しかし、つまらない男と結婚すれば子育てのことで喧嘩になる心配はありません。先程紹介したように、真面目でつまらない人間はトークが下手です。また、刺激的な遊びを好まないためアクティブに出歩くことはありません。

彼らは過剰な人間関係を作ることがないため、刺激は強いが優先度の低い予定で時間が無くなることはないのです。しっかりと、あなたや子供のために時間を確保してくれることでしょう。

それに子育てには忍耐が不可欠です。コツコツ真面目に物事を忍耐強くこなす彼らなら、良いパパになってくれる可能性は非常に高いでしょう。

4.家事を手伝ってくれる

家事を全くやらない相手と結婚したら、共働きでもあなたが家事を全てやらなければなりません。

  • 相手の帰りが遅いので、自動的にあなたが家事をやるはめになる
  • 「暇なら手伝ってよ!」と言っても無視
  • たまに用事で家を空けて帰宅すると、食器や洗濯物が散乱

最初は我慢できても、このようなことが続けば大きな夫婦喧嘩になるのは時間の問題です。

仕事が忙しくて帰りが遅いなら仕方がないですが、飲み会やゴルフで遊びまわっていたり、家で暇そうにゴロゴロしているなら・・。考えただけで、ぞっとしますよね。

真面目な男性なら飲み会も必要最低限。基本的には断ってくれて家庭を優先してくれます。それに結婚当初に家事分担のルールを作れば、しっかりと守ってくれるでしょう。

家事は毎日の事で一生続きます。つまらなくても家事を手伝ってくれる男なら、10年後も「結婚してよかった!」と心底思えるでしょう。

5.お金を浪費しない

つまらない男と感じる部分に、派手さが無いということはありませんか?もしかしたら、「奢ってくれない!」「プレゼントがしょぼかった・・」などが原因で、そう思ってしまったのかもしれませんね。

逆に高価なプレゼントや食事、旅行やサプライズ・・。派手であればあるほど、楽しくて素敵な男性だと思ってしまいますよね。しかし、これらのことを行うには当然お金が必要です。結婚後は家計にダメージを与えてしまいます。

多少ケチだと思っても派手さがないことは、結婚生活を考えたらプラスに作用します。恋愛と結婚は違うのです。

また、派手さがない男性は貯金額が多い傾向があります。派手な男はいくら稼いでいても派手に使ってしまうので貯金はできません。コツコツ真面目な男はつまらないですが、結婚後に感謝すること間違いなしです。

6.大きな嘘がないので思わぬトラブルがない

男性に嘘を付かれたことは誰だってあると思います。嘘をつかない人間なんていませんからね。問題は嘘の大きさです。