しかし、男慣れしていない女性が彼女だと、そのような場面に遭遇する機会もぐっと減ります。そのため、心配したり嫉妬したりする必要がありません。

男慣れしている女性に悪気がなくても、そのことを彼氏が十分理解していても嫉妬してしまうのが男です。そのような無用な嫉妬が少なくて安心できる女性と付き合いたい・・このような男性心理が男慣れしていない女性がモテる理由の一つでしょう。

8.主導権を握りやすい

男慣れしていない女性は男性経験が少ないため、恋愛においてあまり自信がありません。そのため、男性の前でものすごく緊張したり恥ずかしがったりします。すでに紹介した通り、男性はそういう面がものすごく可愛く見えるのです。

変に自分に対する自信がすごくて威圧的な女性より、控えめでシャイな女性の方がなぜか不思議と愛くるしく見えるのです。そして多くの経験を積んで自信のある女性よりも、ほとんど恋愛経験のない女性の方が主導権が握りやすいと男性は感じます。

愛くるしくて、自分が主導権を握りやすい女性。男性からしたら、ものすごく魅力的に見えてしまうのです。

最大の武器は純粋さ

男慣れしていない女性の最大の武器は、その純粋さではないでしょうか?男性は彼女たちの無垢で真心のこもった行動に心を惹かれるのでしょう。

恋愛において全ての出来事に全力で立ち向かう彼女たちの新鮮さや清楚性は、男性経験の少ない女性ならではの魅力なのかもしれません。そのような理由から、男慣れしてない女性は男性からモテるのでしょう。