最初の頃、まだまだ友達として見ることができなかった女の子。しかし、長く付き合っていくに連れ、だんだんその女性に強い興味が湧いてきてしまい、結果的に好きになってしまった、なんて男性も多いかもしれません。

女友達は彼女とは違い、ざっくばらんに話ができたり、手軽に出かける際に声をかけることもできるため、なんだかんだで仲良くなりがちです。

しかし、相手はれっきとした女性。男性側が本気で恋に落ちてしまうことも多々あるのです。今回、ここでは女友達を好きになった際、彼氏になるための告白のタイミングやうまくいくための方法を紹介していきましょう。

1.相手がこちらを男性とみているか

友達以上恋人未満男は結婚を考えない・・・女は結婚したい!?友達以上恋人未満で感じ方の違い

一般的に女性に告白を行う際、何度かデートをしてから、相手の様子をチェックして告白を行うはずです。しかし、それが成功する可能性が高いのは、互いに友達という関係では無いからです。

女性から告白を断られる理由として、友達でいたい…ということが言われますが、そもそも友達状態ではなく、何となくデートを重ねて行っただけでは友達とはいえません。

そのため、それはただただ振られただけ、ということですので覚えておきましょう。しかし、問題は本当に友達だった場合です。

女友達の場合、相手がこちらの告白を受け入れる場合は、やはりこちらを友達以上の存在とみている、という状態でなければいけません。つまり、男友達と思われている状態で告白をしてしまうと、成功率がれきぜんと下がってしまうのです。

例えば、男性側が何となくグループの中で遠くからみていた憧れの女友達、という状態だったとします。そういった場合、相手はこちらの気持ちに気がついておらず、さらにデートなども二人きりで重ねていないのであれば、いきなり告白されて困惑してしまうことは間違いありません。

要するに、女友達に告白をするタイミングとしては、相手もこちらを男として扱いだしてきている、という状態でないと意味が無いということです。これは、前提になるので必ず守るように注意するようにしてください。

2.デートでの帰り道

寂しい彼氏が帰ったあとデート中もデート後も別れ際も寂しい彼氏が帰ったあとの対処法

前述したように、相手に男としてみられるためには、やはり多少何度かは二人でデートを重ねておく必要性があります。

  • 二人きりでいた時に話を深めたり
  • 相手を女扱いしたり

数人で遊んでいる時とは違う、女性に対してのアプローチをすることができていれば、あとは告白のタイミングになります。

しかし、女友達の場合は普段、カジュアルな会話をしている相手であることから、いきなり電話をかけたり、LINEなどで告白してしまうと、茶化されていると思われたり、逆に相手がふざけて答えを返してしまう可能性があります。

長い間、友達だった相手からいきなり告白されてしまうと、多少考えてしまい、その時間があると断られてしまうことが目に見えます。

そのため、何度かデートした際の帰り道、どこかムードが良い場所で告白してみましょう。二人で盛り上がっているシチュエーション、さらに二人で楽しく過ごせた時間。こういった心理の時に女友達に告白をすれば、成功率は必ず上がりますので覚えておきましょう。

3.ふわっとさせない

告白の仕方片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方9選

女友達に告白する際、タイミングとしては前述したようなことがおすすめです。しかし、その告白の仕方をしっかりと徹底しないと、せっかくの告白もギャグで終わってしまうので注意してください。

仮に、振られてしまったら出会わないだろうとか、人に色々言われることは無いだろう、という相手であればいいのですが、女友達となるとこれからの付き合いもあります。友人に噂が回ってしまえば、その友達のグループにいにくくなることもあるでしょう。

だからこそ、何となく好きかもしれない…など、曖昧な告白の仕方で相手の反応をみながら逃げてしまう、そういった男性が多くいます。しかし、こういった大切な告白ですし、相手が女友達だからこそ、より気合いを入れて告白を行うべきではないでしょうか。

男らしく、しっかりと好きだ!ということを伝えることで、女友達もコチラの気持ちが曖昧ではない、ということでしっかりと考えてくれるはずです。さらに、真面目な女性であれば、男性からの真剣な告白を茶化すようなレベルではないはずです。

女友達に告白するのだからこそ、ここは真剣に対峙してあげてもいいのではないでしょうか。

4.相手が辛い時を見計らって

恋愛が辛い時もう泣きたくない!恋愛が辛い時の対処法7つ

女友達であれば、さまざまなシチュエーションで一緒にいることができるでしょう。多少、二人でデートをしたりして、こちらを男として意識させてから、相談ごとなどを請け負うようにしてみてください。

相手も、それなりにこちらを意識しているでしょう。そのため、弱みなどもどんどん見せてきてくれるはずです。そういった時、俺であればお前の側にいてあげられる、ということを力強くアピールしてあげてください。

やり方が微妙かもしれませんが、女性は弱っている時に男性から優しくされると、よりその人のことを信頼したくなる心理が働きます。さらに、それが男友達であれば、日頃の言動をしっかりとみているため、不安にならず信じられる作用も働くのです。

女友達に告白をする際は、相手と二人きりで相談にのり、弱っている時がおすすめです。できれば、店鋪などではなく、夜の公園のベンチなどがいいのではないでしょうか。

まとめ

女友達に告白するタイミング

ここでは、女友達に対する告白の仕方やタイミングなどを紹介しました。女友達だからこそ、一般的な女性とは違うタイミングや仕方でアプローチしてみてください。ぜひ、成功を祈っています。

片思いの女性必見!男性が女友達を好きになるきっかけ8つ!男性が女友達を好きに

気楽にいることができる男友達を好きになった経験はありますか?片思いの女性必見!男性が女友達を好きになるきっかけ8つでは男が女友達を好きになるきっかけについて紹介していきます。

恋愛対象になる女友達の特徴恋愛対象になる女友達

男同士の友情もさることながら、女友達でもこういった友情を感じられることがあります。恋愛対象になる女友達の特徴では男友達が女友達を恋愛対象として意識してしまう女性の特徴について紹介します。

恋愛対象外になる女友達の特徴恋愛対象外になる女友達

男性の中にはどうしても恋愛対象として見ることができない、そんな女友達がいるようです。恋愛対象外になる女友達の特徴では恋愛対象外になってしまう女友達の特徴をいくつか紹介していきます。