皆さんの周りにはゲーム好きの女性っていませんか?今ではスマホでも簡単にどこでもゲームが出来る時代であり、オンラインゲームなども盛んです。

それだけゲームに恵まれた今では、「ほんの時間つぶしのつもりだったはずなのに、気付いたらどっぷりゲームにハマってた…」なんてことも珍しくありません。

今回はそんなゲーム好き女の特徴と、そういった女性は男性からどう思われているのかという点について紹介していきます。

ゲーム好き度合い(レベル)にもよる?

単にゲーム好きと一括りにしても、好きの度合いによって特徴は異なってきます。ネットゲームやPC、ビデオゲーム等の多様な時間とコストがかかるようなゲームを好む女性は、コアなゲームオタクです。

このタイプのゲーム好き女は、趣味の時間のほとんどをゲームの時間に充てているレベルが多いので、女磨きや友達付き合いが疎かになってしまうことが多いです。

女磨きが足りなくなってくると、服装やメイクにも顕著に表れます。流行にも疎くなってしまうので、普通に話が合わなくなったり友達と遊ぶことに退屈さを感じてしまいます。

ライトユーザーは案外普通?

逆にスマホのアプリゲーム的なコンテンツを少し遊ぶ程度というライトなゲーム好きは、普通の女性とそこまで変わりません。

たまに熱中してやり込んでしまうことはあるけれど、私生活を圧迫したり、他の趣味にも時間を費やせる程度にしか遊ばないという上手な付き合い方が出来ています。

ゲーム好き女の特徴

では一体ゲーム好きの女とはどういった特徴があるのでしょうか。まず1つ目は、『あまり恋愛経験が豊富でない』、という点です。

先述した通り、彼女らは他の女の子が女磨きや異性との交際をしている間もゲームに熱中しています。そんなゲーム好き女には、恋愛経験を積む機会も時間も無いため必然的にこうなってしまいます。

2つ目は、『人付き合いが苦手・コミュ障』です。ゲームでは現実世界においての人付き合いも不要であり、自分1人だけの世界を楽しめます。

それがゲームの魅力でもあるのですが、ゲームばかりしていると自然と現実のコミュニケーションが煩わしく感じたり、ストレスを感じたりしてしまいます。「結局ゲーム内でのコミュニティが一番!」なんて思う人も多いです。

男からの評価は?

これまで説明した内容を踏まえると、ゲーム好き女ってマイナスイメージが強いと思われてしまうかもしれませんが、実は男性からは良いイメージの方が大きいんです。

最大のメリットは趣味の合う女性、一緒に楽しめる女性と思われることです。ゲームが好きな男性は結構多いですが、彼女と一緒にゲームをするなどの趣味を共有ができるのは、男にとっても嬉しいものです。