特に可愛い女性の場合、見た目である程度判断されてしまうことがあります。例えば、「この子は可愛いから、性格もおしとやかなのかな」と。

予想通りなら問題ありませんが、中身がガサツだと見た目とのギャップで評価がガクッと下がってしまうのです。「サバサバしてるように見えて、実は女の子らしい」などのように良いギャップなら男受けもしますが、その逆なら大きなマイナスですよね。

友達から「○○ちゃんって意外と○○だよね」なんて評価を受けていないか思い出してみましょう。その悪い意外性が、彼氏のできない原因かもしれませんよ。

7.結婚向きじゃない感じがする

男は結婚相手に可愛くて派手な女性よりも、地味で家庭的な女性を選ぶ傾向があります。

学生時代など若い頃は、男性も「とにかく可愛い子と付き合いたい!」と考えがちですが、社会人になってだんだん結婚を意識する年齢になると、女性に対して望むものが変わってくるのです。

見た目が可愛い女性は恋人にするにはピッタリかもしれません。しかし、いくら可愛くても家事が全然できなくて、思いやりのない子供嫌いな女性なら・・。男性も「ちょっと結婚向きではないかな」と考えてしまうでしょう。

ある程度の年齢になると、「今すぐ結婚したい!」とは思っていなくても、「次付き合う彼女とは、相性が良ければ結婚も考えようかな」と思います。可愛くても彼氏ができない場合、結婚向きでないと思われていることが原因かもしれませんよ。

8.高嶺の花になっているのかも

あまりにも可愛すぎると、逆に男性から声がかからない場合があります。つまり男性にとって高嶺の花と思われているのです。可愛すぎる女性だと、男性が「きっと俺なんかじゃ相手にしてもらえない・・」と勝手に諦めるのは珍しいことではありません。

また、美人な女性は黙っているとツンとした印象を与えてしまいがちです。人見知りなだけで、他人から「なんとなく近づきがたい・・」と思われてしまうのです。

高嶺の花になってしまっている場合は、積極的に笑顔を見せて親しみやすい雰囲気を作ることが大切です。また、気になる男性には好意を見せることで、「俺でも受け入れてもらえるかも!」と思ってくれるはずです。

自分の外見を客観的にジャッジしよう

可愛いにも様々な種類があります。人から言われる可愛いが「可愛すぎて近づきづらい・・」なのか、「妹っぽくて可愛いけど、色気はない」なのか・・。

自分の外見や雰囲気を冷静にジャッジすることで、彼氏ができない原因がわかるはずです。