もっとも、今まで積極的に接してこなかったのに、急に仲良くしようとするのは無理があります。意識してない人ならまだしも、好きな人ですからね。そのため、まずは軽い挨拶程度にしたり、共通の友人を間に挟んだりして徐々に仲良くなってください。

好意をアピールするより性格の良さをアピールする

好きな人と両思いになるなら、仲良くなって損はありません。しかし、仲が良くなるにつれ、どう接していいのか分からなくなることは多いです。そんな時は、好意ではなく性格の良さをアピールしてください。

確かに、好意を持って接してしまうと、どうしても普通の仲の良さとは違ったものになってしまいます。上手くいけばいいのですが、そうでなければ、ただ相手から、「そんなつもりではないのに・・」なんて思われてしまうだけです。

一方、性格の良さをアピールして関係がマイナスになることはありません。時間はかかるかもしれませんが、最後に勝つのは性格の良い女性です。しっかりアピールしてください。

両思いになるためには徐々にステップアップを

両思いに確実になる方法などありません。しかし、確率を高めることはできます。そのためにも、徐々にステップアップできるように進めていくことが大切です。

もちろん、すぐにでも付き合いたいなら玉砕覚悟で告白する選択もあります。ただ、それだと失敗した場合に気まずい関係になってしまいかねません。

そうなると、そこからの軌道修正は容易ではありません。せめて、我慢できるところまでは我慢して、なるべく確立を高めた状態にしてくださいね。