彼がつまらない男だと、「このままこの人と一緒になっていいのか・・」と悩んでしまうこともあるでしょう。

意外性やギャップというものが女心をくすぐり、刺激的な恋愛にしてくれます。しかし、結婚では安定感が重要になるため、つまらない男の方が意外と幸せになれるのです。

今回はつまらない男と結婚すると意外に幸せになれる理由を8つ紹介します。真面目過ぎてドキドキしない男性の隠れた魅力を早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

1.仕事を真面目にやる

結婚する前提条件として、仕事をきちんとやっているかというのは非常に重要ですよね。真面目で誠実な男性は、職場でも信頼が厚く頼りがいがあります。要領のいい男には負けてしまう事もありますが、出世も順調にいくことが多いでしょう。

仕事に対して真面目な男性か、仕事よりもプライベート優先で二日酔いで来たり、終業時間が近づくとイキイキしだす男。どちらが結婚後に出世するかは考えるまでもありませんね。

いくら恋愛が上手くても、仕事がきっちりできるかは別です。恋愛では不安定なところが魅力的に感じるかもしれませんが、仕事ではマイナスになるのです。

仕事が真面目にできないと職場での居心地が悪くなり、将来の離職に繋がってしまいます。結婚後にいきなり転職されたら困りますよね?コツコツやるべきことをやる真面目な男性と結婚すれば、その心配はないでしょう。

2.浮気のリスクが減る

あなたがつまらないと思っている男性は、他の女性から見てもつまらない男である可能性が高いです。そのため、他の女性からちょっかいを出される心配は少なくなるでしょう。

また、真面目で誠実であれば自分から浮気のきっかけを作ることもありません。

  • 派手な遊びがあまり好きではない
  • キャバクラなども付き合いで仕方なく行く程度
  • 浮気をそもそもしようと思わない

このような男性と結婚すれば、旦那の浮気で悩まされるリスクは減るでしょう。

つまらない男の最大の弱点として、トークが下手ということがあります。トークが下手なのでそういった場所が苦手だったり、女性と接点があっても上手くコミュニケーションが取れずに恋愛に発展しません。

今あなたが感じている不満が結婚したら安心に変わるかもしれませんよ。

3.子育てに向いている

友達の多い趣味や飲み会が大好きな男性は、結婚後もその時間を大切にします。当然、その分だけ子育てに協力する時間は削られるでしょう。これでは結婚後に喧嘩になることは目に見えています。

スポンサーリンク