素敵な男性と出会うために合コンに行くけど、いつも微妙な感じの男性ばかり・・。「こんなことなら来なきゃ良かった」なんて後悔してしまうことはありますよね?そこで今回は思わず共感してしまう合コンあるあるを紹介します。

スポンサーリンク

行く前はどうしても期待してしまう

合コンの相手がイケメンばかりということは滅多にありません。稀にイケメンが来ても、チャラそうだったり、人数合わせで来た彼女持ちだったりします。

期待しなければガッカリすることもないのに、「もしかしたら、いい人が来るかも」という期待が捨てきれない女性は多いです。その結果、自分の理想の男性が来るはずもなく、期待外れで終わってしまいます。

もっとも、嫌々行くのもどうかと思うため、行く前に期待値を上げてしまうのは、仕方のないことかもしれませんね。また、期待値を上げてしまうことで、行く前が一番ドキドキできて楽しいなんてことが多く、これも合コンあるあるです。

違う席の合コンが良く見える

自分達の目の前にいる男性は冴えないのに、ふと横をみるとイケメン達が楽しそうに合コンをやっている。別に女性の顔ぶれを見ても決して負けているわけではないのに・・。

合コンをするような場所や時間は、他の席でも合コンをやっていることが多いため、こんな状況になることは多いです。男性がイケメンなのは言うまでもなく、相手の女性達の楽しそうな顔を見ると余計に羨ましく見えます。

また、合コンでなくても近くの席や店員さんにイケメンがいると、目の前の男性よりもその男性のことが気になって集中できない。これも合コンあるあるです。

自分のタイプじゃない男性に好かれる

冴えない男性ばかりの合コンは、始めから諦めムードですが、カッコいい男性が一人でもいればそうではありませんよね?しかし、そんな場合に好かれるのは大体、「よりにもよって、こいつかよ!」と思ってしまう男性です。

単純に運がないのか、被害妄想が強いのか分かりませんが、これも合コンあるあるの一つです。ただ、そんな場合も不機嫌になってはいけません。「今回は自分の番じゃない」と割り切って空気を悪くしないようにしてください。

一番人気の男性は彼女持ち

これも合コンあるあるの一つです。合コンでは人数合わせのため、彼女がいる男性が来ることがあります。しかも、幹事からお願いされているのか、下心があるのか分かりませんが、彼女の存在を隠していることは多いです。

そして、そんな男性ほど人気が出ます。確かに、実際に彼女がいるわけですから、他のフリーな男性よりは魅力的なのでしょう。

もっとも、これは男性に限った話ではありません。女性も彼氏持ちがいることはありますからね。このように、お互いに恋人がいる人が紛れていることは珍しくありません。そのため、取りあえず相手を疑ってしまうのもあるあるです。

反省会が一番面白い

つまらない合コンならば、適当な理由を言って早めに切り上げますよね?そんな時に開催されるのが反省会。これが合コンよりも楽しいことは多いです。むしろ、合コンがつまらないほど、好き勝手に話せる反省会が楽しくなります。

スポンサーリンク