女性はプライドが高いといえるでしょう。周りにいる女性へはもちろんのこと、男性に対しても負けたくないという闘争心があるのです。そのため、何かにつけて男性とも張り合います。

ちょっとした会話の中でも、仕事のことでも、過去の話でも自分が下になることは許しません。また自分が折れるようなこともありません。

そんな勝気で闘争心のある女性は男性から見ても可愛げがないですね。それどころか、いちいち張り合いをされて面倒に思うでしょう。

負けず嫌いなのもプライドが高いのも悪いことではありません。しかし、男性の前では張り合うようなことは言わずに可愛げのある女性でいるようにしましょう。

心当たりがある方は、男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴7つも併せてご覧ください。

7.度が過ぎた綺麗好き

綺麗好きな女性は清潔感があり、男性からも好印象です。

  • 部屋が綺麗
  • カバンの中身が綺麗
  • デスクが綺麗

このようなことはとても良いことです。しかし、この綺麗好きも度が過ぎると面倒な女になってしまいます。

まずは潔癖症の女。人が触れた物に触るのにも抵抗があり、人と物をシェアすることをあからさまに嫌がる人がいます。また男性が汗をかいた体で近づこうとすれば、拒絶反応を示すでしょう。

このような潔癖な女性は男性も近寄りにくく、面倒な印象を持たれます。また、自分の綺麗好きを人にも強要するタイプも嫌がられます。

  • 「手を洗ったらアルコール除菌を徹底してよ」
  • 「シミのある洋服を着て隣を歩かないでよ」
  • 「部屋に入る時は靴下を脱いで足を洗ってね」

このようにいちいち指示されるとおおざっぱな男性は面倒になってしまいます。綺麗好きもほどほどに抑えておきましょう。

自分を客観的にみる

男性が嫌う面倒くさい女の特徴7つを紹介しました。面倒くさい女は、周りが見えていない人が多いです。そして周りが見えていないと同時に、自分のことも見えていないのです。

自分が面倒くさい女にならないためにも、まずは自分を客観的に見てみましょう。自分がしている行動、自分が言っている言葉。それが面倒くさい女の特徴に当てはまっていないかを今一度確認してみてください。

自分と周りがきちんと見えるようになれば、面倒くさい女からは抜け出せるはずですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 膝枕しているカップル モテる男性と付き合っている彼女の特徴7つ
  2. 男のスーツを選ぶ女 面倒見がいい女性の特徴&男からモテる理由10選
  3. うつむく女 出会いがないと嘆く女の特徴11選
  4. ひらめいた女 これを読めば納得!女の勘が当たる理由7つ
  5. 睨んでいる女性 あなたは大丈夫?束縛する女性の5つの特徴
  6. 同じような服を着た女子達 量産型女子にならないために知っておくべきこと7つ
  7. カラフルなスプレーまみれの女 私って汚い女?不潔な女の6つの特徴
  8. 落ち込む女性 イイことばかりじゃない?美人は損だと思うこと9つ
  9. 夕陽を見ている女性 男性を困らせる寂しがりやの女の8つの特徴とその心理
  10. 男にキスしようとする女 なぜかモテる!?積極的な女性が意外とモテる理由8つ
  11. 寄り添うカップル 可愛くないのにモテる5つのタイプの女性
  12. 本を読んでいる女性 婚活女性必見!知的な女性が男性に人気の理由8つ
  13. 怒っている女 女性から見ても女は怖いと思うこと7つ
  14. 疲れているウェデイングドレスを着た女 婚活女性は今すぐチェック!結婚できない女の8つの特徴
  15. トランペットを持っている女性 口が悪い女が恋愛対象にならない6つの理由
  16. 麦わら帽子を被った女性 男性が話しかけやすい女性の特徴7つ

おすすめ記事

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

ライフ

  1. 寝坊した女
  2. パソコンを見て驚く女
  3. ママ友の集まり
  4. 建物の前で立っている女性
  5. 叫ぶ女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 頭を抱える女
  2. 王冠を被った男
  3. 男に口説かれる女
  4. 恋人繋ぎする男女
  5. キス顔をする女
  6. 女に寄りかかる男
  7. 職場でハイタッチする男女
  8. 電車に乗り込む女性
  9. 男を見つめる女
  10. 頭を抱える女
PAGE TOP