好きな人が近い……そんな夢を見たら、なんだかとてもドキドキしますよね。

  • 物理的な距離で顔や体が近かったり
  • 心の距離が近づいたと感じたり

好きな人が近いと感じることは恋愛ではたまにあることですよね。特に片思いの恋を頑張っている状況だと、好きな人が近いと感じることは出てきます。

好きな人が近い夢を見たら

その夢の意味を考えてみることも大切です。夢の意味はその人の未来や今後起きること、もしくは今置かれている状況や心理状態を知ることに役立ちます。夢の意味を知ることは、ひいては自分自身を知ることと同じなのです。

では、そんな好きな人が近い夢にはどんな意味があり、それは自分の未来にどんな影響を与えるものなのでしょうか。今回は好きな人が近い夢について、夢占いの観点から意味や心理をご紹介していきたいと思います。

好きな人が近い夢とは?夢占いにおける意味

好きな人が近い夢

好きな人が近い夢にはどんな意味があるのか気になったとき、それはあなたにとってその夢が大きな意味を持つことの証になります。毎日寝ている中ではたくさんの夢を見ますよね。覚えている夢もあれば、忘れてわからなくなる夢も多くあります。

それだけの夢がある中で、夢の内容を覚えている、意味が気になるということは、何か大きな意味があるとは考えられないでしょうか。夢占いは、そんな夢からのメッセージを探ることなのです。

好きな人が近い夢の意味は

あなたが日々思いを寄せていた人と今よりも仲良くなることを意味として表しています。実はこの「思いを寄せていた人」というのは、好きな人とは限らない場合があります。好きな人ではなく、まったく別の人である可能性も十分あり得ます。

  • 気にかけていた友達
  • ずっと仲良くなりたいと思っていた先輩や上司

など、好きな人以外の人と距離が近づく可能性も考えられるというわけです。好きな人が近い夢というのは、思いを寄せていた人との関係が近づくことの象徴的イメージになります。

好きな人が近い夢を見るあなたの心理は…?

ではそもそも、好きな人が近い夢を見る心理とはどのようなものが考えられるのでしょうか?夢には、その人が普段から感じている心理や感情がイメージとして作用するとよく言われています。

  • 悩みや抱えている問題
  • 普段から念じている願い

なども関係してくるとでしょう。だからこそ夢と現実は深いかかわりのあるものなのです。単なる夢として考えてしまいがちですが、夢は現実の投影ともいわれるため、夢の意味は見過ごさずに考えておくことが大切です。

好きな人が近い夢を見るあなたの心理は

まさにその思いを寄せている人のことを普段からよく考えている状態なのでしょう。

  • 好きな人のことが好きでたまらずに普段からよくその人のことをよく考えているのかもしれませんし
  • 大好きな友達のことについて心配や気遣いのことでたくさん普段から気をまわしているのかもしれませんし
  • 仕事関係でどうしても近づきたい思いから、先輩や上司と距離を縮めたいと思っている場合もあるでしょう

そんなとにかく「近づきたい」と思っている心理が、好きな人が近い夢を見させた可能性は高いです。

好きな人が近い夢にはこんな意味や心理も…

好きな人が近い夢を見たとき、その夢は具体的にどんなシチュエーションだったでしょうか?

好きな人と近い夢の意味を考える時

夢の内容や具体的なシチュエーションについてしっかりと思い出してみることはとても大切なことです。夢占いでは、夢の意味はシチュエーションごとに異なってくるからです。

好きな人と今にもキスしそうなくらい顔が近い夢

それはそのまま好きな人と距離が近づくことを意味しています。今までよりも深い関係になって、良い感じの雰囲気になれる可能性もあります。それによって恋が一気に進展する場合も考えられるでしょう。

好きな人と体の距離が近い夢には

友達との関係性が今までより向上する可能性があります。親友に近いくらいの仲を築けるようになり、一生続く友達関係になれる可能性は高いです。

好きな人が近い夢を見たらどうすればいい?

好きな人が近い夢を見たときは、とにかく周りの人と距離を縮めるチャンスです。もちろん片思いの恋に勝負を決めるチャンスであるともいえます。夢の意味を考えることは、このように現実で行動を起こすためのヒントに繋げることにもなります。

好きな人が近い夢を見たら

周りの人に良い意味で「媚び」を売るようにしましょう。要するに、自分が好かれるための努力を常日頃から忘れないようにするということです。「自分はどうせ無理」なんて気持ちを持たず、自分をしっかりと売り込むつもりでアピールしていきましょう。

また、普段とは違う自分を相手にどんどん見せていく意識も大切です。普段とのギャップに魅力を感じ、それがきっかけで仲が深まる可能性も出てきます。

新しいことを始めることで自分の魅力が増す時期でもあります。習い事や趣味を増やして、プライベートの時間を充実することもぜひ考えてみてくださいね。

夢占いで好きな人が近い夢は

好きな人が近い夢の意味について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

夢でも好きな人が近いととても嬉しい

ドキドキして幸せな夢だったなぁ…と目覚めた後に良い気分になれる人は多いはずです。そんな気分を象徴するように、好きな人が近い夢は、あなたにとって吉夢となる可能性は高いです。

好きな人も含めて、あなたが普段から思いを寄せている人と仲が深まることを示唆する夢になるからです。

ぜひ普段から周りの人に気配りをし、好かれるための努力をしてみてください。それが実を結び、きっとあなたの人間関係を今までより満足いくものにしてくれるはずですよ。